2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


プールとヨーヨー! - 2012.09.03 Mon

こんにちはー!ちょっと更新空きました(*´ω`*)
もう9月に突入しましたねー!夏ももう終わりですね・・・と言ってもまだまだしばらくは暑い日が続きそうですがw
夏が大好きな俺としては寂しい・・・けど先週の土曜日9月1日に夏最後のイベントとして地元の友達5人でプールに行ってきました!
久し振りに男だけでのイベントだったのでいつもとは違った形でめっちゃ楽しめました!!
勿論男だけですし・・・楽しみ方は不純な楽しみ方70%純粋な楽しみ方30%くらいでしたねw
めちゃくちゃ目の保養になりました(*´∀`*)←彼女持ちの発言ではありませんね・・・自粛します

でも純粋に楽しかったwやっぱりプールにボート持参は絶対ですね!
2人用のボートを流れるプールで使用しながら遊んでいたのですが・・・そこで男5人でこのボートに乗れるか兆戦しまくってたw普通に沈没船みたいな形だったけど何とか5人乗りに成功!いやーそれにしてもきつきつだった・・・。
周りの人達がかなりこっち見てたけど・・・俺は見逃さなかった!
何度も失敗してやっと5人乗りが成功した時に、隣にいた1つの集団が「おおーやっと成功した!」みたいなリアクションとってたw何か昔に戻ったみたいで思いっきり楽しめました(*´д`*)
やっぱり夏はプールですね!

さて、ヨーヨーの方はダブルオアナッシングの練習から現在はバレルロール(旧アトミックファイヤー)の練習をしています。
いやーかなり難しい・・・実はこの技ハイパーヨーヨー当時にかなり憧れてた技のひとつだったんですけど、当時はここまでたどり着けづに辞めてしまいました。でも3日前くらいから兆戦し始めて、やっとコツを少しつかんだ所です。練習始めた時は図解や動画を見ても「なんだこれ・・・まず仕組みどうなってるのかが理解できねぇ・・・」といった感じなんですが、動画を何度も見ながら試行錯誤しながら自分なりに手を動かしてたらある時「あっわかったかも!」みたいな感じでコツを少しだけ掴む事に成功!
まだこの動画みたいにスムーズには出来ませんが、綺麗な三角形になるように気をつけながらスムーズに動かせるようにゆっくりと練習中!
このトリックはストリングで作った三角形の中でヨーヨーを綺麗に3回すというものなんですが、やっぱり動画のようにスムーズに出来るようになるにはしばらくかかるのかなぁ(・ω・)
でも当時の憧れたトリックのひとつなので24歳にして必ずマスター出来るようにしたいと思います(。・ε・。)

ヨーヨーを始めて何だかんだ2週間くらい経って、たまにヨーヨーのトリック動画を漁ったりしているのですが、その時に良く見かける技で、個人的にかなりやってみたい!っていうトリックを2つほど発見!

まず一つが縦系のストリングトリックのボヨン・ボヨン
名前の通りボヨンボヨンしてる・・・でもこれ出来たら何か気持ちよさそう!!
このトリックを出来るようにする為にはまずバレルロールの練習が必要らしいので、ますますバレルロールを完璧にする必要が(。>0<。)

次に横系のストリングトリックのイーライホップ
これも何か出来たら気持ちよさそう・・・!でもストリングの摩擦で指火傷しそうな気がするんだけど・・・

まぁどっちもまだまだ俺が出来るようなレベルのトリックではないので当分先のお話です・・・(o・ω・o)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/8-b793b93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

perfumeと新生FF14! «  | BLOG TOP |  » 子猫とループザループ(*´∀`*)

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

