2017-11

 - --.--.-- --


動画紹介とか(*´ω`*) - 2012.08.24 Fri

8月15日に出たperfumeの新曲spending all my timeのPVめっちゃ好きでもう何回も見てる(*´д`*)
このPVの無機質な感じがとても好き!今回のPVのテーマはサイキック少女。
このPVは色々と謎があるみたいで俺も何度も見てるけどまだ謎があったり・・・
3人が超能力養成所で3人がそれぞれ超能力使ってる場面がところどころあるけど、あーちゃんだけが部屋から抜け出したいけど抜け出せないような場面があったり・・・3人にはそれぞれこんな超能力が?

あ~ちゃん⇒物体を浮遊させる術。
かしゆかは⇒物体に物理的な衝撃を与える
のっちは⇒透視もしくは予測

とまぁ謎は置いといて・・・今回の新曲はperfumeが世界進出決定という事でperfumeには珍しく歌詞がほとんど英語!こういう曲調も好き!
しかもperfumeのダンスには珍しく手と脚のみを使った振りっていうのも新鮮で良い!
興味ある人はどぞ⇒spending all my time

もうperfumeファンになってから半年経つけど全然飽きないwそれどころかどんどん好きになるw
今までこんなにアーティストとか好きになることなかったから自分でも驚き・・・
何でこんなにハマったんだっけ?って思うと、きっかけはニコ動。

前からニコ動のダンス動画が好きで色々な人のダンス動画とか見てる時に、セラミクロニっていうperfumeのダンスやってる3人組みがいて、それでその人達の動画見てるうちに本家が気になってperfumeのPVとか試しに見てみたら・・・もうファンになってた。ダンスがとにかくツボだった!
セラミクロニ動画のっち役の人がまじで本物過ぎる・・・スタイル、髪型、ダンスの特徴、顔?全て本人w

個人的にperfumeの魅力は・・・やっぱり一番はダンス。
perfumeのダンスの振りって曲含めてどこか独特で、他ではなかなか見ないような振りが多い。
しかも3人のシンクロ率が素敵!!他のアーティストで踊ってる人とかも見るけど、そういうの見ると尚更perfumeのシンクロ率が120%に感じる。しかもこれ結構perfume好きって言う人でも気付かない人多いらしいけど、この3人はどんな曲でも基本的にヒールで踊ってる・・・PVも・・・。女の人がヒールで歩くのって彼女とか見てるとわかるけど、走ったりジャンプしたりスキップしたりってかなりし辛いと思う。なのに毎回ヒールというこだわり!素敵!

次に音!perfumeの音楽プロデューサーが中田ヤスタカっていう人なんだけど、この人の作り出す音が本当に好き!
perfume好きになる前からドラマのライアーゲームのOPで初めて中田さんの曲聞いてかなりツボった!perfumeの曲作ってるのが中田さんだなんてこれで好きにならないわけがない!w

話が反れたけど・・・あとは超絶美脚(*´д`*)
のっちとかしゆかに限るけど・・・あーちゃんの脚は個人的に好きじゃない・・・(´;д;`)

最近LiveDVDかなり見てるけどめちゃライブ行きたくなるー(*´д`*)来年は初ライブだ!!
多分ほぼ全部の曲わかるから絶対楽しい!
spending all my timeのカップリングのHurly Burlyの振りもツボ(*´ω`*)この時のかしゆか可愛い!
興味がある人はどうぞ⇒Hurly Burly
とまぁperfume熱冷める気が全くしないかおる君。

一方ヨーヨーの方は・・・
この間ポチった競技用のヨーヨーが届いた!
プロトスター
プロトスター!!
色々調べてみて競技用のヨーヨーにもかなり種類があるみたいなんだけど、大きく分けてストリング用、ルーピング用。その中でも俺はストリングトリックやりたいなーと思ってたのでストリング向けに絞る。
そっからまたヨーヨーの素材がプラスチック、金属ウエイト内臓型、金属リム、フルメタルがある。
ハイパーヨーヨーとかはプラスチック。競技用のヨーヨーの中でも上級者向けがフルメタル。
違いはまぁ・・・フルメタルヨーヨーのスリープ力はガチですw動画見たけど10分以上とか・・・。
フルメタルは回転力と安定性がとにかく良いらしい。けど・・・それを初心者が使うと・・・恐ろしい事に。
ちょっと考えればわかるけど、何かの拍子にヨーヨーを顔にぶつけてそれがフルメタルだったらどうなるかはすぐにわかります。ただキャッチするだけでも痛いらしいし・・・。なのでフルメタルは却下。
プラスチックもハイパーヨーヨーがあるので却下。悩んだあげくに2chや知恵袋でもめちゃくちゃ好評なプロトスターに決定!デザインはまぁ・・・好きじゃないけど・・・性能がフルメタルに負けないヨーヨーとして売り出されているらしく、ほとんどのレビューで大絶賛だったのでポチっと。
前置きが長くなったけど、さっそく振ってみた!
感想は・・・スリープ力やべぇぇw音うるせえええ!もどらねぇぇ!です。
スリープ力がハイパーヨーヨーと段違い・・・ストリングを何度巻きつけてもいい感じで続けられる。
形的にもストリングかなり乗せやすいし、めちゃくちゃやりやすい!
ただ・・・1つ問題が?

12年前にハイパーヨーヨーが流行っていた時とは違って今のハイパーヨーヨー以外の本格的なヨーヨーはバインド仕様と呼ばれるヨーヨーが主流だそうです。
このバインド仕様っていうのが、手を上に引いてもヨーヨーが戻らない仕様。
ヨーヨーやらない人は???ってなるはず!ヨーヨーが戻らない?どうやって手に戻すの?ってなるのは当然w
ハイパーヨーヨーとかは手を上に引けばそれと同時にヨーヨーがストリングを巻き始めて手に戻ってくるけど、バインド仕様のヨーヨーはそれじゃ戻らない・・・。
戻す為にはバインドっていうトリック?を覚えてそのトリックで戻す必要があるそうな!バインド仕様って名前まんまだけど・・・。
それでまぁ当然ハイパーヨーヨーからの俺はそんなトリック知らないし出来ないって事で調べてちょっと練習してみたら・・・あっさり出来た!慣れるまではぎこちなかったけど慣れればへっちゃら!思うようにヨーヨーが戻ってくる。ちなみにこんなん⇒バインド

何でわざわざバインド仕様なんてヨーヨーが今主流なんだろう?
って事で調べたらスリープ力がこっちの方が長いからです!って事でした。
それにハイパーヨーヨーだとストリングを何回もヨーヨーに乗せるような複雑なトリックやってる時に、不意にヨーヨーが戻ってきたりして指挟んだり顔に当たったり、絡まったりって事が多々あったけど、バインド仕様ならその心配もほとんどないから練習しやすい!
バインドが出来るようになったとはいってもまだ完璧じゃないから練習必須(o・ω・o)


昨日ハロワいって一箇所受けようと決めた所が!ただ場所が三郷で車通勤ありなんだけどよくわからない所に・・・
当たり前だけどやっぱり通勤が不便な所は不人気ですねー・・・おっここよさそう!って思う所に限って駅からめちゃくちゃ離れてたりwまぁ贅沢言ってられないからね!
他にも1箇所あったけど女性が多い職場らしくてこれはん~どうなんだろう?って感じ。ハロワって結構仕事内容が適当に書いてあったりする会社があるから判断しずらい・・・まぁハロワの人に詳しく聞いてみれば電話とかして聞いてくれるのだろうか。基本的に面接決定の時しか電話とかしなそうな感じがする。

● COMMENT ●

昨日はありがとー!
パフュームとヨーヨーと就活

これから毎日みるわー(^^)
あたしもブログかくね!

No title

ねこ⇒昨日は楽しかったよー!また遊ぼう!
まぁそれ以外の内容も気分で書くけどね!気軽に未に来てー(*´д`*)また今日更新予定!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/3-c33b3858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーヨートリックメモ用 «  | BLOG TOP |  » 夏ももうすぐ終わる・・・

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

