2017-09

 - --.--.-- --


恐怖の原点へ! - 2012.09.11 Tue

前回に続きバイオ6とヨーヨー!

バイオハザード6!

前回の記事でバイオハザード6について色々書きましたが、今回はバイオハザード6のポイントというか・・・まぁそんな感じの事を現在把握している限りでw

1,バイオ6はバイオ5の2倍以上の長さになる(前回記事参照)

2,バイオ6ではストーリー上でクリス、レオン、ジェイクと3人の主人公がいるが、それぞれにパートナーが常についている。

これはバイオ5でいうクリス×シェバみたいな感じで2人で常に行動するというシステムです。
ちなみに今回のバイオ6でのそれぞれのコンビは・・・

クリス×ピアーズ(初登場)
レオン×ヘレナ(初登場)
ジェイク(初登場)×シェリー

となっているようです!
えっ?エイダは?と思う方もいるとでしょう!エイダに関してはまだどのように関わってくるのかはよくわかっていませんが、わかっている範囲で・・・エイダがレオンとヘレナの三人で行動してるプレイ動画が多数上がっている。
エイダが操作できる事は公開済み。この2点です。

どのような場面で誰と交代してエイダを操作出来るのかはわかりませんが、動画に上がっている以上操作できる事は確実だと思います!

3,今回のバイオ6のマーセナリーズは過去最高傑作と発表されている!

これ!個人的にこれが一番嬉しいかも!バイオハザードは本編クリア後にマーセナリーズというゾンビやクリーチャーを倒して生き延びながら得点を増やしてスコアを伸ばしていくというゲームが出るのですが、このマーセが毎回めちゃハマる!
バイオ5のマーセの時はどれだけやってたか・・・そしてなかなかスコア伸びなくてイライラしたりイライラしたり・・・w
そのイライラがまたこようというのか!バイオ5の時は結局最高記録がウェスカーで40万ちょいだったなぁ。
ユーチューブとかニコ動に乗せるレベルの人が上級者だとしたら中の上くらい?
今回もマーセにはまるだろうな・・・バイオ5のマーセは個人的にめちゃ傑作だったけど、それ以上って一体どんなんだよ!まぁこれは発売するまでの楽しみにしておこう(*´д`*)

4,バイオ6にはスキルシステムがある!

スキルシステムっていうのが戦闘中で手に入るスキルポイントで武器の強化やプレイヤー強化をする事が出来るというシステム!武器強化は今までもあったけど・・・プレイヤー強化って一体なに?ww
ただでさえクリスとかレオンとか人間離れしているというのに・・・これ以上強化できるってどういう事だろう・・・
これも楽しみ!

5、バイオシリーズ初コンテンツ・・・エージェントハント!

内容は・・・プレイヤーはクリーチャーとなり他のプレイヤーのゲームに乱入出来る!!
これヤバイww今までのバイオでは自分がクリスやレオンなどのプレイヤー側しか出来なかったのが、このコンテンツでは自分が敵となって他のプレイヤー(オンライン)を襲う事が出来る!激アツ(*´д`*)

6,バイオ6では体術が今までよりも圧倒的に豊富!

今までのバイオの体術は1キャラに3つくらいしかなかったけど、6ではかなりの種類の体術があるらしい。しかもかなり強いものもあるみたいで、雑魚相手の接近戦では体術の方が強いとかいう噂も・・・ww
これは好き嫌い別れるだろうけど体術好きの俺にとってはかなり嬉しい!そして緊急回避もあるっていうのが最高!

7,ジェイクのストーリーでは待望の追跡者が・・・?

バイオ3をやった事がある人は追跡者の恐怖が当時どれくらいすごかったか分かると思います。それからのバイオシリーズではプレイヤーを常に追い回してくるという敵は追跡者以外出てきませんでした。
そんな追跡者がジェイク編では出てくるようです!あらゆる所でジェイクとシェリーを追いかけてくるそうです。
あっ追跡者といっても見た目などは全然違います。あくまで新クリーチャーの存在がバイオ3の追跡者のような位置づけという事です。
そのクリーチャーがコチラ↓
270375.jpg

名前はウスタナクというそうです!動画でこいつに捕まった時のジェイクやシェリーの行く末を見てみましたが・・・見ててイタイタしかったです><むごい事してきます・・・。

とまぁここまで7つ書きましたが、他にも今後何かしら発表があるかもしれませんね!

さてそんなバイオハザード6の発売日が10月4日ですが・・・それまで待てないーー!という人!多いはずです!
そんな方に嬉しい情報!

9月18日から体験版配布開始!!

ちょうど一週間後ですね!勿論俺もやりたい・・・んですけど・・・。
実は迷っています!
というのも、これだけ楽しみにしたソフトっていうのもバイオ5以来なだけに、体験版という中途半端な形で触れていいものか・・・どうせなら発売日に完成品をやりたい・・・という気持ちがw同じような人もきっといると思います。
まぁ・・・18日になったらPS3起動してそうだけど・・・w

という事でバイオ6に関してはこれでおしまい!締めはバイオ6の新クリーチャー!おっぱい星人で!
b9e44e6b.png
いやーリアル過ぎて気持ち悪いwおっぱい星人にしか見えないww


ヨーヨー!

ヨーヨーの方は・・・ごめんなさい。買っちゃいました・・・フルメタル・・・まだそこまで腕上がってないのに><
デンジャ11_2
買ったのはコレ!デンジャーですw

本当は買うつもりなんて無かったんだけど、デザインが好みで・・・しかも安かったのでつい・・・。
他にも理由はあるんだけど・・・w
動画とか見てて、やっぱりフルメタルヨーヨーのスリープ音がすごく好きでww
それでコレ見ちゃったらもう・・・w
実際に届いて振ってみた感想が・・・何か重い!wそれもそのはず。
このヨーヨーは実はフルサイズよりも大きいヨーヨーです。

ヨーヨーにはサイズがいくつかあります。

・アンダーサイズ:直径50ミリ以下。
・ミドルサイズ :直径50~55ミリぐらいまで。
・フルサイズ  :55~57(58)ミリぐらいまで。
・オーバーサイズ:58ミリ以上。

となっているんですが・・・このデンジャーは直径58.38!
つまりオーバーサイズですw

ちなみに自分の手は学生時代どのクラスになっても常に男子で一番小さい手と言われていたくらいに小さい手ですwそれなのにあえてオーバーサイズにした理由は単に大きいヨーヨーが好きだから!

感想に戻りますw
実際に振ってみて重くは感じたんだけど、なんか心地よい重さでした!投げ出した瞬間の感じとか、プロトスターとか軽いステルスレイダーよりも個人的には好みw
しかもギャップ幅も44.69と広めなのもあって、キャッチしたときに親指がスポッと間に埋まってプロトスターよりも全然痛くない!プロトスターよりもキャッチしやすくて良い感じ!
そして何よりも音が・・・イィ(*´д`*)ハァハァ
金属っぽいカラカラッとした音が最高!ヨーヨー本体がストリングに乗った時の感触とかもズッシリ来て気持ちい!ただ他の持ってるヨーヨーと比べると圧倒的にデカいw

まぁそんな感じでルンルン気分でヨーヨーを振ってる時に事件が・・・

最近ストリングの長さを前より10cm長めにして練習してるんですけど、その事を忘れてて思いっきりこのデンジャー君をスリープさせようとしたら・・・僕の足の親指にそのまま直撃!
部屋中に鈍く大きな音と共に僕の悲鳴・・・

ものっっっすごく痛かった

リアルに今年一番の痛さです・・・

フルメタルヨーヨーに変えた以上前より気をつけなきゃいけないと思ってたはずなのに・・・さっそくやらかしました。
まぁそれでも最近はストリング長めの方がイイ感じに練習できます!ローラーコースターやコールドフュージョンがやりやすい!

そうそう!前回苦戦してたコールドフュージョン!だいぶ出来るようになってきました!
調子良い時ではローラーコースターからコールドフュージョンに繋げる事も出来るようになってきました!
一応次の練習しようとしてるトリックは・・・ポッピン・フレッシュ!
ただこれ動画見てもどうなってるのかまだよくわからない・・・また手順を覚えるのに苦労しそう・・・(*´д`*)
見てるだけなら簡単そうなんだけど、やってみると全く出来ない・・・まずヨーヨーがこんな風に飛ばないw
という事はやっぱり手順ミス?まぁもうちょっとコールドフュージョンが安定したら覚えます(。・ε・。)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/12-81158e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の天気好き(*´д`*) «  | BLOG TOP |  » 今年NO,1ゲームソフト・・・それは・・・

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

