2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


バイオハザード6製品版購入! - 2012.10.05 Fri

10月3日に地元の友達とバイオ6フラゲしちゃいました!

その日にさっそく地元の友達とオンラインでレオン編やってみました(*´д`*)
体験版を二人とも結構やってたので操作はもう慣れてたので割りと余裕だろう!と思ってたら・・・
初見殺しの多いこと多いこと・・・w

初死亡は地下鉄での電車!

ゾンビがたくさんいるー!と思って突っ込んで処理してたらいきなり前から電車がフル速度で走ってきて俺が引かれて死亡www
爆笑しながら気を取り直して再スタートしたら今度は友達が引かれてミンチにw
その他にも町で車が突っ込んできたり、色々と初見殺しが多かったです(*´д`*)

レオン編は5ステージあって、トータルで7時間?くらいでクリア。
ネタバレになってしまうのでラスボスの詳しいことは書きませんが、レオン編のラスボスは個人的に微妙w
でかければ良いってもんじゃない!の典型的なパターン。
初見って事もあって倒すのに結構苦労したけど・・・まぁエンディングはまぁまぁだったから良いかな!

それにしてもバイオ5が初見でトータルクリアが8時間くらいだったのを考えると、今回のバイオ6はだいぶボリュームありそうです。
レオン編だけで7時間・・・。残りにクリス編、ジェイク編、エイダ編。公式発表ではバイオ5の2.5倍のボリュームって言ってたけど、個人的にバイオ5の3倍くらいのボリュームありそう(*´д`*)
その点はGood!!

まだレオン編しかクリアしてないので、残りのクリス、ジェイク、エイダ編はこれからまったりやっていく予定です!

まったりというのも・・・今回のバイオ6。なんとマーセナリーズが最初から出来ちゃうからです!
今までのバイオシリーズのマーセは本編クリア特典として、全クリ後に出たからイヤでも本編を速攻終わらせないといけなかったのですが、バイオ6は初っ端マーセが出来るので俺には嬉しい限り!

本編はまったり進めながらマーセのランキング上位狙い中!

昨日ソロでマーセを結構やってマップにあるタイムボーナス、アイテム等の位置を把握した所で2時間くらい粘ってやってたらなかなかのスコアが出ました!

約41万!

「おっ!これはランキング見るしかない!」と思ってみてみたら・・・昨日の時点で45000人中・・・

43位!

まぁ夜中には60位まで落ちていましたが・・・(´・ω・`)
ただ、ミス多くてフルコンボも出来てなかったスコアなのでまだまだこれからスコアは伸びそう!

とりあえず今回のマーセ面白いけど難しい。5よりもだいぶ・・・。
5はヘッドッショト⇒体術。の繰り返しでコンボ繋げつつ殲滅も安定してたけど・・・
今回のマーセは敵が強いのが多かったり、マップが広いので枯れやすかったり・・・
特に後者。

調子に乗って殲滅しまくってると一瞬敵が枯れてコンボ終わっちゃう事があります。

なので周りを見て枯れそうだなって思ったら敵の殲滅速度を若干遅くしたり、調整をする必要がありそうです(o・ω・o)

しばらくは本編薦めつつマーセで50万狙ってみよう!

バイオ6プレイ中の方!もしよろしければ一緒に遊びましょー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/17-25846012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンターの伸びがすごい! «  | BLOG TOP |  » バイオ6発売前最終更新!

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

