2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Blade&Soul韓国プレイ4! - 2013.02.24 Sun

このイラストかっこいい(・∀・)

Blade&Soul

こんにちは!
先日の記事でBlade&soulのプレイ動画を上げようかなと言う話をしていたのですが、実際に動画撮ってみました。
今まで色々なMMOをやってきましたが、実際に動画を撮るのは初めてで苦戦しながらも色々調べてやってみました。
画質も最初テストで上げている時は低画質でなかなか上手く高画質に出来ませんでしたが、時間をかけたら何とかそれなりに高画質になったと思います。ちなみに動画はニコニコ動画にあげました。
興味のある方は是非見てください(〃・ω・〃)

今回動画を撮ったのはこの間の記事で紹介したカンストソロIDの4Fと5Fと7FのNM討伐動画です。
他の階も撮ろうか迷ったのですが、一度にそんなに撮っても仕方が無いなと思いとりあえず今回はその3つの動画です。

まずは4Fの動画!
武神の塔4FNM討伐動画!

このNMは実は初期の10レベルくらいに初めて戦う事になるNMの進化版です。
基本攻撃パターンはそれと同じなので、初期の頃にこいつをソロで倒せたようなツワモノなら初見でもそこまで苦戦することはないかと思います。
ただ戦闘中に何度か高ダメージの範囲攻撃をしてくるので、それだけ注意しながら戦い、そのモーションが入ったらすぐにバックステップ等で回避すれば問題ないです。
雑魚も少しだけ沸かしたりしますが、全く問題にならないレベルです。

次に5FNM!
武神の塔5FNM討伐動画!

こいつは基本動作が鈍く、一撃がそれなりに痛いタイプです。
装備にもよってきますが、現状ではそこまで痛くはありません。
ただ戦闘中に黒いモヤモヤを出してキャラクターをNMに引き寄せるスキルを使ってきたら注意です。
すぐにバックステップで回避して後ろで待機しないと高ダメージを食らうことになります。
しかしこれが避けられればもうあとは雑魚です。その後2秒後に範囲のぐるぐる回転をしてくるので、それも避けてしまえば、こいつは他に注意する点はないのであっさり倒せるかと思います。

最後に7FNM(通称ロングぽよ)
武神の塔7Fロングぽよ討伐動画!

はい。このロングぽよさん。どうしてロングぽよなのかと言うと・・・戦闘中にこいつが使うスキルで詠唱するのですが・・・その時の呪文がどう聞いても「ロング、ぽよっ!」にしか聞こえませんw
別のBlade&soul潜入ブログを書いているかたもそう呼んでいましたw

とまぁ話がそれましたが、こいつは強い・・・強い・・・強い・・・。
まぁといってもちょっと前までの話ですが。
こいつとは恐らくもうかなり戦っています。というのもこいつは一度コンボに嵌ったら即死するようなコンボをもっているので、常に相手の動きをみながら自分の使う重要なスキルを、相手のコンボ始動スキルに合わせて使ったりととにかく集中してなくては勝てません。なので初見から攻略出来るようになるまで何度も戦って何度も殺されながら覚えないといけないというわけですw
PSがかなりある人ならこんなに苦戦しなくても数回で倒せてしまうかもしれませんが、自分は何度もリベンジしてやっと倒せるようになってきました。

またまた余談ですが・・・こいつの顔をアップで見ると銀魂のズラに激似ですww

次回も何か動画を撮ろうと思っていますがまだ何を撮るかは決めていません。
IDもいいけどPK動画もいいかなぁなんて思ったりしています。
まぁ・・・気分で更新します!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/25-add7023e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さーてブレソ始まる事だし・・・ブログ再開すっぞー!! «  | BLOG TOP |  » Blade&Soul韓国プレイ3!

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

