2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏ももうすぐ終わる・・・ - 2012.08.23 Thu

気づけばもうすぐ夏も終わりですねー・・・
僕の大好きな夏が・・・
でもこの夏は割りと夏らしい遊びが出来たから満足です!あとはプール行くだけ!
そして就活を本気でする!
今日もこれからハローワークへGO!
一昨日ハロワに行った時に1箇所面接してみようかなって所があるったのでそこを受けようと。

あ、最近ハマってる事!
「YO-YO!!」ヨーヨーです!
よっヨーヨー・・・?って思う人もいると思うw
多分今20代の人はヨーヨー=ハイパーヨーヨーっていうのが出てくるはず!12年前に大ブームを引き起こしたハイパーヨーヨー!!

何でヨーヨーにはまりだしたかと言うと・・・
先週地元の友達S氏と電気屋に行った時にハイパーヨーヨーがあるのを見つけて、なんだか無性にやりたくなりまして・・・(この時は懐かしむ為だけに)それで購入してみてさっそく振ってみたら、なんと懐かしい!
一緒に買ったS氏は開始5分で飽きたみたいだけど、俺は普通に懐かしんで振り続けてたw
それでしばらく30分くらい遊んだ頃になんだか俺も満足してきて・・・その日はヨーヨー封印。

そして次の日に昨日買ったヨーヨーの事を思い出してまた振ってみたら・・・なんか楽しい・・・すごく楽しい・・・
ただ懐かしいとかじゃなくて楽しい!
そこからです!最近のヨーヨーに関連する情報を調べだし始めると、色々と昔とは違うみたいです。出来るトリックにもかなり幅が広がり、技名が変わってたり・・・。
ヨーヨー本体にも色々変化があって、今はストリングトリックとルーピングトリックが完全に別れているみたいで、ヨーヨー本体もそれぞれ用に完全に別れているらしい。

動画なんかも漁ったら・・・いやー今の学生は半端ないっす。気持ち悪いくらいに上手い人達ばかりですw
俺の学生時代なんかとは次元が違います。当時の中村名人くらいの人が学生にうじゃうじゃいるではありませんか・・・。ここまでとはいかなくてもとりあえずハイパーレベルまでの技は出来るようになりたいなーって事で・・・
昔の愛機「ステルスレイダー」さんを押入れから30分かけて探し出しました!
それがこれ↓
2012-08-23 07.14.12
いやーやっぱカッコいい!ハイパーヨーヨーの中でステルスレイダーがダントツで好きだった俺にとっては懐かしすぎる!それでさっそくストリング交換してオイルさして振ってみたら・・・いい感じ!さすがに今のヨーヨーよりはスリープしないけど、当時最高機種だっただけあって回る回る・・・
ちなみに当時のステルスレイダーの価格は・・・5000円・・・(*´∀`*)高すぎるww

それでまぁー今のトリックを調べてみて、どこまで出来るかレベル1からやってみたら、昔の財産だけでスーパーレベルまでは出来た!という事でハイパーレベルをマスターできるように頑張ろうかなと!
ちなみに初心者向けのトリックだけでこれだけあります↓↓
まぁ興味がある人はどうぞ⇒ http://www.h3.dion.ne.jp/~bass/tricks.htm
今はダブルオアナッシング練習中!

そうそう!興味本位で競技用のヨーヨーのトリックとか見たら色々すごかった・・・
そして何故か競技用のヨーヨーポチっちゃった・・・今日届くらしい!

ここからゲームのお話

長くやってたskyrimはもうさすがに飽きたため今はまったくやってない状態。でもオフゲとは思えないくらいにめちゃくちゃ楽しいゲームだったので興味のある人は迷わず買うべき!
ネトゲの方はFF14をちょっとかじってたけど、冬に新生FF14が来るとの事で色々調べてたら・・・新生FF14の方がすご過ぎて現行FF14は1週間くらいプレイして、大体の流れをつかんだ所で終了!
やっぱ新生FF14を待つことにした(´・ω・`)
韓国ゲームを俺がプレイすると廃になってしまうし彼女がまだ新生FF14ならって感じなのでブレイドアンドソウルは今回参加しない方向で冬になったら新生のオープンベータに参加しようかと!

こんな感じでしばらくこのブログは就活状況、ヨーヨー、新生FF14情報、perfumeやネトスマ関連のブログになるかと思います。

さて、ハロワ行く!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/2-c5e73b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画紹介とか(*´ω`*) «  | BLOG TOP |  » なんとなくブログスタート!

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

