2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お久し振り! - 2012.11.08 Thu

いやー気づけば11月に入ってブログもしばらく放置してしまっていました(笑)

別にブログを書く暇が無かったとかそんな事でもなかったのですが、最近平日はハロワ行ったり求人見漁ったりでゲームは夜ちょいちょいするくらいでとくに書く事がなかったわけです・・・。

就活といえば一社内定を頂いたんですけど・・・条件がかなり悪くて悩んでいます。通勤時間だけはめちゃくちゃ近くて徒歩2分という距離です!(笑)

さて、ゲームは最近さすがにバイオ6飽きてます!11月初めくらいまではやってたんですけどね。

主にマーセとストーリーを友達のニコ生主さんと一緒に生放送に参加してやらせて頂きました!
そこで思ったのは・・・いやー友達の放送だからいいけど、実際俺がゲーム実況の生主とかやったら何話して良いかわからなくて、実況にならないわ!ってことです(・ω・)
まぁ二人で一緒に放送してる分にはとても楽しかったです!

マーセの方は結局ソロボス残しで123万とDUOで135万って所で落ち着きました。
ソロはもっとやり込めば125万くらいにはなりそうだったけど、その前に飽きが・・・。

とりあえずバイオ6はアップデートが来るまで一先ずお休みです!!


さて!そんな僕は今全く別のゲームをやっています!その名もPS3のNBA2k13です!
名前からしてもろバスケゲームですね!

実は俺自分が昔やっていたバドミントンを除いて、球技ではバスケが一番好きなんです。
といっても部活をやってたわけでもミニバス経験者でもないので実際のプレーは凡人ですw
ただユーチューブでバスケの試合を見たり、友達とたまにやったりするのはメチャクチャ好き!

じゃあ何でバスケ部じゃないの?っていうと・・・実はバスケを好きになったのが、スラムダンクを読んでメチャクチャハマって・・・それですぐにバスケボールを買って(何故かw)
中学が休みの日にグラウンドのバスケコートを勝ってに使って友達と二人で毎週のようにやるのが日課になりましたw
ただそのハマった時期っていうのが中2の夏だったんです!その頃には俺はもうバドミントン部だったわけで・・・今更バスケ部に入った所で大会に出られるわけでもなく・・・。とこんな感じです。


前置きが長くなりましたが・・・そんなバスケットゲーム!実は前からバスケゲームには興味があったのですが、一度もやった事がありませんでした。
でもユーチューブで久し振りにバスケの試合が見たくなって動画を漁っていたら・・・このNBA2k13のプレイ動画を発見して、とても楽しそうだったので買ってみたわけです!

それで最初の感想が・・・難っ!ってか技種類多すぎwwww

こんな感じです!本当に驚くくらいに技の種類が多くて、とてもじゃないけど全部は覚えられないww
バイオ6ですら「今回は操作種類多いなー」とか思ってたのに全く比にならないくらい多いw
なので慣れるまではドリブルしようとしてパスしちゃったり、クロスオーバーしようと思ってたらファウルしちゃったり・・・もうとにかく慣れるまで大変。
といっても練習モードがあるので、好きなだけ練習できます!この練習モードがバスケゲーム初の俺にとってはなかなか面白いw

とまぁこんなバスケ素人がバスケゲームを楽しんでいるわけです。気分は花道桜木です!
NBAじゃないけど^^:

まぁまだ始めたばかりでとてもじゃないけどオンラインで勝てるようなもんじゃないので・・・オフで練習してオンラインで楽しめればいいなーって思ってます!


さて、最後に昨日みつけたバスケのスーパープレイ連続!
ふとユーチューブで見つけた2001年の高校インターハイの試合があって、それを見てみると・・・
何だこの人・・・本当に高校生か・・・?ってか・・・これはまるでスラダンの彼ではないか・・・

そう・・・まるで・・・三井寿!!

本当にミッチーじゃないの?ってくらいすごいww
何がすごいかって?そんなのスラダン読んでる人ならわかるよね!
ミッチー=スリーポイントでしょ!

とにかくすごい。白チームの7番が何度もスリーポイント決める。
たった5分の動画だけど、それだけでシュートしたくなるくらい綺麗に決まるww

なんとその7番の彼は一人で1試合73得点をあげたそうです。一人で73点だよ?
スラダンで赤木が「仙道一人に47点取られた・・・」とかいってたけどそれ以上だよ・・・?
そしてこの選手は1試合平均得点が41点だそうです・・・。恐ろしいスコアですね。まさにシューターw

まぁ興味がある人は是非見てください!本当にすごいです。

2001年高校インターハイ,能代工業ベストゲーム!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/20-ee11f147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お久し振り!】

いやー気づけば11月に入ってブログもしばらく放置してしまっていました(笑)別にブログを書く暇が無かった

PS3死のランプ&アレン・アイバーソン! «  | BLOG TOP |  » シェリーのセクシー画像で釣っちゃうよ!

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

