2017-11

 - --.--.-- --


シェリーのセクシー画像で釣っちゃうよ! - 2012.10.17 Wed

ダウンロード


バイオ6購入してから今日でちょうど2週間です!

ってなわけで記事更新を(o・ω・o)

最近はバイオ6起動したらほとんどマーセやっております。ストーリーもたまに生き抜きにオンラインで野良募集して遊んだりしてますがほとんどがマーセです!

ストーリーの進行状況はレオン、クリス、ジェイク、エイダノーマルをクリアと、レオン、エイダ、ベテランクリアくらいでプロフェッショナルはたまに野良募集で1,2チャプター遊んだりするくらいです。
プロフェッショナルやってみて思ったのは・・・バイオ5に比べてぬるい気がしますw

バイオ5のプロフェッショナルだと・・・雑魚の攻撃1発受けるだけでダイニング状態になってHPは真っ赤になっていたのですが、今回のプロフェッショナルだとそこまで減りません。まぁスキルがあるのでそれも関係しているのかもしれません。

ですが!噂によると近いうちに難易度No hope?らしきものがDLCで追加配信されるらしいです!
なのできっとこのモードだとバイオ5のような激ムズゲームが楽しめるのではないでしょうか。

早く配信来て欲しいですね!

さて、マーセの方はソロメインでやっていて昨日やっと!念願の120万超えスコアでました!
まじで嬉しかった(*´д`*)

さっそくランキングを見てみたところ48位でした。
現在残念な事にマーセランキングの上位1位~11位までは9999999万スコアというチートヤロウがずらーっと並んでいるので、実質37位です。

いやーカプコンさん。本当にチーター邪魔なんで早くランキングから削除してください。
目標は30位以内なんです・・・。

ステージはターチィメインでやってるんですけど、120万以上目指すうえで重要な事はやっぱり敵の沸きポイントを把握しておくことですね。
特に後半に出てくるデブ2体やマグナム警官の沸きポイントは固定なので確実に覚えといた方がいいと思います。

他にはやっぱりボス残しは狙わないとです。といっても慣れるまではこれがなかなかハードなんですが・・・。
ボス自体は火力は鬼ですが動きが遅いので、残していてもそこまで脅威ではないのですが・・・
なんといってもボスを引き連れてコンボを切らさず、尚且つタイムを伸ばしながらやるというプレッシャーがやばいですね。

ただでさえ100コンボ超えた辺りのプレッシャーはやばいのに、そこに常にボスが付きまとってくるとなれば軽く倍のプレッシャーです。ただ慣れてくると割と冷静に対処出来るようになってきます。
ここまでくればボス残し成功も目前です!

あとはたまに息抜きにターチィ以外のステージで、採掘場とカタコンベをやってます。この二つも110万以上はソロで出たので一応は満足です!あくまでメインはターチィだけなので(*´д`*)


でもずっとソロでやってても寂しくなるのでちょくちょく野良DUOもやってます!
やっぱり知らない人と2人で協力してマーセやるのは楽しいですね!
野良なので150コンボいける事はなかなかないですが、野良で150コンボいけた時の嬉しさ&楽しさはやばいです!協力しながらなので達成感はソロの時以上かも!

この間野良のまったり部屋で組んだ人といきなり125万スコア出せてびっくり!
相方さんがかなり上手い人だったから初のDUO120万超えいけました。こういうのがあるからDUOマーセも楽しい!

あとはマーセに慣れてない初心者さんと組んだ時もコンボが切れそうな時とか体力やばい時とかフォローしつつコンボが続くとやっていて楽しいですね。
相方がピンチの時に颯爽と駆けつけてフォローしてまた持ち場に戻ると言う・・・(*´ω`*)

あとは最近ニコ生でマーセ放送してる人が多いので、DUO募集してる生主さんのとこに凸して放送中に一緒に遊ばせてもらったりしてます!中にはDUOスコア130万という未知の領域の生主さんとかいて驚く・・・。
恐らくチーター抜きのベスト10位以内の人なのでしょうが・・・。

とりあえずマーセ全然飽きません!
そして早くPC版出て欲しい。PC版でたらすぐにそっちに乗り換えるんや・・・PC版のバイオの画質は病み付きになる。

PC版バイオ6でマーセがしたいいいいいいいいいいい!

余談ですが・・・何故か彼女もマーセにハマっておりますw
俺がゲームいじってない時にコントローラー握り締めてマーセ始めちゃいますw
でも彼女はゲームを全くと言っていいほどやらない人なので、コントローラーの握り方かた始め・・・

現在ではターチィでタイムボーナス&アイテムを全て回収(ここは俺が)してからのスタートで最高50体撃破するまで成長しております。んーなかなか。といっても殆どクイックショット⇒回復⇒クイックショット⇒回復。の流れなのですが・・・w
彼女いわくかなり楽しいらしいです。まぁ楽しんでくれてるならいいんですけど!


それでは最後に今後バイオ6追加配信予定のモードを一応転載ですが紹介しておきます!

現在のバイオ6ではエンドコンテンツとしてマーセナリーズ、エージェントハントの2つしかありませんが、今後追加予定のモードは以下の3つです。

■ Survivors Mode

伝統的なソロ、またはチーム形式での対戦モードで、倒されると敵キャラクターとして
リスポンし、人間キャラクターを攻撃することが可能。
2人の人間を倒せば、人間として蘇生できる。
最後に生き残ったプレイヤー、またはチームが勝利する。

■ Predator Mode

1人のプレイヤーが、ジェイク編キャンペーンモードに登場する、凶悪なB.O.W.である
ウスタナクを操作し、人間プレイヤーを全滅させるのが目的。
人間側はウスタナクを阻止するか、セッション終了まで生き延びるのが目的。

■ Siege Mode

人間側は、1人のNPCを護衛することになる。
敵側のチームは、そのNPCを抹殺するのが目的。
マッチの終了時間までNPCが生き延びれば、人間側が勝利。

これら3つのゲームモードは、いずれもオンラインで最大6人のプレイヤーが参加でき、
マーセナリーズモードと同じマップ上で、プレイが可能になる他、先日発表された
オンラインWebサービス 「 ResidentEvil.Net 」 とも連動するそうです。


うーむ!バイオで6人プレイ出来るとかめっちゃ楽しみ!
どのモードも楽しみだけど、個人的にPredator Mode がとても楽しみ!
ウスタナクを操作してるプレイヤーを5人でふるぼっこ出来るなんて・・・なんて素敵なんでしょう・・・。

というのは冗談で純粋に楽しそう。ただエージェントハントをしている限りでは、エージェントとB.W.Oのバランスが気になりますね。
エージェントハントではエージェント側が明らかに有利でB.W.O側がひたすらカモにされているのが現状です。
本来の目的ではB.W.Oがエージェントをハントするというコンテンツなのに・・・真逆の状態になっています。

なのでこの新モードのPredator Mode を成立させるには、ウスタナクをかなり操作しやすくしたり、体力、攻撃力、攻撃判定などを高めにしないと成立しないはず。
だってウスタナクを操作出来るとはいえ・・・実質プレイヤー5人 VS プレイヤー1人ですから・・・。

まぁなんにしてもこの3つのモードが配信されるのが今からとても楽しみです!
いつくるのか分かり次第また記事でお伝えします!

● COMMENT ●

正確にはB.O.W.ですね。

おっと!B.W.Oになっとるwご指摘ありがとございま!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/19-ea933bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【シェリーのセクシー画】

バイオ6購入してから今日でちょうど2週間です!ってなわけで記事更新を(o・ω・o)最近はバイオ6起動し

お久し振り! «  | BLOG TOP |  » カウンターの伸びがすごい!

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

