2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


就活!踊る!YO-YO!perfume!内容濃い目(*´д`*) - 2012.09.08 Sat

こんばんはー!たまにはこんな夜中に記事更新でも!
今日は就活とヨーヨーと踊る大捜査線とperfumeとかとか!

就活

とりあえず今1社書類選考中です!と言っても条件まぁまぁよさそうだし望み薄だけどw
仕事は営業なんだけど・・・そう・・・営業!今までは営業って選択肢に入れて無かったけど、営業も良いかなって最近思ってきた。母親がバリバリの営業ずっとやってるから大変さはそれなりにわかってるつもりだけど、最近話し聞いてるとやりがいはやっぱりありそう!まぁ同じ営業でも内容は違うんだけどね(・ω・)

他にも昨日ハロワでいくつか候補があるけどそっちは製造業!
レストランとかホテルの椅子を作ってる工場での作業員!木工機械の操作とか椅子の骨組み作ったりみたい。
でもこっちは条件がかなり厳しい・・・(。>0<。)賞与も昇給もないし・・・給与も良いわけじゃないし・・・んーどうだろう・・・って感じ。

あとは地元の教習所が募集してたから直接聞いてみたら・・・

人事「えっとあなたは今なにをしている方でしょうか?」

俺「求職中です」

人事「そうなんですか。今うちでは2名募集しててねー教官に興味あるという事ですよね?」

俺「はい!」

人事「こちらとしてもこの仕事に興味を持ってる人を探しているので嬉しいですね」

俺「はい!(おっ?おっ!!)」

人事「それではいくつかお聞きしたいのですが、学校を卒業して何年ですか?」

俺「六年ですね」

人事「あれ?24歳ですよね?」

俺「はい!」

人事「という事は最終学歴は高校ですか?」

俺「え・・・あ、はい・・・」

人事「あーごめんなさいねー・・・うちは大学卒しか取らないんだよね・・・」

俺「・・・(´・ω・`)」

人事「・・・」

俺「あっそうでしたか。わかりました。ありがとうございました。」



初めから言ってよ!期待もたすなよ!!

とまぁこんな感じ・・・。

まぁそりゃ大卒のが良いですよね><


踊る大捜査線!

134235321226013214088.jpg

↑青島&室井さんかっけぇ(*´д`*)

最近踊る大捜査線の復習してます!踊るシリーズはかなり種類あるけど、日曜日に映画観に行くので復習をw
いやーやっぱり踊る大捜査線シリーズはめっちゃ面白い!
15年間続いてるって本当にすごい事だと思うけど、これだけ面白ければ当然といえば当然な気がする(*´ω`*)
青島と室井さんの関係がメッチャ好き!多分俺踊るシリーズの話だけで3時間は語れる!!
今回の踊る大捜査線の映画はファイナルという事でラストっぽいけど、どうなんだろー・・・
うちの母親が昨日さっそく見てきたらしいけど(大大大ファン)まだ続きがあっても全然おかしくない終わり方らしい・・・うーー気になるー!!
でも本当に今回のでファイナルだったら残念だなぁ・・・真下と雪野さんが結婚した設定になってからまだ2度目だし、小栗旬や伊藤敦が踊るシリーズに加わってからもまだ2度目なのにもう終わっちゃうとか・・・なんかすごい良いドラマだけにもったいない気がする・・・せめてあともう1作やって欲しい!それかドラマシリーズでも良いから・・・。
まぁとりあえずは日曜に映画館で見てからですね!そしたらまた改めて感想を書きます!


ヨーヨー!

デンジャ11_2

↑素敵(*´д`*)ハァハァ

ヨーヨー!ヨーヨー!面白い!全然飽きないww
時々動画見ても全然わからなかったり、やってみても上手く出来ない時間が続いてイライラする事もあるけど、やっぱり上達してくのがすごいわかるからついついヨーヨー振ってしまう・・・w
いやーここ数年間ゲーム以外の趣味という趣味がなかったけど、趣味っぽい趣味が出来て本当楽しいし嬉しい!
そんな気持ちでヨーヨーやっとりますw

この間の記事でバレルロールの練習をしてるって言ってたけど、バレルロールはだいぶ形になってきました!
さすがに動画のプロみたいに綺麗にはまだ出来ないけど、失敗する事はほとんどなくなりました!
それで今はローラーコースターコールドフュージョントラピーズリピートの練習をしています!
ローラーコースターとトラピーズリピートはだいぶ出来るようになってきたけど、コールドフュージョンだけは難しい・・・なかなか出来ない・・・。やっぱり基本のムーンサルトとダブルオアナッシングの精度を上げないと、トリック中にヨーヨーがストリングに無駄にあたったりしてスリープロスが・・・。
その為にもトラピーズリピートを無駄に多くやって精度を上げる作戦に!
そしてこの3つ見事に全部横系のトリックです!何かやってて縦系よりも横系のトリックの方が楽しい!
小学生の時からムーンサルトが得意だったからかも・・・?w
しばらくはこの3つを中心に練習予定です!

ちなみに最近ループザループの練習は全くしていませんwしても1日に5分くらい・・・。
やっぱりループ系は向いてないのかなぁ・・・でもせめてループザループくらいは50回とか出来るようになりたい・・・
でもストリング系が楽しくてついついファイヤーボールからプロトスターに手が・・・(*´д`*)

んー・・・まぁ趣味だし楽しく練習するのがいいよね!やりたいトリックを優先に!
そうそう!
小学生すごい!!←この動画の一番最初に出てくる小学生がメッチャ上手くてびっくりw
大人でだったらこれくらい出来る人たくさんいるんだろうけど、小学生なのに・・・しかもこの子めっちゃ技が綺麗に見えるwいいのぅw
俺が小学生の時こんな子周りにいなかったのになぁw
というか当時のヨーヨーじゃここまでトリック続かない・・・のかな?w


Perfume!

tumblr_m7extoEWC61qbl4rvo1_500.jpg
↑おっ?あーちゃんも可愛く見える・・・ぞ・・・?

今日はコレ!コミュニケーション(3分44秒から)!
いやーやっぱりコミュニケーションの振り付け可愛い!
っていうかこの曲の時のかしゆかが何度みてもめちゃくちゃ綺麗に見える・・・

そしてかしゆかの脚は勿論だけど・・・腕長すぎ!腕ながいとかめっちゃいいわ(*´д`*)
個人的に全部の曲の中で一番可愛い(´ω`)トホー
何か振り付けがかしゆかにあってる気がする!そして4分53秒のかしゆかのドアップが可愛すぎる!!
そしてかしゆか・・・パンツ見えてる・・・orz

さてここらで気持ち悪いお話は終わりにしてまじめに紹介!

この曲のダンスは実はPerfumeの曲の中でもかなり難しい部類に入るらしいです。
という事でどう言うところが他の曲と比べて難しいんだろう?って考えてみたら案外すぐわかったり!
まずこの曲のフリ付けが所々で3人一緒のフリじゃなくて、2人と1人っていう感じに2種類のフリに変わったりして、そこからしばらくして合流する感じ。この時に合流するタイミングとかがなかなか難しそうだけど、それを綺麗にスパッと合わせられてしまうのがさすがw
そして他の曲に比べて一つ一つの動作から次の動作に変わる感覚が所々早かったり、一つ一つの動きがくにゃくにゃ?(表現下手w)してたりして合わせずらそうな動きしてる。
他の曲に比べて曲のリズムに合わせながら踊ってる感がすごく強いフリだなーって気が。

実際にダンスとかしないただのクソ素人な人間が単に動画見てるだけじゃ実際の難しさなんてわからないんだけど、やっぱり踊ってる本人達からしたらすごい努力したんだろうなーっていう事くらいは見ててわかる!まぁファンだからかもしれないけど・・・w

でもさっきもいったようにPerfumeのダンスの振り付けって、一人一人がそれぞれ違う動きをしてそこから三人に合流したり、この曲みたいに一人と二人のフリから三人に合流したりっていうのが多いんだけど、そういう複雑な動きを綺麗に絡め合わせてシンクロさせるっていう部分だったりが、Perfumeのダンスが特徴的だったり独特って言われる良い意味でのポイントなのかなーって改めてこの動画見て感じた(`・ω・´)

うん!今回は我ながら真面目に紹介記事書けたと思う!

最近Perfumeもそうだけどヨーヨーとかもコミュニティに入ったりして色々情報交換とか出来たりして嬉しいです!

これからももっともっとPerfumeとヨーヨーの情報仕入れたい!・・・の前に就職出来ないと・・・orz

おしまい!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaoru110.blog.fc2.com/tb.php/10-a8870cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年NO,1ゲームソフト・・・それは・・・ «  | BLOG TOP |  » perfumeと新生FF14!

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

