2012-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェリーのセクシー画像で釣っちゃうよ! - 2012.10.17 Wed

ダウンロード


バイオ6購入してから今日でちょうど2週間です!

ってなわけで記事更新を(o・ω・o)

最近はバイオ6起動したらほとんどマーセやっております。ストーリーもたまに生き抜きにオンラインで野良募集して遊んだりしてますがほとんどがマーセです!

ストーリーの進行状況はレオン、クリス、ジェイク、エイダノーマルをクリアと、レオン、エイダ、ベテランクリアくらいでプロフェッショナルはたまに野良募集で1,2チャプター遊んだりするくらいです。
プロフェッショナルやってみて思ったのは・・・バイオ5に比べてぬるい気がしますw

バイオ5のプロフェッショナルだと・・・雑魚の攻撃1発受けるだけでダイニング状態になってHPは真っ赤になっていたのですが、今回のプロフェッショナルだとそこまで減りません。まぁスキルがあるのでそれも関係しているのかもしれません。

ですが!噂によると近いうちに難易度No hope?らしきものがDLCで追加配信されるらしいです!
なのできっとこのモードだとバイオ5のような激ムズゲームが楽しめるのではないでしょうか。

早く配信来て欲しいですね!

さて、マーセの方はソロメインでやっていて昨日やっと!念願の120万超えスコアでました!
まじで嬉しかった(*´д`*)

さっそくランキングを見てみたところ48位でした。
現在残念な事にマーセランキングの上位1位~11位までは9999999万スコアというチートヤロウがずらーっと並んでいるので、実質37位です。

いやーカプコンさん。本当にチーター邪魔なんで早くランキングから削除してください。
目標は30位以内なんです・・・。

ステージはターチィメインでやってるんですけど、120万以上目指すうえで重要な事はやっぱり敵の沸きポイントを把握しておくことですね。
特に後半に出てくるデブ2体やマグナム警官の沸きポイントは固定なので確実に覚えといた方がいいと思います。

他にはやっぱりボス残しは狙わないとです。といっても慣れるまではこれがなかなかハードなんですが・・・。
ボス自体は火力は鬼ですが動きが遅いので、残していてもそこまで脅威ではないのですが・・・
なんといってもボスを引き連れてコンボを切らさず、尚且つタイムを伸ばしながらやるというプレッシャーがやばいですね。

ただでさえ100コンボ超えた辺りのプレッシャーはやばいのに、そこに常にボスが付きまとってくるとなれば軽く倍のプレッシャーです。ただ慣れてくると割と冷静に対処出来るようになってきます。
ここまでくればボス残し成功も目前です!

あとはたまに息抜きにターチィ以外のステージで、採掘場とカタコンベをやってます。この二つも110万以上はソロで出たので一応は満足です!あくまでメインはターチィだけなので(*´д`*)


でもずっとソロでやってても寂しくなるのでちょくちょく野良DUOもやってます!
やっぱり知らない人と2人で協力してマーセやるのは楽しいですね!
野良なので150コンボいける事はなかなかないですが、野良で150コンボいけた時の嬉しさ&楽しさはやばいです!協力しながらなので達成感はソロの時以上かも!

この間野良のまったり部屋で組んだ人といきなり125万スコア出せてびっくり!
相方さんがかなり上手い人だったから初のDUO120万超えいけました。こういうのがあるからDUOマーセも楽しい!

あとはマーセに慣れてない初心者さんと組んだ時もコンボが切れそうな時とか体力やばい時とかフォローしつつコンボが続くとやっていて楽しいですね。
相方がピンチの時に颯爽と駆けつけてフォローしてまた持ち場に戻ると言う・・・(*´ω`*)

あとは最近ニコ生でマーセ放送してる人が多いので、DUO募集してる生主さんのとこに凸して放送中に一緒に遊ばせてもらったりしてます!中にはDUOスコア130万という未知の領域の生主さんとかいて驚く・・・。
恐らくチーター抜きのベスト10位以内の人なのでしょうが・・・。

とりあえずマーセ全然飽きません!
そして早くPC版出て欲しい。PC版でたらすぐにそっちに乗り換えるんや・・・PC版のバイオの画質は病み付きになる。

PC版バイオ6でマーセがしたいいいいいいいいいいい!

余談ですが・・・何故か彼女もマーセにハマっておりますw
俺がゲームいじってない時にコントローラー握り締めてマーセ始めちゃいますw
でも彼女はゲームを全くと言っていいほどやらない人なので、コントローラーの握り方かた始め・・・

現在ではターチィでタイムボーナス&アイテムを全て回収(ここは俺が)してからのスタートで最高50体撃破するまで成長しております。んーなかなか。といっても殆どクイックショット⇒回復⇒クイックショット⇒回復。の流れなのですが・・・w
彼女いわくかなり楽しいらしいです。まぁ楽しんでくれてるならいいんですけど!


それでは最後に今後バイオ6追加配信予定のモードを一応転載ですが紹介しておきます!

現在のバイオ6ではエンドコンテンツとしてマーセナリーズ、エージェントハントの2つしかありませんが、今後追加予定のモードは以下の3つです。

■ Survivors Mode

伝統的なソロ、またはチーム形式での対戦モードで、倒されると敵キャラクターとして
リスポンし、人間キャラクターを攻撃することが可能。
2人の人間を倒せば、人間として蘇生できる。
最後に生き残ったプレイヤー、またはチームが勝利する。

■ Predator Mode

1人のプレイヤーが、ジェイク編キャンペーンモードに登場する、凶悪なB.O.W.である
ウスタナクを操作し、人間プレイヤーを全滅させるのが目的。
人間側はウスタナクを阻止するか、セッション終了まで生き延びるのが目的。

■ Siege Mode

人間側は、1人のNPCを護衛することになる。
敵側のチームは、そのNPCを抹殺するのが目的。
マッチの終了時間までNPCが生き延びれば、人間側が勝利。

これら3つのゲームモードは、いずれもオンラインで最大6人のプレイヤーが参加でき、
マーセナリーズモードと同じマップ上で、プレイが可能になる他、先日発表された
オンラインWebサービス 「 ResidentEvil.Net 」 とも連動するそうです。


うーむ!バイオで6人プレイ出来るとかめっちゃ楽しみ!
どのモードも楽しみだけど、個人的にPredator Mode がとても楽しみ!
ウスタナクを操作してるプレイヤーを5人でふるぼっこ出来るなんて・・・なんて素敵なんでしょう・・・。

というのは冗談で純粋に楽しそう。ただエージェントハントをしている限りでは、エージェントとB.W.Oのバランスが気になりますね。
エージェントハントではエージェント側が明らかに有利でB.W.O側がひたすらカモにされているのが現状です。
本来の目的ではB.W.Oがエージェントをハントするというコンテンツなのに・・・真逆の状態になっています。

なのでこの新モードのPredator Mode を成立させるには、ウスタナクをかなり操作しやすくしたり、体力、攻撃力、攻撃判定などを高めにしないと成立しないはず。
だってウスタナクを操作出来るとはいえ・・・実質プレイヤー5人 VS プレイヤー1人ですから・・・。

まぁなんにしてもこの3つのモードが配信されるのが今からとても楽しみです!
いつくるのか分かり次第また記事でお伝えします!
スポンサーサイト

カウンターの伸びがすごい! - 2012.10.09 Tue

バイオ6にハマってるかおるです。

最近このブログの更新頻度が落ちてきてるにも関わらずすごい勢いで訪問者が増えてきていてびっくりしました!
頻繁にブログを更新している時は一日に5人くらいだったのですが、最近は一日に50人くらい来て頂いています!
いつも見てくれている方ありがとうございます(*´д`*)

さて、バイオ6ですがやっと本編全てクリアしました。購入してからまったり本編をやっていたので5日間くらいかかりましたw
前情報通りボリュームはなかなかすごかったです。
本編をクリアした事によりマーセで使用できるキャラクターも全て出し終えて、今はマーセをメインにやってます!

前回の記事で自己ベストが40万ちょいでランキング40位くらいだったのは発売日の話・・・
3日もしたら一気に200位以下まで下がってしまいました・・・。
それでランキングの上位の人のポイントとか見てみたら100万超え・・・。

うーん・・・俺の自己ベストの倍以上・・・このままだとあっという間に1000位以下に落ちそう。
そんな感じだったのでニコ動とかでランキング2位の人のマーセ動画を見たりして兆戦してみた所!
やっと100万超え出来ました!

スコア102万!この記録を出したのが2日前で、その時のランキングは90位だったんですけど・・・2日たって180位までまた落ちましたw
やっぱり上位キープは厳しい・・・(;△;)

バイオ6のマーセをやってて5マーセとの違いをいくつか。

まずバイオ5マーセでハイスコアを目指す場合に一番重要なポイントは150体殲滅です。
これはバイオ6マーセでも同じです。
150体を制限時間内に殲滅出来ないとハイスコアは絶対出ません。

次にバイオ5マーセで重要なポイントは150体殲滅した時の残り時間!
これが5の時はめちゃくちゃポイントが最後に+されました。
1分残して150体殲滅よりも5分残して150体殲滅の方が圧倒的にスコアがあがります。

そして次にバイオ5マーセで重要だったのがコンボ。敵を倒すときに出来るだけコンボをつなげる。
勿論150フルコンボが出来れば最高です。

さて!5マーセと6マーセの決定的違いはこのコンボです!
5マーセの時はコンボが途中で切れてしまったとしても、敵を150体殲滅して尚且つ残り時間が多くあればハイスコアは出せました。
しかし、今回の6マーセはコンボが一度でも途切れると・・・150体殲滅時点での残り時間がいくら多くてもハイスコアは出ません。絶対に!!

簡単に説明すると・・・

5マーセ⇒150体殲滅時点の残り時間分のボーナスがめちゃ大きい!
6マーセ⇒150体殲滅時点の残り時間分のボーナスがそれほどでもない。(150フルコンボのボーナスがとてつもなく多い)

こんな感じです。

つまり5マーセの感覚で6マーセをやっているとなかなかハイスコアは出せません。
というのも5マーセの時は残り時間を少しでも増やすために、多少の無理をしてでも敵を体術でしとめて+5秒を狙うゲームだからです。

でも6マーセでは序盤はバンバン体術メインでいいのですが、後半になるにつれて5マーセよりも敵が圧倒的に強くなります。そんな状況で5マーセのように無理をして体術を狙ってばかりいるとコンボが途切れる可能性大です。一度コンボが途切れるともうその時点で100万超えは絶対無理です。
その事を動画を見て知る事が出来たので、100体目以降の敵は体術をあまり狙わないでほとんど銃乱射で殺していたら、150フルコンボで100万スコアを出すことが出来ました!
なので6マーセで100万以上のスコアを狙って練習している方は100体目以降の敵を無理して体術を狙わずに、銃乱射でいってフルコンボを出来るようにプレイしてみてください!
その作戦できっと100万スコア出ます!

たださっきも言ったように、序盤、中盤辺りは出来るだけ体術で倒してください。
そうじゃないと時間が足りなくなって150体殲滅自体が出来なくなります。目安は100体目以降を銃殺で処理。

と長々と偉そうな事を書いてますが100万スコアを出したのは俺も一度だけなので、安定して出せるように練習していきます!

他にも5マーセとは違うボス残しでボーナス得点という噂も出て来ているのですが・・・この辺はまだ確証がないので、出てきたらまた更新予定です!

一応俺が参考にした動画を張っておきます!
バイオハザード6マーセナリーズ


そういえばエイダ編のエンディング見て思ったんですけど・・・
あれって絶対7の予告ですよね?w
だとしたらバイオ7の主人公はジェイクでほぼ確定なのでしょうか?
エイダ編のエンディングを見た方どう思いますか!
個人的には今回のバイオでジェイク好きになったので嬉しいですけど(*´д`*)
でもジェイクが出るならまたシェリーをパートナーにしてジェイク&シェリーのコンビをバイオ7でも見たいですね!さりげこの二人いい感じだから今後の展開が気になります!

バイオハザード6製品版購入! - 2012.10.05 Fri

10月3日に地元の友達とバイオ6フラゲしちゃいました!

その日にさっそく地元の友達とオンラインでレオン編やってみました(*´д`*)
体験版を二人とも結構やってたので操作はもう慣れてたので割りと余裕だろう!と思ってたら・・・
初見殺しの多いこと多いこと・・・w

初死亡は地下鉄での電車!

ゾンビがたくさんいるー!と思って突っ込んで処理してたらいきなり前から電車がフル速度で走ってきて俺が引かれて死亡www
爆笑しながら気を取り直して再スタートしたら今度は友達が引かれてミンチにw
その他にも町で車が突っ込んできたり、色々と初見殺しが多かったです(*´д`*)

レオン編は5ステージあって、トータルで7時間?くらいでクリア。
ネタバレになってしまうのでラスボスの詳しいことは書きませんが、レオン編のラスボスは個人的に微妙w
でかければ良いってもんじゃない!の典型的なパターン。
初見って事もあって倒すのに結構苦労したけど・・・まぁエンディングはまぁまぁだったから良いかな!

それにしてもバイオ5が初見でトータルクリアが8時間くらいだったのを考えると、今回のバイオ6はだいぶボリュームありそうです。
レオン編だけで7時間・・・。残りにクリス編、ジェイク編、エイダ編。公式発表ではバイオ5の2.5倍のボリュームって言ってたけど、個人的にバイオ5の3倍くらいのボリュームありそう(*´д`*)
その点はGood!!

まだレオン編しかクリアしてないので、残りのクリス、ジェイク、エイダ編はこれからまったりやっていく予定です!

まったりというのも・・・今回のバイオ6。なんとマーセナリーズが最初から出来ちゃうからです!
今までのバイオシリーズのマーセは本編クリア特典として、全クリ後に出たからイヤでも本編を速攻終わらせないといけなかったのですが、バイオ6は初っ端マーセが出来るので俺には嬉しい限り!

本編はまったり進めながらマーセのランキング上位狙い中!

昨日ソロでマーセを結構やってマップにあるタイムボーナス、アイテム等の位置を把握した所で2時間くらい粘ってやってたらなかなかのスコアが出ました!

約41万!

「おっ!これはランキング見るしかない!」と思ってみてみたら・・・昨日の時点で45000人中・・・

43位!

まぁ夜中には60位まで落ちていましたが・・・(´・ω・`)
ただ、ミス多くてフルコンボも出来てなかったスコアなのでまだまだこれからスコアは伸びそう!

とりあえず今回のマーセ面白いけど難しい。5よりもだいぶ・・・。
5はヘッドッショト⇒体術。の繰り返しでコンボ繋げつつ殲滅も安定してたけど・・・
今回のマーセは敵が強いのが多かったり、マップが広いので枯れやすかったり・・・
特に後者。

調子に乗って殲滅しまくってると一瞬敵が枯れてコンボ終わっちゃう事があります。

なので周りを見て枯れそうだなって思ったら敵の殲滅速度を若干遅くしたり、調整をする必要がありそうです(o・ω・o)

しばらくは本編薦めつつマーセで50万狙ってみよう!

バイオ6プレイ中の方!もしよろしければ一緒に遊びましょー!

バイオ6発売前最終更新! - 2012.10.02 Tue

いよいよ二日後にはバイオハザード6の発売日です!!

俺は地元のゲオで予約して前日の3日にフラゲ出来そうです(*´д`*)
つまり明日!めちゃくちゃ楽しみやー!!
最近ちょっとリアルの事で落ち気味で一時的にバイオ6とかどうでもよくなってしまったわけですが・・・そっちも無事解決したので今はプレイ前日って事もあってめちゃワクワク!

さて、そんなバイオハザード6。実は海外版は10月2日の今日が発売日となっているのですが、それに伴っていよいよ!

RESIDENT EVIL.NETがスタートしました!

コレ⇒RESIDENT EVIL.NET

はい。このRESIDENT EVIL.NET。実はまだこのブログでは紹介していませんでしたww
バイオ6の記事書いてたのにこれを忘れるとか・・・完全にぬかってましたw
という事で改めて紹介!

RESIDENT EVIL.NETというのは、バイオハザード6と連動したWebサイトです!プレイデータを元にした戦績やランキングの閲覧、友達との比較、オンラインイベントへの参加、「RESIDENT EVIL.NET」だけでしか手に入らないアイテムの入手など、バイオハザード6をより楽しめる様々なサービスが盛りだくさん!

このWEBサイトはバイオハザード6の公式サイトとはまた別のものです。

バイオハザード6を購入したプレイヤーでオンライン環境のある人はまずこれに登録するといいと思います。
これに登録することによって世界中のプレイヤーとさまざまなスコアを競いあったり、戦績を確認したり。

そこで今回は!

RESIDENT EVIL.NETサイトに登録する事で与えられるメリットの中で、個人的に特に楽しみな物を二つ紹介します。

まず一つは、RESIDENT EVIL.NETで得る事が出来るコスチューム!

このRESIDENT EVIL.NETに登録した状態でバイオハザード6をプレイしていくと、RESIDENT EVIL.NETで貯めることが出来る、RE POINTという物があります。
それを増やしていく事で、ここでしか手に入らない隠しコスチュームがあります!
つまり・・・バイオハザード6ゲーム本体に収録されている隠しコスチュームとは別に・・・さらにコスチュームが増える!
これはバイオファンとしては嬉しいはず(*´д`*)
期待度満点!

そして二つめは、RESIDENT EVIL.NETで定期的に開催されるカプコンからのオンラインイベント!

これはオンラインモードの戦績を集計・比較し競い合う遊びを、様々なルールで定期的に提供するRE.NET上で行われるイベントのことです。参加者、入賞者にはRE POINTが授与されます。
一番最初に開催されるオンラインイベントは下記の通りです。

・10/14~10/20に行われる「7日間で出来るだけ多くのゾンビを殲滅して上位を目指せ!」
このイベントでランキング上位になると報酬が貰えるようです。

このような感じでMMORPGのような公式イベントが盛りだくさんとの事です!
テレビゲームとは思えないほどバイオ6は遊びこめそう・・・

さて、そんなRESIDENT EVIL.NETのWEBサイトは先ほど登録受付スタートしました!
バイオ6購入予定の方は今のうちに登録しておきましょう!
今登録すると42000RE POINTもらえます!いきなりもらえ過ぎな気もするけど・・・w

いやー明日ついにバイオ6が出来ると思うとまじで楽しみ・・・さすがに体験版は飽きてたし・・・。
あんな短い体験版を何週したことかw

ニコニコ動画でバイオシリーズの主人公達を紹介した個人的神動画があるので紹介しておきます!
興味がある人は是非見てください!まったり見れます。

コレ⇒【6発売記念】バイオハザードのキャラを比較してみた

この動画を見るとみんな初代と比べてふけたなぁーと実感しますねw
クリスにいたっては老けたというか・・・別人のようですがw
初代クリスがスリムでイケメン過ぎる!のに・・・5からゴリスに・・・orz


次の記事はバイオ6ストーリー全クリしてからだと思います!

最近記事にしていないヨーヨーですが!勿論続けています!
ただ未だにブレインツイスターコンボがスムーズに出来なくてスランプという事もあり練習時間はだいぶ減りましたが・・・でもどうしても他のトリックに移る前にこのトリックだけはものにしたいのでめげずに頑張ります!

最後はバイオ6のシェリーの隠しコスの一つを!
6yjym9.jpg
コレはバイオ2でシェリーが来ていた学生服ですね!まさかこれを再びだしてくるとは・・・カプコン分かってる!!
ただサイズまで当時のままっていうのは・・・おかげでピッチピチじゃないですか・・・(*´д`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。