2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


PS3死のランプ&アレン・アイバーソン! - 2012.11.15 Thu

こんにちは!今日はやたら寒いですね(´ω`)

さて、最近ゲームはNBA2k13をやってます!それが思っていた以上に楽しくなってしまって!
バスケゲーム初挑戦でもかなり楽しめています(*´д`*)
特に自分で作った選手を育成していけるマイキャリアにハマリ中!
見た目(顔、髪、身長、体重)や名前、そしてポジションやプレイスタイルなどを最初に決めて、その選手をNBAで活躍させていくというモードなんです。
最初はスキルも低くてなかなかシュート入らなかったり、スティールされたりスタミナ切れしたりで苦労するんですけど、活躍して給料もらっていく中でスキルを購入する事によってだいぶ目立てるようになってきます。

そして一昨日。その日もマイキャリアで自分の選手「kaoru」君を育てていた時に事件が・・・。

いきなり画面がフリーズ。と思いきやすぐさまPS3の電源落ちる。

「ん?なんだこれ?」と思いながらすぐさまPS3の電源を入れる。

赤ランプから緑ランプになり、一安心。さぁまた始めるぞー!と思った瞬間。

PS3「ピピーッ」

俺「え?ピピーッって?」

その音の直後PS3が見た事もない黄色ランプに変化。

俺「え・・・?もっかい電源入れてみよう」

PS3「ピピーッ⇒黄色ランプ」

俺「えっえっ?もっもう一回・・・」

以下省略。

はい。その後調べた結果・・・。

死のランプ症状でした・・・

これはPS3の故障で最も有名な電源をつけた瞬間緑ではなく黄色ランプが点灯するようになり、二度と電源が入らなくなるというものです。
知恵袋等で調べるとかなりの人が死のランプ被害にあっているもよう。
しかもこれは初期型PS3だと購入して3年目あたりに突然来ることが多いらしくて、その被害者もかなりの数です。
そしてこれを修理するには12000円程かかるらしい。

えええええええええっ!

どうしたものか・・・と色々調べていると・・・ドライヤーの熱風を10分ほど当てると一時的に直るという情報が山のようにでてきた。
そしてそれで復活したという人が8割ほど・・・。これはいける!!!
そう思いさっそくドライヤーの熱風を10分ほどあて・・・電源ボタンON!!

PS3「ピピーッ⇒黄色ランプ」

俺「ばっばかな・・・もっもう一回・・・」

以下省略。

その後3度ほど試しましたがダメでした。

しかし!ヤフオクでいいものを発見しました!

死のランプ修理代行2500円」

おおおおお!安い!!
そして評価もなかなか!みなさん無事に修理してもらって戻ってきてるみたいです。
という事でさっそく俺もここにお願いして、PS3を送り出しました。
とまぁ後4日程で帰ってくるそうです!

それまでNBA2k13はPC版でやってます。
実はこのゲーム。steamでもあるんです。そして俺は最初にsteam版を購入していて、PS3版は後で購入したので、どっちでも出来るという。
何故両方なのかは・・・まぁミスというかなんというか・・・。
まぁ結果的にPC版も無駄にならずにすんで良かった!

といってもマイキャリアのデータはPS3にあるので、マイキャアをPC版でやるには最初からしかないので・・・
ひたすらクイックマッチやトレーニングで練習しています!
そしてどこか1チームくらいお気に入りのチームが欲しいなぁー・・・という思いが。
毎回色々なチーム使うのもいいけど、固定チームが欲しい!
ただそれには自分はNBAの選手やチームをしらなすぎる!その為にお気に入りチームなんて出来っこないかなぁ・・・とか思いながら色々なチームを選択しては終了。選択しては終了を繰り返していたら・・・

いました!セブンティンシクサーズにいましたよ彼が!

そう、アレン・アイバーソン!

アイバーソンは中学の時くらいから唯一知っていた選手なんですけど、この人がこのゲームに出てるというのは知りませんでしたw
それからはセブンティーンシクサーズ使いまくってます!
やっぱりバスケ初心者から見てもアイバーソンのプレイって派手で見栄えがあって、かっこいい!
何よりあの得点力が・・・魅力的(*´д`*)
アイバーソン意外に知っている選手はマイケルジョーダン、コービーブライアントくらいですw

さてそんなアイバーソン。久し振りにアイバーソンが出てる試合の動画とかこれを機に見てみるか!という事で動画を漁ってたら・・・やっぱりすごいですねー・・・。
スピード、瞬発力、機動力、ジャンプ力、シュート力。そしてそれら全てを持ち合わせて可能となる得点力。
やっぱりこのオフェンス力は初心者でも惹かれるものがある(*´д`*)
ただディフェンスの方の評価はそこまで高くないみたいですね。

今日はそんなアレンアイバーソンの神プレーベスト10動画を貼っときます!
興味のある方は是非!バスケに関心ない人でもびっくりすると思います!

アレン・アイバーソン神プレー集♪

最後にアイバーソンの画像!最近始めてアップの写真見たけど・・・かっこよすぎるwww
image (2)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/21-441ff034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【PS3死のランプ&アレ】

こんにちは!今日はやたら寒いですね(´ω`)さて、最近ゲームはNBA2k13をやってます!それが思っていた以

Blade&Soul韓国プレイ! «  | BLOG TOP |  » お久し振り!

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

