2017-09

 - --.--.-- --


Blade&Soul韓国プレイ3! - 2013.02.22 Fri

こんばんはー!Blade&Soul韓国プレイ第3です!
第2を書いてからもう10日も空いてしまってますね・・・w
とりあえずBlade&Soul楽しんでプレイしてます!

もう結構前になりますけどカンストしました。それで現在は武器以外はある程度装備も揃ってきまして残りは武器という感じです。このゲームのカンスト武器の種類が英雄グレードだけでもかなりの種類があるので、どれがいいのか迷ってしまいますw
まぁ攻撃力が一番高いのに越した事はないのですが、調べていくうちに厳しいのが現状でした。
なのでとりあえずもうちょいしたのもので目標武器を決める事が出来たので、今はそれをとる為にソロIDにひたすらかよっています!

そのソロIDというのが「武神の塔」という1~8階まであるIDです。
各階にそれぞれネームドモンスターがいるIDなのですが・・・このIDがまた難しいですw
1~6階までは別のフィールドIDである程度の装備をそろえてくれば、そこまで苦戦する事なく攻略できます。
ただ・・・7~8階が本当に難しいww
僕は7階のNMを初めて倒すのに恐らく30回はリベンジしてますw

その7階のNMというのが人型の剣士タイプなのですが、とにかく気を抜くと一瞬でやられます。
集中して常に相手の動きを見ていないと一瞬でコンボくらって死ぬ感じです。
余談ですが・・・こいつと戦っているとキングダムハーツのセフィロス戦をやっている感覚に陥りますw
でもアクション好きな僕からしては個人的に戦うのがかなり好きなNM!
何回もやったおかげで今では4回に1回くらいは倒せます!
1/4とかまだまだダメダメですねw

さて、7階をクリアすると8階にいくわけですが・・・こいつもまたかなり厄介!
何が厄介かってこいつにはタイムアタックがついているからです。
しかも3回も戦わないといけない。
1回戦は2分35秒以内。2回戦は4分以内。3回戦は・・・まだわかりません・・・。

というのも今現在で2回戦目までをやっと倒せるようになったという感じなので、3回戦目のやつは倒せた事がないからです。何度か3回戦目のやつと戦ってみて「勝てる気がしねーーーー」状態で現状兆戦していませんw
それでもこのソロIDに通っているのは8階の2回戦目のNMが武器をドロップするからです。

ここまで書いてきて改めて思ったけど・・・やっぱり日本に来ていないMMOの記事を書くには尚更動画とか無いと説明しずらいですね・・・というわけで近々動画とってみようかなと思います。
まだ動画を自分で撮った経験が今までにないので上手くいくかはわかりませんが・・・。

ID以外では最近やっとPKもまともにできる様になってきたので、PKしたりしてます。
さすがに格下PKは楽しくないので、基本的にはカンストの敵対前提でPKします。
ただこのゲームのPKはPK自体にそれほどのメリットがないので、PKが好きな人意外は敵対同士ですれ違っても襲ってこない人が多いです。
なので敵対といってもAIONほど殺伐とはしていない感じですね。ただやっぱりいかにもPK好きっぽいって人と戦うとだいぶ楽しいです!負けて悔しい時もあるけど、その分燃えますw

ではいきなりですがSSを!

스크린샷_130220_002
激カワツインテール入手(*´д`*)

스크린샷_130222_000
PK直後(。・ε・。)스크린샷_130221_003
武神の塔7階の剣士様!

個人的にこのツインテールがドツボ!MMOの髪型でこんなにドツボな髪型に出会った事ないだけに感激です(*´д`*)髪型といえば・・・このゲームのキャラメイク今更ですがすごいです!

キャラメイクといえばAIONというイメージだったんですけど、これからはキャラメイク=Blade&Soulになりそうないきおい。いじれる細かさでいえばAIONと同じかAIONの方がちょっと多いんですが・・・何がすごいって化粧までできちゃうのがすごい。化粧といっても他のゲームであるようなおまけみたいな顔に傷とかハートマークとかじゃありません。
チークやアイシャドーやマツゲや口紅の色は勿論ツヤまで調整出来ます。これは女の子にしたら嬉しい仕様ですね!

次回は一応動画を検討しています。なのでそれまでに動画について調べておきます!
ただ・・・気まぐれなのでどうなるかはわかりません(´・ω・`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/24-1268048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blade&Soul韓国プレイ4! «  | BLOG TOP |  » Blade&Soul韓国プレイ2!

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

