2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


カウンターの伸びがすごい! - 2012.10.09 Tue

バイオ6にハマってるかおるです。

最近このブログの更新頻度が落ちてきてるにも関わらずすごい勢いで訪問者が増えてきていてびっくりしました!
頻繁にブログを更新している時は一日に5人くらいだったのですが、最近は一日に50人くらい来て頂いています!
いつも見てくれている方ありがとうございます(*´д`*)

さて、バイオ6ですがやっと本編全てクリアしました。購入してからまったり本編をやっていたので5日間くらいかかりましたw
前情報通りボリュームはなかなかすごかったです。
本編をクリアした事によりマーセで使用できるキャラクターも全て出し終えて、今はマーセをメインにやってます!

前回の記事で自己ベストが40万ちょいでランキング40位くらいだったのは発売日の話・・・
3日もしたら一気に200位以下まで下がってしまいました・・・。
それでランキングの上位の人のポイントとか見てみたら100万超え・・・。

うーん・・・俺の自己ベストの倍以上・・・このままだとあっという間に1000位以下に落ちそう。
そんな感じだったのでニコ動とかでランキング2位の人のマーセ動画を見たりして兆戦してみた所!
やっと100万超え出来ました!

スコア102万!この記録を出したのが2日前で、その時のランキングは90位だったんですけど・・・2日たって180位までまた落ちましたw
やっぱり上位キープは厳しい・・・(;△;)

バイオ6のマーセをやってて5マーセとの違いをいくつか。

まずバイオ5マーセでハイスコアを目指す場合に一番重要なポイントは150体殲滅です。
これはバイオ6マーセでも同じです。
150体を制限時間内に殲滅出来ないとハイスコアは絶対出ません。

次にバイオ5マーセで重要なポイントは150体殲滅した時の残り時間!
これが5の時はめちゃくちゃポイントが最後に+されました。
1分残して150体殲滅よりも5分残して150体殲滅の方が圧倒的にスコアがあがります。

そして次にバイオ5マーセで重要だったのがコンボ。敵を倒すときに出来るだけコンボをつなげる。
勿論150フルコンボが出来れば最高です。

さて!5マーセと6マーセの決定的違いはこのコンボです!
5マーセの時はコンボが途中で切れてしまったとしても、敵を150体殲滅して尚且つ残り時間が多くあればハイスコアは出せました。
しかし、今回の6マーセはコンボが一度でも途切れると・・・150体殲滅時点での残り時間がいくら多くてもハイスコアは出ません。絶対に!!

簡単に説明すると・・・

5マーセ⇒150体殲滅時点の残り時間分のボーナスがめちゃ大きい!
6マーセ⇒150体殲滅時点の残り時間分のボーナスがそれほどでもない。(150フルコンボのボーナスがとてつもなく多い)

こんな感じです。

つまり5マーセの感覚で6マーセをやっているとなかなかハイスコアは出せません。
というのも5マーセの時は残り時間を少しでも増やすために、多少の無理をしてでも敵を体術でしとめて+5秒を狙うゲームだからです。

でも6マーセでは序盤はバンバン体術メインでいいのですが、後半になるにつれて5マーセよりも敵が圧倒的に強くなります。そんな状況で5マーセのように無理をして体術を狙ってばかりいるとコンボが途切れる可能性大です。一度コンボが途切れるともうその時点で100万超えは絶対無理です。
その事を動画を見て知る事が出来たので、100体目以降の敵は体術をあまり狙わないでほとんど銃乱射で殺していたら、150フルコンボで100万スコアを出すことが出来ました!
なので6マーセで100万以上のスコアを狙って練習している方は100体目以降の敵を無理して体術を狙わずに、銃乱射でいってフルコンボを出来るようにプレイしてみてください!
その作戦できっと100万スコア出ます!

たださっきも言ったように、序盤、中盤辺りは出来るだけ体術で倒してください。
そうじゃないと時間が足りなくなって150体殲滅自体が出来なくなります。目安は100体目以降を銃殺で処理。

と長々と偉そうな事を書いてますが100万スコアを出したのは俺も一度だけなので、安定して出せるように練習していきます!

他にも5マーセとは違うボス残しでボーナス得点という噂も出て来ているのですが・・・この辺はまだ確証がないので、出てきたらまた更新予定です!

一応俺が参考にした動画を張っておきます!
バイオハザード6マーセナリーズ


そういえばエイダ編のエンディング見て思ったんですけど・・・
あれって絶対7の予告ですよね?w
だとしたらバイオ7の主人公はジェイクでほぼ確定なのでしょうか?
エイダ編のエンディングを見た方どう思いますか!
個人的には今回のバイオでジェイク好きになったので嬉しいですけど(*´д`*)
でもジェイクが出るならまたシェリーをパートナーにしてジェイク&シェリーのコンビをバイオ7でも見たいですね!さりげこの二人いい感じだから今後の展開が気になります!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お世話になっております。

記事が増えれば増えるほど・・ 検索エンジンにもHITしやすくなりますし、過去ログにヒットした人が巡回してくれたりしますので、等比級数的にHIT数上がっていきますよw
とりあえず楽しいこと、好きなことを来にせずガンガン書けばいいんじゃないかなww

んではバイオ6がんばってくださいませ!

だいずさんコメントありがとうございます!
そうですよね。今まではかなり少ない訪問者数だったのですがバイオ6記事書くようになってから格段に増えてきたので驚きと同時に嬉しいです(*´д`*)
このブログはその時にはまってる事に関して書いてるブログなので、同じくバイオ6はまってるようでしたらこれからも気軽に遊びに来てください(o・ω・o)

追記

お世話になっております! 
追記でw

バイオの6は・・ 確かPS3でしたっけ? 持ってないので触れない悲しさなのです(´Д`)
主にサイト運営に関して・・ バイオ6記事が増えれば増えるほど、google検索で「バイオ6の記事が多いサイト」と認識されて、検索順位で上位に来やすくなります。それだけHIT数が増えやすくなるわけで。

例を挙げると、うちの場合モンスターハンターで125記事位書いているので、「大地を穿つ剛角」というレアアイテム名を入れると検索でTOPに来るようになりました(汗
でもって。一度検索出来た人が過去ログ巡回すると、30HIT位する感じでしょうか。
過去ログ巡回しやすいようにhtmlもちょっといじりました。
私のゲーム系はその日遊んだのをプレイ日記にしているだけですけど、それなりに需要があるのかなとか思ったりしてます。

あと、画像を一枚は貼ることを毎回の目標にしていたり。
検索時に画像表示サムネイルが出て有利だったりします。
他はgoogleランク、というのもあるんですよ。googleさんに重要なサイト、と観てもらうための指針ですか。 詳しくはぐぐってくださいw いま、かおるさんはゼロですけど、サイト開設して、更新して行ったりtwitterでurlつぶやかれたり、リンク貼ったりやってると、googleさんの表示順位が上がります。ちゃんと活動している、と認識されないと上がりませんw うちはゼロから1に上がるまで半年くらいかかったかなぁ。いまは3です。 記事書いていくと上がり、googleの検索結果で上位表示されやすくなる感じですかw

私もブログが趣味の一つになってしまってますので、かおる君の娯楽が大きなサイトになれば嬉しいと思いますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/18-4033c15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェリーのセクシー画像で釣っちゃうよ! «  | BLOG TOP |  » バイオハザード6製品版購入!

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

