2017-11

 - --.--.-- --


さーてブレソ始まる事だし・・・ブログ再開すっぞー!! - 2014.04.23 Wed

お久しぶりです!いやー気がついたら一年ほどブログ放置してましたねー!!
どんだけ放置してんだって感じだけど(笑)
久しぶりにブログ見たら来場者が1万超えてたり、メッセージが20件くらい来てて、何だ?と思ったら…

『初めまして!中国でブレソやってみたいんですけど、やり方教えてもらえませんか!』

ほぼ全部コレ。はい。ごめんなさい…ずっと放置してたもので返せませんでした。
きっと今年になってブレソが日本に来ることが決まってみんな待ちきれない人達なんだと思う。
でも一応念頭に入れておいて欲しいのが、本当はやっちゃいけないって事。
中にはメッセで『やっちゃいけないことだってわかってますか?』
ってお叱りのメッセをくれた人もいます。ごもっとも。
ちゃんとしたモラルをお持ちの方はやらんと思う。
やりたいと思った人は、やっちゃいけないことだって知っててか知らなくてメッセくれたのかわからないけど、やるにあたって本当はやっちゃいけない事だってのを理解したうえで…あとは自己判断で。
自分は自己判断の上でやっちゃってました。

さてさて、とりあえずこの一年リアルで色々ありましたが、何だかんだでリア充生活を送ってた気がする。
会社の仲間と毎月何回飲み行くんだよ!ってくらい夜遊びしまくったり…飲みに行ったり飲みに行ったり…
酒弱いのに(・ω・`)

とまぁそんなネトゲとは無縁の生活を送ってる所へ…Blade&Soulが始まるよーって報告をリア友から…。
そして…

久々にネト充すっか!てな具合です。

先日さっそくPCまで買ってしまった…人生初の20万のPC…BF4にも興味あったので奮発。
ハイエンドグラボになったのでとりあえずMMOくらいなら最高画質ヌルヌル余裕そう。

ブレソは去年韓国で二ヶ月程遊んでたけど、ボッチPKスタイルばかりしていたところ二ヶ月目にして飽きてしまった。
ゲーム自体は他のMMOと変わらずIDゲーだけど対人は面白いようん。

でも5月までまだ先だなー新PCがあるのにゲームやるものないなぁーとか考えている時に、知り合いに中国鯖の話を聞かせてもらって、ちょっと前からプレイ中。
韓国の時はずっとリン剣士一筋で自分では極めてきたつもりだったけど…なんと日本ではリン剣士は正式スタートの時点で使えません!

クソが!

そんなわけで仕方ないから韓国の時にもちょっと触ってた剣術士でプレイしてます。
日本でも恐らくリン剣士が来るまでは剣術士でプレイ予定。
他の職も軽く触ってみたけど、どうも自分には合わなかったしなぁ…
日本では5月7日からクローズドらしいのでそれまでは剣術士でPKでもしながら体に慣れさせとくつもり。
俺の本気はリン剣士実装後だ!!

さて、中国鯖で剣術士をやってて思う事…一年経っても未だにリン剣士の操作が体になじんでる事を実感。
そのせいでついついスキルミスってしまう…今まで色々なMMOをやってきたけど、リン剣士ほど楽しくて自分に合うと思った職業がなかったからそのせいかもしれない。
まぁ正式スタート時点でこないものを悔いてても仕方ないから剣術士がんばろう。

さて、ここまでの記事を見ると中国でやってる時点でガチ勢じゃん!って思われるかもしれないけどそんな事ありません。

初回特典パッケージ予約してリミテッドトライアルスタダしようとか、テスト開始日に合わせて連休もらってるとかそんな事してません。してませんよ?
会社の仲間口説いてブレソ仲間増やしたりなんて…絶対してませんよ?

とりあえずスカイプにいるフレから日にちが近づくにつれてブレソの話がきたり、リア友カップルとも鯖合わせようとか話してるけど、あくまでもライトユーザープレイするつもり!
AIONとかTERAやってた時はリアルの時間に余裕あったからガチプレイ出来たけど、今はそういうわけにもいかないしなぁー
ハイブリット課金って話を聞いたので、金の力で物言わせるつもり(*^-^*)

こんな事言ってると課金厨かよとか思われそうだけど、自分が一番楽しいプレイスタイルで楽しむことがMMOをやる上で大切な事だと思うし…思うがままに楽しもうと。
いつもネトゲ始めるとリアルが腐る自分だけど、今は立場的にもそんな事したら色々まずいので…ブレソをプレイする上で決めてることがあります。

〝リア充とネト充のハイブリットプレイヤー〟

これを目標にやってこうと思うわけです。
会社でのストレスをPKで発散するとか、ネトゲでのストレス()を会社で発散するとか。
こうする事でどっちの時間もストレス発散出来て楽しくプレイが出来るという贅沢仕様。
って言っても会社の後輩とか部下にあたったりだとか、そんなことしません。
PKで煽ったりはするかもしれませんが(*^-^*)

ふー疲れた。久しぶりにブログ書くと疲れるよー!
とりあえず最後にリアルの方もちょっと。

新PC新調とともにPerfumeのライブブルーレイまとめ買いしちゃった。最高!
去年のクリスマスライブ行く予定だったのにウィルス性腸炎にかかりダウンして行けなかったのです。
そんな積もり積もったストレスがある日爆発してまとめ買いをするという大人気ない結末に。

さて、こんな感じでこれからブレソの記事メインで更新再開しまーす。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/26-26c4e61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイドアンドソウルクローズドテスト! «  | BLOG TOP |  » Blade&Soul韓国プレイ4!

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

