2012-09

 - --.--.-- --


バイオシリーズクリーチャーランキング! - 2012.09.25 Tue

こんにちはー!この間書類選考やっと1社通った!けどみなし残業60時間以上とか・・・なかなかw
そこの会社の給与の総支給額がだいたい22万~23万って書いてあって、条件なかなかいいなぁって思ってたんだけど・・・
基本給が11万、営業手当てが1万、みなし残業代が10万・・・っていう事は所得額のほとんどがみなし残業代っぽいけど、実際どうなんだろうwみなし残業計算の会社って初めてだからよくわからない。

んーみなし残業って得な事もあるけど損する場合がほとんどみたいだし、ただでさえ営業職だから残業半端なさそうw詳しい人みなし残業について教えてください(*´д`*)

さて、バイオハザード6発売まであと1週間とちょっと!

最近は地元の友達と体験版でオンラインやってリモコン爆弾でチームキルしあったり、野良オンラインで遊んだりして
体験版だけでバイオ6を楽しんでますw
体験版だけでこれだけ出来るとか本当バイオシリーズ好きなんだなぁとつくづく実感(・ω・)

そこで!

知り合いのバイオシリーズファンの人がやっていたので自分も好きなクリーチャーランキングやってみようかな!

今までのバイオハザードシリーズに出てきたクリーチャーで個人的に好きなクリーチャーベスト5です!
では、さっそく!

第5位!

スーパータイラント(T-103)
450px-T103.jpg

・登場作品バイオハザード2。個人的にラスボスとしての位置付けでは一番好き!
普通のタイラントもカッコいいけど・・・種類が多すぎてwしかもノーマルタイラントは攻撃力は高いけど動きが鈍足。
スーパータイラントは硬いし火力あるし早いしでボスとして必要な物が全部揃ってる感じ。

備考・・・度重なる蓄積ダメージによってリミッターであるトレンチコートを解除し、肉体を変化させたタイラントT-103型。


第4位!

ネメシスT-型(追跡者)
Nemesis0.jpg
・登場作品バイオハザード3。こいつは・・・恐らくバイオハザードやった事無い人でも「追跡者」っていう言葉を聞けば、あぁこいつかwwって反応するくらい有名だと思います。
初めてバイオ3やった時はとにかくこいつが怖かった。何度逃げても何度退けてもずっとジルを追いかけてくる。まさに追跡者。時には窓を突き破って現れ・・・時にはロケランを持って現れ・・・。更には第3形態まで存在するっていう・・・。もうトラウマです。でもこいつは本当に良いクリーチャーだと思う。今までのホラーゲームで追いかけられる恐怖っていうのは色々味わったけど、この追跡者以上に追いかけられてる恐怖感を実感出来るクリーチャーってバイオシリーズ以外にもそうそう無いと思う。だからこそ有名になった存在なのかもしれない。

備考・・・通称「追跡者」。量産型タイラントに寄生生物「ネメシス」を宿らせている。これが本体の退化した脳の代わりに脊髄付近に新しい脳を形成し、馬を操る騎手のような関係になることで知能を向上させたB.O.W.。
ネメシスに支配されたことで通常の量産型タイラント以上の知能を誇っており、より明確な標的の選定が可能で、なおかつ学習することで指示された目標のみならず、ターゲットと一緒にいる人間も敵と認識するようになる。


第3位!

Gウィリアム第三形態
Birkin_form_3.jpg
・登場作品バイオハザード2。カッコイイ!個人的に見た目だけだったら一番好きかもしれない!
さてこのGウィリアム第三形態。名前が「なんだこれ?」って感じですので一応簡単に説明を。

まず「G」とはGウィルスの事です。ゾンビがTウィルスならこいつはGウィルスによって人間が変化した生物。
そして「ウィリアム」。これはこいつがGを打つ前の人間の名前です。
その本名がウィリアム・バーキン。

はい!バイオファンの人は知ってて当然ですけど・・・おさらい!

このウィリアム・バーキンは、最新作バイオハザード6の登場人物シェリー・バーキンのお父さんです。
当時12歳のシェリーのお父さんウィリアムは自分が研究していたGウィルスをある理由で自分の体に投与します。そしてこの姿に・・・。その後Gとなったウィリアムは自分の妻アネット・バーキン、つまりシェリーの母を殺害します。

Gになったウィリアムは度々レオン、クレアを襲ってきます。追跡者並みにしつこいですw
というのもGウィリアムは・・・第1形態、第2形態、第3形態、第4形態・・・第5形態。まで進化してその都度襲ってきますw5種類ある中で俺は第3形態が一番好きなので今回は第三形態の画像にしました!
他の形態の姿が気になる人はググってね!


第2位!

ノスフェラトゥ
126666.jpg
・登場作品バイオハザードコードベロニカ。これまたカッコイイ!全身ベルトみたいな物で縛られていますね。
目隠しされているので目も見えません。そして体からは特徴的な大きな爪が3つ。

なんだろう・・・こいつはボスキャラの割には別に強くもないしカッコよさで言ったらG3形態の方が好きなんだけど・・・何か昔からこいつはずっと好きw
初めてベロニカやってこいつがクレアの前に出た時の登場ムービーのこいつの雰囲気がすごい好きで印象的だったからかも。鎖に繋がれてただ一人こいつが吹雪の中立たされてるんですよね。それがすごい印象に残ってる。
ちなみにこいつは、実験体として扱われていたんだけど、不完全だったために破棄されて南極研究所に監禁されていました。しかも15年間w

飲まず食わずの監禁状態で15年間とか・・・しぶとさで言えばクリーチャーランキング第2位かもしれませんねwしぶとさでも1位ではなく個人的に2位です!理由は第1位の方で・・・
あっ、ちなみにノスフェラトゥはコードベロニカのラスボスであるアレクシアの実の父親です。
親子揃って化け物になってますね。


さて・・・第1位!

リサ・トレヴァー!

ごめんなさい!リサ・トレヴァーの画像でいいサイズが無かったので動画にしました!
どんなのか気になる人は下の動画の20秒くらいからご覧ください!

動画⇒リサ・トレヴァー初登場ムービー

・初登場作品バイハザード1(リメイク版)。
このリサ・トレヴァーが個人的にバイオシリーズのクリーチャーの中で一番好きです!
意外とこのキャラクターマイナーだったりします。というのもこのリサちゃんは初期のバイオハザード1では登場しません。リメイク版であるゲームキューブのバイオハザード1で出てきます。
位置付け的にもボスキャラと言えるかどうかも微妙なので仕方ないですが・・・。

でも俺はこのクリーチャーがめちゃ好きですw動画見れば分かる人には分かると思いますが、初登場シーンがジルとバリーで仲間割れしていてこれからどうなるんだろう?と思っている最中に奥からこいつがのそのそ歩いて登場してきます。「こんな時に限って!」みたいな緊張感がすごい好きだったw
顔には布袋が被せられ、手と足は枷にがつけられていて、リサが歩く度に地面に足かせがあたっている音がしてすごい怖かった。
そしてこののそのそ歩きがより一層バイオっぽい雰囲気が出ていて最高。

さてこのリサ・トレヴァー。ボスキャラじゃない割りに設定もちゃんと凝っています。好きな理由の一つでもあります。その設定をちょっと。

・物語の舞台となる洋館、アークレイ研究所の設計者であるジョージ・トレヴァーの一人娘。1953年生まれ。

洋館が完成した1967年、当時14歳だった彼女は家族で洋館の完成記念に招かれる。しかし、そこで父は口封じのため幽閉され、彼女と母ジェシカはウィルス実験の被験者にされてしまう。
父は家族の安否を確かめるべく脱出を試みるが、果たせずに地下で衰弱死。その一方で、母はウィルスに適応できなかったことから処分される。リサただ一人が心身に異常をきたしながらも生き延び、長い監禁生活を送ることとなる。しかし、やがて意味のある研究成果を得られなくなり、それ以後何度廃棄処分にしても死ななかったことから、研究員達からは「生き続けるだけの出来損ない」と侮蔑されていた。彼女の存在は当時最高機密であり、アルバート・ウェスカーですら全く知らなかった。

しかし、生物兵器タイラントの研究が、適性のある被験者の不足から行き詰まっていた際に再び被験体に選ばれる。この実験で彼女は、ヨーロッパの研究所より送られた寄生生物「NE-α型」、通称「ネメシス」のプロトタイプを投与される。ところが、ネメシスに支配されるどころか逆に自身に吸収してしまった。その尋常ではない生命力が、後にT-ウィルスよりも恐ろしいG-ウィルスを見出すきっかけとなった。
この実験である程度の知性を取り戻すが、中途半端に取り戻した意識では全ての女性の顔が母に見えるらしく、「母の顔をつけた偽物から顔を取り返す」という目的の元、女性研究員の顔を引きはがすという奇行を繰り返すようになる。

そしてG-ウィルスに完全に研究対象が移ると、用済みとなった彼女は廃棄処分となる。その生命力を考慮し、確実に処分するために三日かけたらしいが、結局は死んでおらず、洋館近くの森の中の小屋にひっそりと潜んでいた。
なお、洋館内のある場所に、彼女が人間であった頃と思われる肖像を描いたステンドグラスがある。この肖像が彼女の容姿を忠実に再現したものであれば、かつてはかなりの美少女であった様子。

しかし、最終決戦の際に母の死体に気付いて家族の死を悟り、母を呼びながら高所から飛び降りて自殺。
が、なおも死にきれず、外伝『アンブレラ・クロニクルズ』で再登場。
洋館を脱出するウェスカーの前に立ちはだかるが、彼が撃ち落したシャンデリアの下敷きになり、そのまま爆発に巻き込まれ、今度こそ死亡した。


ジル、バリーと戦い、クリスと戦い、そして飛び降り自殺を図り・・・そしてウェスカーと大戦後死亡。

この時点でバイオシリーズしぶとさNO.1はリサ・トレヴァーでしょう!
しかもメネシスを吸収しちゃうって・・・リサ半端無い・・・。

それにしてもバイオやっぱ素晴らしい!クリーチャーの設定とか調べれば調べるほどに深いなぁ・・・。
あっ、ちなみに第3位で登場したGウィルスはこのリサ・トレヴァーがきっかけで開発されます。

改めて思ったけどやっぱりバイオシリーズのクリーチャーは旧作(0,1,2,3,ベロニカ)辺りの方が魅力的なの多いなぁ。
6はまだわからないけど、少なくても4、5には魅力的なクリーチャーがいない。ウェスカーは別としてw

ぶっちゃけ旧作にはまだまだ好きなクリーチャーいるし・・・巨大鮫のネプチューンとか巨大蛇のヨーンとかクリムゾンヘッドとか・・・。書ききれないw

やばい!久し振りに旧作品やりたくなってきた!
ちなみに今PSNではバイオハザード作品が大特価で出ています!
なんと・・・バイオ1、2、3、4、5、ベロニカ・・・この6つが入って4500円ですww
安すぎ!!!

PS3を持ってる方でまだバイオハザードシリーズをやった事がない方!もうすぐ6も出るので是非やってみてください!絶対ハマリます!


おまけ。

ちょっとタイラントについてどれくらい種類いたっけ・・・と思って調べてみた。

タイラント

多すぎwwwこんないたっけ?っていうくらいタイラントいるwww

アンブレラ・・・タイラント作りすぎだろ・・・。

意外だったのがバンダースナッチもタイラントベースっていう事。これはさすがに知らなかった・・・。

あークリーチャーランキングとか・・・バイオオタク気持ち悪いですね。

コワイコワイ

バイオハザード6体験版 評価&感想! - 2012.09.20 Thu

こんばんはー!

バイオハザード6の体験版が9月18日についにでたので早速やってみました!
そこで評価や感想など個人的に思ったことをまとめたいと思います(o・ω・o)

まずこの体験版ではレオン編とクリス編とジェイク編のそれぞれ3つのストーリーが選べて、それぞれ10分くらいで終わる内容が収録されています。合計で初見プレイだと30分くらいです。

ダウンロードが終わってさっそくやってみよう!という事で俺は一番大好きなレオンメインのレオン編からプレイしました。

レオン編

レオン編の特徴は過去のバイオシリーズ。1,2,3のような雰囲気に戻った「恐怖」という点を重視したシナリオです。その特徴通り雰囲気は全体的に暗く、敵も4や5の銃や武器を持って走りまくるガナードのようなタイプではなく、ただのゾンビです。といっても今回のゾンビは過去のゾンビよりも知識が向上していて軽装備をしているゾンビもいます。
確認済みの中ではナイフ、バット、瓶、斧?などをもっと振り回すゾンビがいましたw
まぁ知識が向上してるとはいっても所詮ゾンビなので武器を振り回す速度も遅いですがw
あとはたまにジャンプして飛びついてくるゾンビもいましたwこれにはちょっとビビった・・・w

ゾンビだけあって銃で撃った時の反応が鈍く、クリス、ジェイク編の敵に比べて死んだかどうかが判断しにくい。
死んだと思ったら噛み付いてきたり・・・。

まぁそんなゾンビ君達を進みながら倒していくと特にボス的な存在も出ないでレオン編は終わりです。


クリス編

次はゴリス編をプレイしました!
とりあえず最初に思ったのは・・・やっぱりクリス=ゴリスだった。相変わらずガタイ良くて体術強くてゴリラだ・・・。
クリス編の敵はゾンビではなくて、ゾンビよりもかなり知識の高い敵です。
銃などを平気で乱射してきますwというかほとんどが銃持ちです。
なので当然全体的の雰囲気もレオン編のホラーとはかけはなれており、明るい野外での銃撃戦がメインです。
なんというか・・・コールオブデューティーやバトルフィールドとかそういった感じの戦争ゲームをしてる感じになります。バイオ5よりも敵との戦闘が激しいです。正直もうこれはバイオハザードではないです。

個人的にこのクリス編。嫌いです・・・w
これはバイオ4の終盤のガナードから言える事なんですが、そもそも俺はバイオハザードの敵が銃器を扱うのが本当にイヤだ。まだボス的な存在のやつがガとリングとか持って襲ってくるっていうなら緊張感もあって全然ありなんですが、このクリス編では辺りを見回す限り雑魚がマシンガンぶっ放しています。
しかも・・・今回のこいつらはライフルだけでは飽き足らず・・・遠くからスナイパーライフルで狙撃してきますwww
これを食らうと一発でダウンして寝転がります。さすがにスナはいかんだろ・・・
あっ、バイオ4,5でも同じみのロケットランチャー装備の雑魚も勿論います^^

とまぁ初っ端から激しい銃撃戦をしてしばらく進むと・・・今度はボス的な存在の巨人キャラが出てきます。
バイオシリーズでは4や5にも巨人クリーチャーは幾度となく出てきましたが・・・今回のでかさはその比じゃないですwどれくらいデカイのかというと・・・
creature_ogr_ss2.png
本当にデカイwww 画像だとわかりづらいですが、実物は建物よりもかなりデカイですw
建物が破壊されます・・・。

といっても所詮体験版。しばらくこいつの弱点部分を撃っているとムービーに入ってこいつが逃げていきますw
あとはまた雑魚的と銃撃戦をしばらくして終了。

とまぁクリス編はこんな感じ。

クリス編・・・やっぱり好きじゃない・・・w

元々クリス自体がそんなに好きじゃないっていうのもあるけど、この雰囲気と敵は別ゲーにしてくれって思うw
これが別ゲーならそれはそれでありだろうけど・・・まぁ体験版のほんの少しかじっただけなので、ずっとこういう感じではないのかもしれないけど。
たださっき言ったこのデカイやつ(オグロマン)こいつとの戦いだけは面白かったww
今までのような中途半端のデカさの巨人じゃなくて、本当にデカイから「うわっwなんかこっちきたwww」
みたいな感じでオンラインやってたらめちゃ楽しめたw


ジェイク編

最後はジェイク編。おそらく多くの人がこの順番でやったんだろうなぁーw
やっぱり新キャラは最後のお楽しみでしょ!

ジェイク編の敵もまぁ新種のクリーチャーである「ジュアヴォ」なんですけど、これは恐らくクリス編の奴と同じ?銃を持って襲ってくる奴もいるし、刀で切りつけてくるやつもいました。
こっちにも銃持ちがいるのかよーって思って最初はガッカリしたんですけど・・・なんかこっちのは普通に楽しいw
銃持ちの割合がクリス編に比べて結構少なくなってるからかもしれません。あと全体的な雰囲気もこっちはバイオ4に近くてクリス編のような戦争ゲー感は全く無い。

そして肝心のジェイク!初っ端から武器持ち過ぎww種類めちゃある!
しかもジェイクはウェスカーの息子っていう設定だからか、装備蘭に素手っていうのがあって・・・これが強いw
銃を撃つコマンドをすると・・・まるでウェスカーをプレイしてるような感覚に陥るほどにウェスカーと同じような体術で暴れまくるwwwこれは新しくていいなーと思った。
製品版でたら絶対オンラインとかでジェイクの素手縛りプレイヤーが多数出てくるな・・・w

そしてそして・・・パートナーとして登場のシェリー!!
この体験版はレオン編、クリス編、ジェイク編を選択した後で、主人公でプレイするかパートナーでプレイするか選べるんですけど、ジェイク編の2週目で俺はさっそくシェリーを使ってみましたw

久し振りの女キャラ操作で楽しい!前から思ってたけどバイオシリーズは何故か女キャラの方が体術がかっこいいし・・・今回のシェリーもきっとそうだ!と思ってさっそく対術使ってみたら・・・やっぱり素敵(*´д`*)
2の時は12歳と小さくてただただ逃げ回ってたシェリーで・・・ハンドガンでヘッドショットしたり、マシンガンぶっぱしたり、ライフルで狙撃したり・・・回し蹴りかましたりで楽しすぎる(*´ω`*)

あっ気づいたらジェイク編感想じゃなくてシェリーがメインにw

まぁジェイク編は特にボスっぽいキャラもでずに雑魚とエリマキトカゲ?みたいなのと戦って終了です。

難易度的にはジェイク編が一番難しいらしい。確かにクリス編は全部の敵が銃持ちでやりにくかったけど、ジェイク編の方が難易度高い気がする。
というのも5体くらい出てくるエリマキトカゲ君が初見には厄介ですw
近づくとへんなガスみたいなの巻いてきて、その隙に遠くに行くし・・・遠くに行ったから狙撃しようとすると今度は遠距離攻撃してきますw何か針みたいなのを飛ばしてくるww

まぁ慣れれば回避のクルクルで避けてマシンガンぶっぱで余裕だけど・・・初見は・・・ねw


総評!

では総合的な感想&評価を!

体験版初日の総評!

まずこのバイオハザード6の体験版を初めて最初にプレイしてみて一番の感想が・・・
「えっ・・・何これ・・・カメラ周り過ぎ・・・よっよっちゃうよ・・・おぇ・・・」的な感じでした。
それぐらいこのゲームのカメラやばいwめちゃくちゃ動くww
ちょっとキャラを走らせただけでも画面が揺れます。銃を撃っても・・・。
FPSなどの酔いやすいゲームに弱い俺は案の定プレイしはじめて5分もせずに酔って一度ダウン。
15分くらい休んでリベンジするもまた酔ってくる・・・。何か解決策はないかなーと思って2chのバイオ6スレを眺めてみると・・・みんな同じ事言ってるww

それで肝心の解決策がカメラ設定でダッシュ時の挙動を上下左右にするか、左右だけにするっていうのがあって、それを左右のみに変更したらだいぶマシになった。この設定にしてからは酔う事は一度もなくなりました。
知らなかった人はこれだけでだいぶ変わるのでやってみると良いです!

次に思ったのが噂通り・・・操作方法変わりすぎwww
まぁ今までのバイオには出来なかった事が多く出来るようになったので、無理もないんですけど・・・やっぱり過去のバイオを沢山やってきた俺としては慣れるのにめっちゃ大変でした。

新要素だけで回避、スライディング、体術、クイックショット、フリスク。これだけあります・・・
そして今までのバイオとは違ってエイムを左スティックではなくて右スティックでやらないといけなくなったので、エイムも慣れるまではひどいw最初はヘッドショット狙おうとすると全く当たらないで無駄撃ちしまくりでしたw
回避も使い所がわからなかったり、回避の操作方法を忘れたりで上手く使えず・・・「操作方法ビミョー」が正直な感想。

とまぁ大きくわけて体験版初日に感じた事はカメラと操作方法のこの2つです。

現在の総評!

初日に一人でそれぞれのシナリオを1週して正直今回のバイオ6。期待しまくってただけあって色々と目立つ欠点があってショックでしばらくは2週目をしようと思えなかった・・・。
けどまぁ慣れれば操作方法なんてどうにでもなるし、回避だって使えるようになったら楽しいんじゃね?とか思って2週目、3週目・・・をやり始めたあたりから何かがかわったw

だいぶ操作に慣れてきて操作方法も全て覚えた。そんな時に敵の攻撃を上手く回避できた場面が3回連続くらいであって・・・そこから何か変わった!「これビミョー」から「やばい楽しいかも・・・」に・・・。

そして気が付けばさっきジェイク編の感想で言ったようにジェイク編をシェリーで何度もプレイしてたw
たった10分で終わるような体験版なのに恐らくシェリー編だけで10週はしたw
回避と体術が特に楽しすぎる(*´д`*)クイックショットも普通に構えて打つよりもモーションがかっこよくてお気に入り!

オンラインで知らない人とかとプレイすると楽しさ2倍ですねw
同じように何週もしてて慣れてる人とやると5分くらいで1週できてこれはこれで新しい操作方法に慣れてきてキャラを扱えてる感がめっちゃして楽しい!最初苦戦してたエリマキトカゲが余裕に!

逆に体験版初見さんと一緒にやるとそれはそれで助け合いながらやったりで遣り甲斐があって面白い!上手くカバー出来たりした時がやっぱりバイオのオンラインやってるんだなぁーって感じがして良いですねw

製品版がめっちゃ楽しみです!あとは製品版までに上手くヘッドショットできる様にしたいなぁーとか思いながら今もちまちまやってますwさすがに同じステージを10週もしてるからステージに関しては飽きてきたけど、この新しい操作はまだ新鮮で楽しい!

っという事で個人的に思った結論・・・

「新しい操作方法や要素で微妙と思った人はやればやるほどハマる!」

あくまで個人的な意見なのでみんながみんなそうとは限りません。
ただ逆にバイオ6が初めてのバイオシリーズっていう人は過去の操作を知らないので、初っ端から楽しめるかも!

まぁ100点中点数をつけるとしたら80点!

1週目した時の点数だと50点。やればやるだけ上がりましたw


まぁ最後に直して欲しいなと思う欠点をいくつか。

・カメラ関係。まぁ設定でだいぶ改善されたとは言えもう少しカメラの動きをなんとかして欲しい。

・ダッシュとストップ時の挙動。これ何かちょっとおかしいw今までのバイオはダッシュからストップまでが一瞬だったんだけど、今回の6だと止まるまでに少し時間がかかる。これが煩わしい。

・死体に躓く。これも今までには無かった今回からの仕様。そこらへんに転がっている死体の上を歩こうとすると躓きますww今までは普通に歩いてたのに・・・これも煩わしい。

・部位欠損が無い。コレ!!個人的にこれが一番修正して欲しい部分!

バイオ5とかだとヘッドショットでクリティカル出た時とか頭破裂してたのに、今回は音だけで破裂しない!
国内規制なんだろうけど今までは大丈夫だったのに何故6だけ?

どうでもよさそうな事だけど結構重要ですコレ。

これがないとバイオ6の仕様だと敵が死んだかどうか判断しにくい。特にゾンビ。ただでさえ打った時のリアクションが今までのバイオシリーズに比べて薄いのに、ヘッドショットで頭割れないと・・・死んだ!と思って進むとか見つかれたり・・・。ストーリーモードではまだいいかもしれないけど、マーセとか得点を競ったりスコアを伸ばすコンテンツだと結構致命的です。
何より音だけじゃ爽快感が半減。別にグロくして欲しいわけじゃないけど、今まで良い意味であったものをなくすっていうのはなんだかなぁー・・・。

大きく分けてこの4つが欠点ですね。

最後の部位欠損だけでも良いから・・・発売日までになんとかしてええええぇぇ。

まぁ今の仕様のままでも何だかんだハマるんだろうけど・・・。

PS3持ってる人はストアから無料で体験版をいつでも落とせるので是非やってみてください!


今日の天気好き(*´д`*) - 2012.09.17 Mon

今日の天気良いなー!何かすごい好き!めっちゃ晴れてて暑いけど風が強くて気持ちいい(*´ω`*)

バイオ!

最後にバイオ6の記事書いた以来だけど、いよいよ明日からバイオ6体験版ですね!めっちゃ楽しみ!
っていっても体験版だから少しだけで終わりそうだけど、オンラインも出来るみたいだからそっちで楽しめそう!
バイオ6の前に久し振りに4やりたいなと思って1週間くらい前にPS3版のバイオ4買ってやってみた!
やっぱりバイオ5に比べてだいぶ長いね(*´ω`*)
バイオ5はあっさりストーリーが終わっちゃった感じだけど、菱ぶりに4やると「あれ、まだこんなに続くんだ?」みたいな感じで意外と長く楽しめた!ただ久し振りっていうのと、最初から出てる難易度で一番高いのやったから死にまくったw

最後のエンディング後に出る記録で見たら死亡回数が36回・・・多すぎw
でもだいぶ内容思い出したし6の前にやれて良かった(。>0<。)

踊る大捜査線!

それからこの間観に行ってきた踊る大捜査線ファイナル!

メチャクチャ良かったです!!

もうねーもう一回観に行きたいくらい良かった!
踊るファンの人は絶対観に行くべきですよー!!

ただ・・・犯人の銃声音にまじでビビるので覚悟した方が良いです・・・(*´ω`*)

ヨーヨー!

最近はひたすらブレインツイスターコンボ!の練習をしています!
動画を見て「えっ?いきなり難易度上がり過ぎじゃない?」と思った方!はい。そのとおりですww

正直言ってまだまだ俺の腕で覚えるトリックじゃないんですけど・・・この動画とは別の動画を見て解説があったんですけど、簡単な方のブレインツイスターコンボなら練習すれば俺でも出来るんじゃないかな・・・とか思い始め・・・練習を始めました!
初めて4日目くらいですけど、なんとなくわかってきたような気がしています!さすがに今まで俺が練習してきたどのドリックよりも難しいけど、2週間くらいやれば出来そうな気がする!

ブレインツイスターコンボはスピードが大事なトリックでとにかく速い・・・w
いろんな動画見てもみなさん速過ぎる・・・。さすがに速さを出すには2週間じゃ到底無理そうですが、形にするくらいなら2週間でなんとか・・・出来るよね・・・(・ω・)
まぁ頑張ります!

ただ・・・最近ブレインツイスターコンボばっかりやってたから、一度だいぶ出来るようになったローラーコースターとコールドフュージョンのコンボの失敗率が多くなってきた(;△;)
こっちも何とかしないと・・・
まだまだ先の話だけど、出来るトリックを一通り増やして、次にそこから出来るようになったトリックの形を綺麗にしていって、自分で構成考えて1分くらいのフリースタイル出来る様になりたい(*´д`*)
その為にはまだまだ出来るトリックが少なすぎる(´・ω・`)

あっ・・・そうそう・・・初めて買った競技用のヨーヨー・・・プロトスター君が・・・お亡くなりになりました。

壊れてしまいました・・・。理由はまぁ・・・かくかくしかじかで・・・。

という事でデンジャー君一筋で今は頑張ってます!

Perfume!

今日のぱふゅ~むお勧め曲は心のスポーツ!
最近この曲にめっちゃはまってる!この曲リピートし過ぎて・・・気づけば彼女もこの曲リピートしてる(*´д`*)
残念ながらLIVEバージョンの踊り付きの動画がなかったので動画は曲のみのものですが、LIVEの時のこの曲すごくいい!DVDで心のスポーツ観た回数もかなり多いw
数えられないくらい・・・

パフュームのアジアツアーももうすぐ始まるし、これからももっともっと頑張って欲しいです!
このアジアツアーで日本だけじゃなくて、世界中の人にPerfumeを気に入ってもらえたらいいなぁ(*´ω`*)
まぁアジアツアー決まっちゃうくらいだし・・・きっと成功するでしょ!!


話は変わって最近は履歴書と職務経歴書の書き直しがめんど・・・もとい大変(*´д`*)
あと少しで書き終わるーって所で小さなミスをしたり、初っ端からミスったり・・・。
どんどん紙と封筒がきえてゆく・・・(・ω・)
今日は2社宛てに先ほど書類を郵送しました!んーでも条件よさそうな感じだったし競争率高そう・・・
1社はどうせ受からないだろうけど、みたいな感じで送ったけどもう1社はちょっと期待してたり!

今日はちょっと記事の内容軽めですがこの辺で(o・ω・o)

恐怖の原点へ! - 2012.09.11 Tue

前回に続きバイオ6とヨーヨー!

バイオハザード6!

前回の記事でバイオハザード6について色々書きましたが、今回はバイオハザード6のポイントというか・・・まぁそんな感じの事を現在把握している限りでw

1,バイオ6はバイオ5の2倍以上の長さになる(前回記事参照)

2,バイオ6ではストーリー上でクリス、レオン、ジェイクと3人の主人公がいるが、それぞれにパートナーが常についている。

これはバイオ5でいうクリス×シェバみたいな感じで2人で常に行動するというシステムです。
ちなみに今回のバイオ6でのそれぞれのコンビは・・・

クリス×ピアーズ(初登場)
レオン×ヘレナ(初登場)
ジェイク(初登場)×シェリー

となっているようです!
えっ?エイダは?と思う方もいるとでしょう!エイダに関してはまだどのように関わってくるのかはよくわかっていませんが、わかっている範囲で・・・エイダがレオンとヘレナの三人で行動してるプレイ動画が多数上がっている。
エイダが操作できる事は公開済み。この2点です。

どのような場面で誰と交代してエイダを操作出来るのかはわかりませんが、動画に上がっている以上操作できる事は確実だと思います!

3,今回のバイオ6のマーセナリーズは過去最高傑作と発表されている!

これ!個人的にこれが一番嬉しいかも!バイオハザードは本編クリア後にマーセナリーズというゾンビやクリーチャーを倒して生き延びながら得点を増やしてスコアを伸ばしていくというゲームが出るのですが、このマーセが毎回めちゃハマる!
バイオ5のマーセの時はどれだけやってたか・・・そしてなかなかスコア伸びなくてイライラしたりイライラしたり・・・w
そのイライラがまたこようというのか!バイオ5の時は結局最高記録がウェスカーで40万ちょいだったなぁ。
ユーチューブとかニコ動に乗せるレベルの人が上級者だとしたら中の上くらい?
今回もマーセにはまるだろうな・・・バイオ5のマーセは個人的にめちゃ傑作だったけど、それ以上って一体どんなんだよ!まぁこれは発売するまでの楽しみにしておこう(*´д`*)

4,バイオ6にはスキルシステムがある!

スキルシステムっていうのが戦闘中で手に入るスキルポイントで武器の強化やプレイヤー強化をする事が出来るというシステム!武器強化は今までもあったけど・・・プレイヤー強化って一体なに?ww
ただでさえクリスとかレオンとか人間離れしているというのに・・・これ以上強化できるってどういう事だろう・・・
これも楽しみ!

5、バイオシリーズ初コンテンツ・・・エージェントハント!

内容は・・・プレイヤーはクリーチャーとなり他のプレイヤーのゲームに乱入出来る!!
これヤバイww今までのバイオでは自分がクリスやレオンなどのプレイヤー側しか出来なかったのが、このコンテンツでは自分が敵となって他のプレイヤー(オンライン)を襲う事が出来る!激アツ(*´д`*)

6,バイオ6では体術が今までよりも圧倒的に豊富!

今までのバイオの体術は1キャラに3つくらいしかなかったけど、6ではかなりの種類の体術があるらしい。しかもかなり強いものもあるみたいで、雑魚相手の接近戦では体術の方が強いとかいう噂も・・・ww
これは好き嫌い別れるだろうけど体術好きの俺にとってはかなり嬉しい!そして緊急回避もあるっていうのが最高!

7,ジェイクのストーリーでは待望の追跡者が・・・?

バイオ3をやった事がある人は追跡者の恐怖が当時どれくらいすごかったか分かると思います。それからのバイオシリーズではプレイヤーを常に追い回してくるという敵は追跡者以外出てきませんでした。
そんな追跡者がジェイク編では出てくるようです!あらゆる所でジェイクとシェリーを追いかけてくるそうです。
あっ追跡者といっても見た目などは全然違います。あくまで新クリーチャーの存在がバイオ3の追跡者のような位置づけという事です。
そのクリーチャーがコチラ↓
270375.jpg

名前はウスタナクというそうです!動画でこいつに捕まった時のジェイクやシェリーの行く末を見てみましたが・・・見ててイタイタしかったです><むごい事してきます・・・。

とまぁここまで7つ書きましたが、他にも今後何かしら発表があるかもしれませんね!

さてそんなバイオハザード6の発売日が10月4日ですが・・・それまで待てないーー!という人!多いはずです!
そんな方に嬉しい情報!

9月18日から体験版配布開始!!

ちょうど一週間後ですね!勿論俺もやりたい・・・んですけど・・・。
実は迷っています!
というのも、これだけ楽しみにしたソフトっていうのもバイオ5以来なだけに、体験版という中途半端な形で触れていいものか・・・どうせなら発売日に完成品をやりたい・・・という気持ちがw同じような人もきっといると思います。
まぁ・・・18日になったらPS3起動してそうだけど・・・w

という事でバイオ6に関してはこれでおしまい!締めはバイオ6の新クリーチャー!おっぱい星人で!
b9e44e6b.png
いやーリアル過ぎて気持ち悪いwおっぱい星人にしか見えないww


ヨーヨー!

ヨーヨーの方は・・・ごめんなさい。買っちゃいました・・・フルメタル・・・まだそこまで腕上がってないのに><
デンジャ11_2
買ったのはコレ!デンジャーですw

本当は買うつもりなんて無かったんだけど、デザインが好みで・・・しかも安かったのでつい・・・。
他にも理由はあるんだけど・・・w
動画とか見てて、やっぱりフルメタルヨーヨーのスリープ音がすごく好きでww
それでコレ見ちゃったらもう・・・w
実際に届いて振ってみた感想が・・・何か重い!wそれもそのはず。
このヨーヨーは実はフルサイズよりも大きいヨーヨーです。

ヨーヨーにはサイズがいくつかあります。

・アンダーサイズ:直径50ミリ以下。
・ミドルサイズ :直径50~55ミリぐらいまで。
・フルサイズ  :55~57(58)ミリぐらいまで。
・オーバーサイズ:58ミリ以上。

となっているんですが・・・このデンジャーは直径58.38!
つまりオーバーサイズですw

ちなみに自分の手は学生時代どのクラスになっても常に男子で一番小さい手と言われていたくらいに小さい手ですwそれなのにあえてオーバーサイズにした理由は単に大きいヨーヨーが好きだから!

感想に戻りますw
実際に振ってみて重くは感じたんだけど、なんか心地よい重さでした!投げ出した瞬間の感じとか、プロトスターとか軽いステルスレイダーよりも個人的には好みw
しかもギャップ幅も44.69と広めなのもあって、キャッチしたときに親指がスポッと間に埋まってプロトスターよりも全然痛くない!プロトスターよりもキャッチしやすくて良い感じ!
そして何よりも音が・・・イィ(*´д`*)ハァハァ
金属っぽいカラカラッとした音が最高!ヨーヨー本体がストリングに乗った時の感触とかもズッシリ来て気持ちい!ただ他の持ってるヨーヨーと比べると圧倒的にデカいw

まぁそんな感じでルンルン気分でヨーヨーを振ってる時に事件が・・・

最近ストリングの長さを前より10cm長めにして練習してるんですけど、その事を忘れてて思いっきりこのデンジャー君をスリープさせようとしたら・・・僕の足の親指にそのまま直撃!
部屋中に鈍く大きな音と共に僕の悲鳴・・・

ものっっっすごく痛かった

リアルに今年一番の痛さです・・・

フルメタルヨーヨーに変えた以上前より気をつけなきゃいけないと思ってたはずなのに・・・さっそくやらかしました。
まぁそれでも最近はストリング長めの方がイイ感じに練習できます!ローラーコースターやコールドフュージョンがやりやすい!

そうそう!前回苦戦してたコールドフュージョン!だいぶ出来るようになってきました!
調子良い時ではローラーコースターからコールドフュージョンに繋げる事も出来るようになってきました!
一応次の練習しようとしてるトリックは・・・ポッピン・フレッシュ!
ただこれ動画見てもどうなってるのかまだよくわからない・・・また手順を覚えるのに苦労しそう・・・(*´д`*)
見てるだけなら簡単そうなんだけど、やってみると全く出来ない・・・まずヨーヨーがこんな風に飛ばないw
という事はやっぱり手順ミス?まぁもうちょっとコールドフュージョンが安定したら覚えます(。・ε・。)





今年NO,1ゲームソフト・・・それは・・・ - 2012.09.10 Mon

baio.jpg

↑でしょう!!

そう!バイオハザード6がついに発売まで1ヶ月切りました!
いやー長かった・・・5からどれだけ待った事か・・・。
5がでたのが2009年3月5日だから3年半・・・。

個人的にバイオシリーズはテレビゲームで一番好きなシリーズです!(次にFFシリーズね!)
中学2年の時からずーっとこのシリーズをやってきて、多分ほとんどのシリーズを3週づつくらいはしてると思いますw
2、4、5、コードベロニカについては確実に5週以上ずつやってる(*´д`*)
それくらい大好き!

そんなバイオシリーズ最新作6がついに・・・10月4日に発売です!!
本当はPC版が欲しかったからPC版が出るまで待とうかなぁーとか地元のM氏と話してたんですけど・・・調べれば調べるほどPC版の発売日は来年になる確率が高かったので・・・これは待てない!と思ってPS3版を予約しましたw
PS3は40GBを激安で4000円で落札(。・ε・。)

配送が発売日の前日っぽいので発売日には届きそうで今から超楽しみ(。>0<。)

さて・・・それじゃあバイオハザード6に向けてちょいと過去の重要登場人物の復習!


【バイオハザード0】

 レベッカ・チェンバース 性別女 年齢18
この作品の女性主人公。S.T.A.R.S.の新人隊員。薬品に関する知識や技術が優秀。
 
 ビリー・コーエン 性別男 年齢26
この作品の男性主人公。元海兵隊少尉。ある軍事作戦中に23人もの民間人を虐殺した罪で死刑判決を受ける(冤罪)

【バイオハザード1】

 クリス・レッドフィールド 性別男 年齢当時25
男主人公。S.T.A.R.S.隊員。元空軍所属の熱血漢。戦闘機・ヘリの操縦に長けている。射撃技能など戦闘能力の高さはチーム内随一。身体能力も高く、精神的にも強靭なタフガイ。

 ジル・バレンタイン 性別女 年齢当時23
主人公。S.T.A.R.S.隊員。爆発物処理の専門家。ある程度の化学知識もあり薬品の調合などもこなす。米陸軍特殊部隊デルタフォース訓練過程を修了している。

 アルバート・ウェスカー 性別男 年齢当時38
S.T.A.R.S.隊長。生物工学のスペシャリストで元陸軍の技術将校。アンブレラ社からの派遣により就任した。高い戦闘能力と豊富な知識、鋭い洞察力を持つ。 
 
 バリー・バートン 性別男 年齢当時38
ジル編パートナー。元SWAT。クリスとは深い仲で、S.T.A.R.S.に彼をスカウトしたのもバリーである。火器関係の知識が豊富で、隊内での火器の整備・補充を担当、その扱いにも優れている。本作品後行方不明扱い。 
 
 レベッカ・チェンバース 性別女 年齢当時18
クリス編パートナー。衛生担当。化学知識に優れ、18歳にして大学も卒業済み。マイペースな性格。赤いバンダナを愛用している。経験不足ではあるが、毒に冒されたクリスを助けるために血清を取りに行ったり、怪植物を退治するための薬品を調合したり、起爆装置を作動させたりとかなり有能なパートナー。
なお、事件から生還したメンバーの中では唯一その後の消息が明らかになっていない。

【バイオハザード2】

 レオン・S・ケネディ 性別男 年齢当時21
21歳の新人警察官であり、本作の男主人公。正義感が強く、行動力に優れるが、時間にはとてもルーズ
 
 クレア・レッドフィールド 性別女 年齢当時19
19歳のバイク好きな大学生であり、本作の女主人公。前作の主人公クリス・レッドフィールドの妹で、連絡の途切れた兄を訪ねてラクーンシティを訪れる。

 エイダ・ウォン 性別女 推定年齢24
謎の多い東洋系の美女。レオンに出会い、行動を共にする。アンブレラの社員である恋人のジョンを探していると語るが、街が非常事態に陥っているにもかかわらず焦る様子が無く、その冷静な態度と射撃の熟練度などから只者ではない雰囲気を漂わせる。その正体は謎の組織のスパイであり、G-ウィルスを回収する任務を受け、ジョンに接近して恋人となっていた身である。レオンとの同行中に彼を本当に愛するようになり、最期はレオンに愛を告白して事切れる(裏プレイ時)が、実は生存していたことが『3』で判明する。

 シェリー・バーキン 性別女 年齢当時12
ウィリアム・バーキンとアネット・バーキンの愛娘で、12歳の薄幸の少女。人見知りが激しいが、クレアに心を開き行動を共にすることになる。ゾンビが徘徊する中を1人で行動できる気丈な精神を持つが、置いてけぼりにされるとしゃがみ込んでしまったり、クレアが横に並ぶと手を繋いできたりと、一度懐いた相手には甘える一面も見せる。

【バイオハザード3】

 ジル・バレンタイン 性別女 年齢当時23
『バイオハザード1』、そして本作の主人公。『バイオハザード1』以後、S.T.A.R.S.のメンバーはアンブレラの実態を調査すべく活動を続けており、他のメンバーはヨーロッパ等に渡っていたが、彼女はラクーンシティに残り調査を続けていた。街の惨劇に巻き込まれて脱出を決意する。軽い身のこなしと高い戦闘能力で常人離れした生存能力を備える。元々がS.T.A.R.S.のバックアップ要員であったため爆発物処理や開錠術なども使いこなす。

 カルロス・オリヴェイラ 性別男 年齢当時21
ブラジルのインディオの出身。幼少期からゲリラとして活動していた。21歳という若さのためU.B.C.S.のメンバーの中でもかなり若手の部類に入るが、ラクーンシティの惨状の中で生き延びていたことが彼の傭兵としての実力を証明している。ジルと出会い、ラクーンシティからの脱出に協力し合うこととなる

【バイオハザード:コードベロニカ】

 クレア・レッドフィールド 性別女 年齢当時19
『バイオハザード2』の主人公の1人。兄であるクリスの捜索の為にアンブレラのパリ研究所ビルへ潜入し、激しい銃撃戦を繰り広げるが逮捕され、ロックフォート島に収監される。島が襲撃された際にロドリゴにより開放され、スティーブとともに脱出を目指す。兄クリスを非常に慕っているが、一方ではスティーブに対しお姉さんぶる一面も。

 クリス・レッドフィールド 性別男 年齢当時25
『バイオハザード1』の主人公であり、クレアの兄。元はラクーン市警察の特殊部隊S.T.A.R.S.の隊員であったが、『バイオハザード1』によって隊は壊滅。生き残ったメンバーとしてアンブレラの実態を暴くためヨーロッパに渡り調査を行っていた。レオンからの連絡を受け、クレアを救出するためにロックフォート島へ赴くが、すでにクレアは脱出した後であった。代わりに彼は思わぬ「旧友」と再会することになる。
 
 スティーブ・バーンサイド 性別男 年齢当時17
ロックフォート島の監獄に父親と共に囚われていた17歳の少年。島内の混乱に乗じて脱走し、同じく収監されていたクレア・レッドフィールドと出会い、島からの脱出の為に協力しあう事になる。父親が原因で母親を殺され、自分は投獄されてしまったためやや人間不信に陥っており、家族の絆という物に嫌悪感を示す。その為か、力の象徴である銃に対し並々ならぬこだわりを持つ。だが心の底から父親を憎んでいたわけではなく、ゾンビと化した父親と対峙した際には攻撃を躊躇していた。クレアと行動する内段々と心を開き、信頼を寄せるようになる。アレクシアにT-Veronicaを投与されてモンスター化させられクレアに襲い掛かる。最後には理性を取り戻しクレアを助けるが、触手により致命傷を受け、最期はクレアに愛を告げ静かに息を引き取った。肉体はアンブレラを裏切り対抗組織に身を置くアルバート・ウェスカーに持ち去られる。ウェスカーの台詞から、今後何らかの形で再登場する可能性もある。

 アルバート・ウェスカー 性別男 年齢当時38
『バイオハザード1』の登場人物であり、元S.T.A.R.S.アルファチームの隊長。しかしその実体はアンブレラの研究員であり、組織の鞍替えを目論み「洋館事件」の裏で暗躍していた人物であった。洋館事件で死亡したと思われていたが、同僚であったウィリアム・バーキンから貰った「使用すれば一度仮死状態になり、超人的な能力を持って復活する薬」を摂取していた為復活。その副作用か瞳孔が変化し、爬虫類を思わせる細い赤く光る目になった。アンブレラと敵対する製薬会社「H.C.F.」の部隊に参入し本作に登場。部隊を率いてロックフォード島を襲撃、T-Veronicaの確保に成功する。同時に、再びクリスと相対することになり、その憎しみをぶつけている。

6年後↓

【バイオハザード4】

 レオン・S・ケネディ 性別男 年齢当時27
『バイオハザード2』及び本作の主人公。前職は警察官であるが、赴任後にラクーンシティが消滅したため事実上1日で失職した。だが、クリーチャーの巣窟と化したシティから生還した生存能力の高さを見込まれ、アメリカのエージェントとしてスカウトをされる。『2』の頃より身体能力、精神力ともに大きく成長している様子であり、どんな苦境でもジョークをしばしば口にする余裕を見せる。今回の任務として、大統領令嬢アシュリーの捜索・救出の指令を受けヨーロッパへ跳ぶ。

アシュリー・グラハム 性別女 年齢当時20
アメリカ合衆国大統領令嬢。マサチューセッツ州の大学に通う20歳。下校中にサドラーを中心とするロス・イルミナドス教団の配下に誘拐されてしまう。基本的に明るい性格をしているが、少々自分勝手な面が目に付くところもある。戦闘能力は皆無であるものの鋭い観察力を持ち、危機に直面しても突破口を探す。レオンとは協力して生存の為の探索を行うことになる。
ノーマルコスチューム使用時にレオンの目線がスカートの下を覗くと怒りの仕草をみせる。そのプロポーションゆえ、ルイスからは「大統領の娘にしてはおっぱいがでかい(より直訳に近い表現では『大統領は娘の胸にミサイルを装備させてるのか』)」とからかわれ、高所から飛び降りる際にはレオンから「君の尻なら大丈夫だ」と言われ、不快感をあらわにしていた。
また、レオンに助けられ、同行している内に彼に恋心を抱いたようで、脱出後にレオンにそれを暗に示すも、やんわりと断られている。その際、エイダとの関係をレオンに問い詰めている。

 エイダ・ウォン 性別女 推定年齢30
東洋系の美女。年齢は推定30歳。真紅のチャイナドレスを着ている。目的・素性など全てが不明。エイダ・ウォンという名前ですら仮の物である。『2』で死亡したかと思われていたがウェスカーにより救出され、彼の組織に所属する。サンプルを狙ってクラウザーと共に工作活動を行っている。フックショットを用いた軽やかな身のこなしと、レオンにも劣らぬ射撃の腕を持ち、事態の裏で暗躍する。前作でのぞかせた情に流される弱さは本作ではほぼ窺えないが、レオンを極めて高く評価しており、その危機には何度も駆けつけている。

 アルバート・ウェスカー 性別男 年齢当時44
元S.T.A.R.Sの隊長。オールバックにした金髪と、その表情を包み隠すサングラスをかけている。実はアンブレラの優秀な研究員であり、S.T.A.R.S.には独自の思惑による工作活動の一環として潜伏していた。第一作でクリス達に野望を阻止され死亡したかと思われたが、『CODE:Veronica』でその生存が確認される。力の象徴たる「アンブレラ」の復活を画策しており、新たに巨大製薬会社「S」と接触している。今作では、プラーガのサンプルを得るためにエイダやクラウザーを村に送り込み、裏から彼らの行動を指揮する役で登場している。

4年後↓

【バイオハザード5】
 
 クリス・レッドフィールド 性別男 年齢当時35
『バイオハザード』、『バイオハザード CODE:Veronica』の主人公で、今作でも主人公を務める。ラクーン市警特殊部隊『S.T.A.R.S』の元メンバーであり、数少ない生き残り。『CV』で南極基地を脱出後もアンブレラ社を倒すべく、元同僚のジル・バレンタインと共に活動を続けていた。現在は新組織『BSAA』の北米支部所属、創設時からのメンバー「オリジナル・イレブン」。経験豊富で作戦参加数は組織内随一。本作の3年前の任務で、良き相棒のジルを失ってしまうが、悲しみに暮れる事無く生物兵器の殲滅へと情熱を燃やす。しかし、その後の任務では主に単独で行動し、今作の任務中に彼女の事を思い出して塞ぎこむ事がある他、仲間を失う事に臆病になっている。


 シェバ・アローマ 性別女 年齢当時23
アフリカ出身の黒人女性。今回クリスの相棒として任務をこなす、もう一人の主人公。西部アフリカ支部所属。戦闘にも長けており、しなやかな身のこなしでクリスにも負けない蹴り技を中心とした素早い体術を繰り出す。過去にアンブレラの実験に巻き込まれ両親を亡くしており、バイオテロに対して激しい憎しみを抱いている。その後アメリカで特殊教育を受けた。なお、他のキャラクターを操作する際には画面左側に寄るが、彼女を操作する時のみは左利きである為、キャラが画面右側に寄る。2周目以降では一人プレイでも使用可能になる。


 ジル・バレンタイン 性別女 年齢当時33
S.T.A.R.Sの元メンバーで、クリスの相棒として長い間アンブレラと戦い続けてきた女性。クリス同様BSAA創設時からのメンバー「オリジナル・イレブン」であったが、3年前のスペンサー拘束任務の際、ウェスカーとの戦いでクリスを助ける為に自ら犠牲となって、崖下に落ちてしまう。その後3ヶ月に及ぶBSAAの大規模な探索が行われたものの、結局彼女の死体どころか、遺留品すら一つも見つからなかった。そして2006年11月23日、公式に死亡とされたが、クリスの元に彼女の生存をほのめかす情報が寄せられている。本作品でアルバート・ウェスカーから生存していたジルを奪還し、最後にはクリス、シェバ、ジルで無事に脱出。

 アルバートウェスカー 性別男 年齢当時48
『S.T.A.R.S』の元隊長。クリスの元上官で、彼の宿敵とも言える存在。自身や部下(主にエイダ・ウォン)の暗躍により、「T-ウイルス」をはじめ「G-ウイルス」「T-Veronica」「プラーガ」といった、シリーズに登場する危険な生物のほぼ全種を手中にしており、今回の1件もやはり彼の暗躍が関与している。若い頃に特殊ウイルスを投与された事により超人的な能力を身に付けており、今作では至近距離の弾丸を避ける、ロケットランチャーを素手で受け止める、ミサイルを掴んで投げつける等、パワー、スピード、反射神経も上昇している。
本作品の最後に元部下で現在宿敵となっているクリス・レッドフィールドと対決をし、戦いに敗れ死亡。

長かった・・・w
ちなみにキャラクター名に色がついている人物が・・・バイオハザード6に登場する人物です。
赤が女性キャラクター、青が男性キャラクター。(ウェスカーは本人は死亡扱いとなっているのででませんが、ウェスカーの息子役であるジェイクが出ます。)

こう見るとバイオハザード6の登場キャラクターは過去のバイオシリーズ全て含めても一番登場キャラクターが多くなりそう。
わかってるだけで・・・クリス、レオン、エイダ、シェリーの四人!今までのバイオシリーズで過去の主人公やサブ主人公が4人も出てくるのって無かった気がする(*´д`*)
そしてなんといっても6の鍵になりそうな人物・・・ジェイク・ミューラー!
このジェイクがどうやら1~5までの黒幕的存在ウェスカーの息子らしい!バイオ6にこの人物がどう影響与えてくるのかめちゃ気になる!

そして個人的に俺の大好きなレオン、エイダが出てくるのがめっちゃ嬉しいww
何故なら・・・バイオ全シリーズで一番好きな男性キャラがレオン。女性キャラがエイダだから!
この二人が操作出来る6とか俺的には買う前からこれ以上のソフトはないってくらい神ゲー過ぎる(。>0<。)

バイオ2で出てきた当時12歳のシェリーが操作出来るメインキャラとして出てくるのも嬉しすぎる!
バイオ2の時は銃も使えなくて、レオンとクレアに助けられながらひたすらゾンビから逃げ回る事しか出来なかったあのシェリーが・・・6では・・・ハンドガンでバンッ!マシンガンでバババババンッ!マグナムで・・・
なんて事を考えるだけで楽しみ過ぎる(´ω`)トホー

BIO6047.jpg
↑バイオハザード2でのシェリー・・・幼すぎる(・ω・)

BIO6078.jpg
↑今回のシェリー。美人に成長(o・ω・o)

4973127e.jpg
↑でもやっぱりバイオシリーズNO.1の美女はエイダ!

早くエイダでマーセとかやりたい!
早く地元の友達とオンラインしたいい!

あっそうそう。今回のバイオハザード6は・・・なんとバイオ5の2倍以上の長さだそうです!
バイオ5は最初から最後までずーーっとクリス1人が主人公として進んで終わり。

でも今回の6はクリス、レオン、ジェイクの3人がそれぞれメインの主人公なので5より長くて当然といえば当然。
しかも6では1人のキャラクターでの全体のストーリーが5の全体ストーリーの70%くらいあると発表されてます!
つまり・・・70%×3人で210%!バイオハザード5の2倍の長さ!最高過ぎる(*´д`*)
しかもエイダとシェリーが操作できるなんて・・・文句ない!

早く出てー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という事で最後はバイオハザード6のトレーラーでもどうぞ!
バイオハザード6第3トレーラー

他にもバイオハザード6はシステムやゲームモード面で今までのバイオとは違う所がかなりあるので、次のバイオ6の記事ではそっちをメインに書いていきたいと思います!

就活!踊る!YO-YO!perfume!内容濃い目(*´д`*) - 2012.09.08 Sat

こんばんはー!たまにはこんな夜中に記事更新でも!
今日は就活とヨーヨーと踊る大捜査線とperfumeとかとか!

就活

とりあえず今1社書類選考中です!と言っても条件まぁまぁよさそうだし望み薄だけどw
仕事は営業なんだけど・・・そう・・・営業!今までは営業って選択肢に入れて無かったけど、営業も良いかなって最近思ってきた。母親がバリバリの営業ずっとやってるから大変さはそれなりにわかってるつもりだけど、最近話し聞いてるとやりがいはやっぱりありそう!まぁ同じ営業でも内容は違うんだけどね(・ω・)

他にも昨日ハロワでいくつか候補があるけどそっちは製造業!
レストランとかホテルの椅子を作ってる工場での作業員!木工機械の操作とか椅子の骨組み作ったりみたい。
でもこっちは条件がかなり厳しい・・・(。>0<。)賞与も昇給もないし・・・給与も良いわけじゃないし・・・んーどうだろう・・・って感じ。

あとは地元の教習所が募集してたから直接聞いてみたら・・・

人事「えっとあなたは今なにをしている方でしょうか?」

俺「求職中です」

人事「そうなんですか。今うちでは2名募集しててねー教官に興味あるという事ですよね?」

俺「はい!」

人事「こちらとしてもこの仕事に興味を持ってる人を探しているので嬉しいですね」

俺「はい!(おっ?おっ!!)」

人事「それではいくつかお聞きしたいのですが、学校を卒業して何年ですか?」

俺「六年ですね」

人事「あれ?24歳ですよね?」

俺「はい!」

人事「という事は最終学歴は高校ですか?」

俺「え・・・あ、はい・・・」

人事「あーごめんなさいねー・・・うちは大学卒しか取らないんだよね・・・」

俺「・・・(´・ω・`)」

人事「・・・」

俺「あっそうでしたか。わかりました。ありがとうございました。」



初めから言ってよ!期待もたすなよ!!

とまぁこんな感じ・・・。

まぁそりゃ大卒のが良いですよね><


踊る大捜査線!

134235321226013214088.jpg

↑青島&室井さんかっけぇ(*´д`*)

最近踊る大捜査線の復習してます!踊るシリーズはかなり種類あるけど、日曜日に映画観に行くので復習をw
いやーやっぱり踊る大捜査線シリーズはめっちゃ面白い!
15年間続いてるって本当にすごい事だと思うけど、これだけ面白ければ当然といえば当然な気がする(*´ω`*)
青島と室井さんの関係がメッチャ好き!多分俺踊るシリーズの話だけで3時間は語れる!!
今回の踊る大捜査線の映画はファイナルという事でラストっぽいけど、どうなんだろー・・・
うちの母親が昨日さっそく見てきたらしいけど(大大大ファン)まだ続きがあっても全然おかしくない終わり方らしい・・・うーー気になるー!!
でも本当に今回のでファイナルだったら残念だなぁ・・・真下と雪野さんが結婚した設定になってからまだ2度目だし、小栗旬や伊藤敦が踊るシリーズに加わってからもまだ2度目なのにもう終わっちゃうとか・・・なんかすごい良いドラマだけにもったいない気がする・・・せめてあともう1作やって欲しい!それかドラマシリーズでも良いから・・・。
まぁとりあえずは日曜に映画館で見てからですね!そしたらまた改めて感想を書きます!


ヨーヨー!

デンジャ11_2

↑素敵(*´д`*)ハァハァ

ヨーヨー!ヨーヨー!面白い!全然飽きないww
時々動画見ても全然わからなかったり、やってみても上手く出来ない時間が続いてイライラする事もあるけど、やっぱり上達してくのがすごいわかるからついついヨーヨー振ってしまう・・・w
いやーここ数年間ゲーム以外の趣味という趣味がなかったけど、趣味っぽい趣味が出来て本当楽しいし嬉しい!
そんな気持ちでヨーヨーやっとりますw

この間の記事でバレルロールの練習をしてるって言ってたけど、バレルロールはだいぶ形になってきました!
さすがに動画のプロみたいに綺麗にはまだ出来ないけど、失敗する事はほとんどなくなりました!
それで今はローラーコースターコールドフュージョントラピーズリピートの練習をしています!
ローラーコースターとトラピーズリピートはだいぶ出来るようになってきたけど、コールドフュージョンだけは難しい・・・なかなか出来ない・・・。やっぱり基本のムーンサルトとダブルオアナッシングの精度を上げないと、トリック中にヨーヨーがストリングに無駄にあたったりしてスリープロスが・・・。
その為にもトラピーズリピートを無駄に多くやって精度を上げる作戦に!
そしてこの3つ見事に全部横系のトリックです!何かやってて縦系よりも横系のトリックの方が楽しい!
小学生の時からムーンサルトが得意だったからかも・・・?w
しばらくはこの3つを中心に練習予定です!

ちなみに最近ループザループの練習は全くしていませんwしても1日に5分くらい・・・。
やっぱりループ系は向いてないのかなぁ・・・でもせめてループザループくらいは50回とか出来るようになりたい・・・
でもストリング系が楽しくてついついファイヤーボールからプロトスターに手が・・・(*´д`*)

んー・・・まぁ趣味だし楽しく練習するのがいいよね!やりたいトリックを優先に!
そうそう!
小学生すごい!!←この動画の一番最初に出てくる小学生がメッチャ上手くてびっくりw
大人でだったらこれくらい出来る人たくさんいるんだろうけど、小学生なのに・・・しかもこの子めっちゃ技が綺麗に見えるwいいのぅw
俺が小学生の時こんな子周りにいなかったのになぁw
というか当時のヨーヨーじゃここまでトリック続かない・・・のかな?w


Perfume!

tumblr_m7extoEWC61qbl4rvo1_500.jpg
↑おっ?あーちゃんも可愛く見える・・・ぞ・・・?

今日はコレ!コミュニケーション(3分44秒から)!
いやーやっぱりコミュニケーションの振り付け可愛い!
っていうかこの曲の時のかしゆかが何度みてもめちゃくちゃ綺麗に見える・・・

そしてかしゆかの脚は勿論だけど・・・腕長すぎ!腕ながいとかめっちゃいいわ(*´д`*)
個人的に全部の曲の中で一番可愛い(´ω`)トホー
何か振り付けがかしゆかにあってる気がする!そして4分53秒のかしゆかのドアップが可愛すぎる!!
そしてかしゆか・・・パンツ見えてる・・・orz

さてここらで気持ち悪いお話は終わりにしてまじめに紹介!

この曲のダンスは実はPerfumeの曲の中でもかなり難しい部類に入るらしいです。
という事でどう言うところが他の曲と比べて難しいんだろう?って考えてみたら案外すぐわかったり!
まずこの曲のフリ付けが所々で3人一緒のフリじゃなくて、2人と1人っていう感じに2種類のフリに変わったりして、そこからしばらくして合流する感じ。この時に合流するタイミングとかがなかなか難しそうだけど、それを綺麗にスパッと合わせられてしまうのがさすがw
そして他の曲に比べて一つ一つの動作から次の動作に変わる感覚が所々早かったり、一つ一つの動きがくにゃくにゃ?(表現下手w)してたりして合わせずらそうな動きしてる。
他の曲に比べて曲のリズムに合わせながら踊ってる感がすごく強いフリだなーって気が。

実際にダンスとかしないただのクソ素人な人間が単に動画見てるだけじゃ実際の難しさなんてわからないんだけど、やっぱり踊ってる本人達からしたらすごい努力したんだろうなーっていう事くらいは見ててわかる!まぁファンだからかもしれないけど・・・w

でもさっきもいったようにPerfumeのダンスの振り付けって、一人一人がそれぞれ違う動きをしてそこから三人に合流したり、この曲みたいに一人と二人のフリから三人に合流したりっていうのが多いんだけど、そういう複雑な動きを綺麗に絡め合わせてシンクロさせるっていう部分だったりが、Perfumeのダンスが特徴的だったり独特って言われる良い意味でのポイントなのかなーって改めてこの動画見て感じた(`・ω・´)

うん!今回は我ながら真面目に紹介記事書けたと思う!

最近Perfumeもそうだけどヨーヨーとかもコミュニティに入ったりして色々情報交換とか出来たりして嬉しいです!

これからももっともっとPerfumeとヨーヨーの情報仕入れたい!・・・の前に就職出来ないと・・・orz

おしまい!




perfumeと新生FF14! - 2012.09.03 Mon

今日は2連続更新!続いてはperfumeについて!

↓のかしゆか可愛い(*´д`*)
kasiyuka.jpg

今日何気なくperfumeの公式サイトを見ていたら・・・え・・・あ・・・え?

衝撃!!

何とFAKE ITのPVが公開されているではありませんか!
FAKE ITは個人的に超好きな曲!

でも何で今更・・・?実はこのFAKE ITという曲は、2010年に発売されたシングル「ねぇ」のカップリング曲。
つまり2年近く前に発売された曲なのに・・・
そんな疑問もあってちょっと調べてみたらこのFAKE ITは実はperfumeファンの中ではかなり人気の隠れた名曲扱いらしい。俺も先月買ったperfumeのLIVE DVDを見て初めて知った曲だから、隠れた名曲っていうのも頷ける!
そしてそのDVDで見て速攻好きになった曲w
きっとファンからの強い要望もあって2年前の曲のそれもカップリング曲のPVを完成させたのでしょうか?と勝手に解釈。
でも俺的には超嬉しい!!
何といってもLIVE DVDの時のこの曲の盛り上がりがすごくて、ノリも良い!
サビの時の頭と手のフリフリした振り付けがめっちゃツボ(*´д`*)
好きになってから「FAKE ITのPVあればいいのになぁー」なんて思ってたりしたので本当にテンション上がったw

そんなFAKE ITのPVはこちら⇒FAKE IT PV
まだフルバージョンの公開ではないので、フルバージョンがとても楽しみです(o・ω・o)

とまぁここまでFAKE ITのPV完成にめっちゃ喜んでた俺ですが・・・でもやっぱりそれでもLIVEバージョンが最高!
この曲になった瞬間の客の盛り上がり方やサビの時の三人の踊りがやっぱりLIVEって感じがすごいして何度も見てしまう・・・。
個人的にJPNのDVDではこのFAKE ITが一番好き!

という事でそのLIVEバージョンのFAKE ITも!PVの方を見た方は是非見てください!絶対好きになります!
FAKE IT LIVEバージョン!!

他にも何か紹介しようかと思いましたが、今日はFAKE ITでお腹いっぱいなのでperfumeはここで(*´ω`*)ノ


最後は新生FF14について!

9月1日にFF14のトレーラーが発表されました!
新生FF14新トレーラー⇒激熱!

現行のFF14をやった人なら分かるかと思いますが、もっさり感がまるでなくなってる!
しかも戦闘も派手になってるし、動画最後のPTメンバーみんなの力で発動するリミットブレイクのフレアとかやばい!FF好きの人からしたら激熱かと!
リミットブレイクシステムといえばFF7でのシステムですが、新生FF14にも採用されるようです。
詳しい発動条件などはまだ未定ですがワクワクですね(*´д`*)

他の発表としては、新クラスとして巴術師と召喚師が追加されるようです!両方とも魔法職っていう所が気になるけど、新生FF14は魔法職メインでやるつもりの俺にとっては嬉しい(*´д`*)
詳しいスキル情報などはもうしばらくお待ちくださいとの事です!
徐々にサービス開始に向けて情報が出てきるのでいよいよって感じがするけど・・・まだ2ヶ月先だと考えると短いような長いような・・・(・ω・)

プールとヨーヨー! - 2012.09.03 Mon

こんにちはー!ちょっと更新空きました(*´ω`*)
もう9月に突入しましたねー!夏ももう終わりですね・・・と言ってもまだまだしばらくは暑い日が続きそうですがw
夏が大好きな俺としては寂しい・・・けど先週の土曜日9月1日に夏最後のイベントとして地元の友達5人でプールに行ってきました!
久し振りに男だけでのイベントだったのでいつもとは違った形でめっちゃ楽しめました!!
勿論男だけですし・・・楽しみ方は不純な楽しみ方70%純粋な楽しみ方30%くらいでしたねw
めちゃくちゃ目の保養になりました(*´∀`*)←彼女持ちの発言ではありませんね・・・自粛します

でも純粋に楽しかったwやっぱりプールにボート持参は絶対ですね!
2人用のボートを流れるプールで使用しながら遊んでいたのですが・・・そこで男5人でこのボートに乗れるか兆戦しまくってたw普通に沈没船みたいな形だったけど何とか5人乗りに成功!いやーそれにしてもきつきつだった・・・。
周りの人達がかなりこっち見てたけど・・・俺は見逃さなかった!
何度も失敗してやっと5人乗りが成功した時に、隣にいた1つの集団が「おおーやっと成功した!」みたいなリアクションとってたw何か昔に戻ったみたいで思いっきり楽しめました(*´д`*)
やっぱり夏はプールですね!

さて、ヨーヨーの方はダブルオアナッシングの練習から現在はバレルロール(旧アトミックファイヤー)の練習をしています。
いやーかなり難しい・・・実はこの技ハイパーヨーヨー当時にかなり憧れてた技のひとつだったんですけど、当時はここまでたどり着けづに辞めてしまいました。でも3日前くらいから兆戦し始めて、やっとコツを少しつかんだ所です。練習始めた時は図解や動画を見ても「なんだこれ・・・まず仕組みどうなってるのかが理解できねぇ・・・」といった感じなんですが、動画を何度も見ながら試行錯誤しながら自分なりに手を動かしてたらある時「あっわかったかも!」みたいな感じでコツを少しだけ掴む事に成功!
まだこの動画みたいにスムーズには出来ませんが、綺麗な三角形になるように気をつけながらスムーズに動かせるようにゆっくりと練習中!
このトリックはストリングで作った三角形の中でヨーヨーを綺麗に3回すというものなんですが、やっぱり動画のようにスムーズに出来るようになるにはしばらくかかるのかなぁ(・ω・)
でも当時の憧れたトリックのひとつなので24歳にして必ずマスター出来るようにしたいと思います(。・ε・。)

ヨーヨーを始めて何だかんだ2週間くらい経って、たまにヨーヨーのトリック動画を漁ったりしているのですが、その時に良く見かける技で、個人的にかなりやってみたい!っていうトリックを2つほど発見!

まず一つが縦系のストリングトリックのボヨン・ボヨン
名前の通りボヨンボヨンしてる・・・でもこれ出来たら何か気持ちよさそう!!
このトリックを出来るようにする為にはまずバレルロールの練習が必要らしいので、ますますバレルロールを完璧にする必要が(。>0<。)

次に横系のストリングトリックのイーライホップ
これも何か出来たら気持ちよさそう・・・!でもストリングの摩擦で指火傷しそうな気がするんだけど・・・

まぁどっちもまだまだ俺が出来るようなレベルのトリックではないので当分先のお話です・・・(o・ω・o)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

