2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


子猫とループザループ(*´∀`*) - 2012.08.29 Wed

昨日から我家の庭に小さな小さな子猫ちゃん2匹が住み着いていますww
超なつっこくて近づいて「おいで」っていうとよって来るw
すっごい細くて何も食べてないのかなーとか思ってハムをあげてみたらかなりの勢いで完食してた(*´ω`*)
本当は飼ってあげたいんだけどー家は既に犬2匹飼ってるから飼えない・・・誰かもらってくれる人いないかなぁ・・・
2012-08-29 14.01.33


さて、ヨーヨーの方ですが・・・ダブルオアナッシングが練習開始当初に比べてだいぶ成功率があがってきました!
っていってもまだ3回に1回程度ですがw失敗する時の原因はだいたいが乗せてはいけないストリングにヨーヨーが乗ってしまうというパターンです。こればっかりはひたすら練習して体に覚えさせるしかないのかなぁ?
でもずっとダブルオアナッシングの練習っていうのもあれなので、ムーンサルトバックフリップとマッハ5の練習も同時に進行。したらこの2つは割りとすぐに出来るようになったー(*´∀`*)
やっぱりトリック1つ覚えたときの喜びが半端ない!

こんなん⇒ムーンサルトバックフリップ
こんなん⇒マッハ5

やっぱりストリングトリックは練習も大事だけど、個人的にヨーヨーやストリング動かす手順を覚えるのが一番厄介wアトミックファイヤーとかやりたいけど何度動画みても手順がわからない・・・
どうしたものか・・・

ストリングトリックとは逆にルーピング系は完全に練習練習練習!ですねw
どっちにもいえる事ですけど、ルーピングは特に体に覚えさせないとちょっとコツつかんだ程度では全然ダメ・・・
って思うのは俺だけなのかな・・・?

だって・・・ループザループ・・・かなり練習してるのに10回超えない・・・
ハイパーヨーヨー全盛期の頃ループザループがベーシックレベルにあったのが今では信じられないw
でもループザループ(3回)だからベーシックレベルだったのかなぁなんて思ったり。3回だったらヨーヨー始めたばかりでもしばらく練習してればそのうちいけそうだし。でも10回30回100回ってなってくるとこの技は全然難易度が違ってくる気がする。
何よりループしてる時のヨーヨーの向きや戻り具合が全然安定しない・・・これは完全に俺のやり方がダメなんだろうけど、色々試してみてもなかなか安定しない。

って事で色々なサイトから集めてみたループザループのコツをメモ用に!

1.腕ではなく手首でヨーヨーをしっかり返してあげる
2.ヨーヨーを投げ出すときは軽めになげる
3.投げ出してからヨーヨーをスリープさせない
4.右利きの場合ヨーヨーは1時の方向に傾けるようにしてループする
5.手の位置は脇の下辺り?
6.力を入れすぎない

まだ他にもあった気がするけど覚えてるだけでこんなに。
こんなに沢山出てくるっていう事はやっぱりループザループってヨーヨー初心者の最初の壁なんだなーって13年振りに改めて実感した・・・。
というわけでかおる君は現在ループザループに苦戦中です!
それでも一日30分くらいはループザループの練習してるようにしてますwそうすればきっといずれ100回くらい・・・

最後にperfumePV紹介その2!
今回はナチュラルに恋してのPV紹介です!
このPVはかしゆかが魅力的(*´∀`*)かしゆかののほほんとした柔らかい雰囲気が出てる気がする!
ダンスは女の子っぽい振り付けで可愛らしい感じ!
あとは個人的に1:20秒あたりに出てくる時ののっちの服装がツボwあのショートパンツ可愛いくて似合ってる(・∀・)かしゆかの途中の大人っぽい服装もかなり好み♪

また気が向いたら今日更新するかもです!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/7-39d6991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プールとヨーヨー! «  | BLOG TOP |  » ダブルオアナッシング!

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

