2012-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫とループザループ(*´∀`*) - 2012.08.29 Wed

昨日から我家の庭に小さな小さな子猫ちゃん2匹が住み着いていますww
超なつっこくて近づいて「おいで」っていうとよって来るw
すっごい細くて何も食べてないのかなーとか思ってハムをあげてみたらかなりの勢いで完食してた(*´ω`*)
本当は飼ってあげたいんだけどー家は既に犬2匹飼ってるから飼えない・・・誰かもらってくれる人いないかなぁ・・・
2012-08-29 14.01.33


さて、ヨーヨーの方ですが・・・ダブルオアナッシングが練習開始当初に比べてだいぶ成功率があがってきました!
っていってもまだ3回に1回程度ですがw失敗する時の原因はだいたいが乗せてはいけないストリングにヨーヨーが乗ってしまうというパターンです。こればっかりはひたすら練習して体に覚えさせるしかないのかなぁ?
でもずっとダブルオアナッシングの練習っていうのもあれなので、ムーンサルトバックフリップとマッハ5の練習も同時に進行。したらこの2つは割りとすぐに出来るようになったー(*´∀`*)
やっぱりトリック1つ覚えたときの喜びが半端ない!

こんなん⇒ムーンサルトバックフリップ
こんなん⇒マッハ5

やっぱりストリングトリックは練習も大事だけど、個人的にヨーヨーやストリング動かす手順を覚えるのが一番厄介wアトミックファイヤーとかやりたいけど何度動画みても手順がわからない・・・
どうしたものか・・・

ストリングトリックとは逆にルーピング系は完全に練習練習練習!ですねw
どっちにもいえる事ですけど、ルーピングは特に体に覚えさせないとちょっとコツつかんだ程度では全然ダメ・・・
って思うのは俺だけなのかな・・・?

だって・・・ループザループ・・・かなり練習してるのに10回超えない・・・
ハイパーヨーヨー全盛期の頃ループザループがベーシックレベルにあったのが今では信じられないw
でもループザループ(3回)だからベーシックレベルだったのかなぁなんて思ったり。3回だったらヨーヨー始めたばかりでもしばらく練習してればそのうちいけそうだし。でも10回30回100回ってなってくるとこの技は全然難易度が違ってくる気がする。
何よりループしてる時のヨーヨーの向きや戻り具合が全然安定しない・・・これは完全に俺のやり方がダメなんだろうけど、色々試してみてもなかなか安定しない。

って事で色々なサイトから集めてみたループザループのコツをメモ用に!

1.腕ではなく手首でヨーヨーをしっかり返してあげる
2.ヨーヨーを投げ出すときは軽めになげる
3.投げ出してからヨーヨーをスリープさせない
4.右利きの場合ヨーヨーは1時の方向に傾けるようにしてループする
5.手の位置は脇の下辺り?
6.力を入れすぎない

まだ他にもあった気がするけど覚えてるだけでこんなに。
こんなに沢山出てくるっていう事はやっぱりループザループってヨーヨー初心者の最初の壁なんだなーって13年振りに改めて実感した・・・。
というわけでかおる君は現在ループザループに苦戦中です!
それでも一日30分くらいはループザループの練習してるようにしてますwそうすればきっといずれ100回くらい・・・

最後にperfumePV紹介その2!
今回はナチュラルに恋してのPV紹介です!
このPVはかしゆかが魅力的(*´∀`*)かしゆかののほほんとした柔らかい雰囲気が出てる気がする!
ダンスは女の子っぽい振り付けで可愛らしい感じ!
あとは個人的に1:20秒あたりに出てくる時ののっちの服装がツボwあのショートパンツ可愛いくて似合ってる(・∀・)かしゆかの途中の大人っぽい服装もかなり好み♪

また気が向いたら今日更新するかもです!


スポンサーサイト

ダブルオアナッシング! - 2012.08.27 Mon

次はヨーヨーに関して!
まずヨーヨーは・・・この間の記事に書いたとおりダブルオアナッシングの練習を主にしてます!
トリック名だけ書いても分からないと思うで紹介⇒ダブルオアナッシング
まぁムーンサルトの二度巻きバージョン。
このトリックの基本形のムーンサルとはもう出来るんだけど、2度巻きした後にうまくストリングにヨーヨーが乗らない・・・乗っても乗る筈のストリングが違うとかになったり・・・w
「くそーーこんなの出来ねぇぇぇ!!!!!!」
なんて思ってたのは練習開始当初の事(*´∀`*)

だいぶ乗るようになってきました!っていってもまだ4回に1回くらいの確立だけど・・・それでも確実に出来るようになってきた!最初は全く出来なかったけど1日ダブルオアナッシングの練習を1時間くらいしてたらそれだけでも成功率が上がってる!うん嬉しい!
俺が昔ハイパーヨーヨーやってた頃はこのトリックはハイパーレベルで最後の方のトリックだったんだけど・・・今のJYYFとしてのトリック的位置では・・・初歩的なトリックに(笑)
さすがに競技となるとこの程度のトリックだと初歩となってしまうらしい。

このJYYFっていうのは、「スポーツ・競技」としてのヨーヨーの普及・発展に、競技会開催・ルール制定などを通じて、寄与するのを目的に活動している団体です。

ヨーヨー初めてまだ少しだけどやっぱりこういう遊びっていいね!
ここ数年遊びなんてゲームがほとんどだったけど、何度も同じ事を練習して練習して・・・それでやっとやりたかった事が出来るようになって自分の物になるっていうのがすごく楽しい!
練習して上達するっていうのはゲームでも同じ事がいえるんだけどなんだろう。何か違うんだよねー。
ゲームはちょっと練習すればある程度はすぐに上手くなる。廃人レベルの人くらいの腕となるとまた別だけど・・・。
でも手だけじゃなくて、腕全体を使う遊びってなるとまた違ってくるんだよね。手首の返しひとつで出来るようになったり、出来なくなったり、腕を動かすタイミングだったり、力加減だったり。
そういうのを考えて「あーでもないこーでもない・・・おっ今の良い感じだったかも!」っていう感覚がすごく好き。
上手く表現できないけど、ヨーヨーの練習してると昔部活やってた時の感覚になるのw

俺は部活でバドミントンやってたんだけど、やっぱり部活って最初はとにかく上手くなりたい一心で練習すると思うの。それで顧問や先輩に教えてもらったり怒られたりして、それで何度も練習してるうちに体が自分の頭の中でイメージしてるフォームに近づいていったり、シャトルを追う体のこなしの早さが早くなったり。スマッシュの打ち方がわかって、じゃあ次はどうやったらシャトルの速度上げられるだろう?どうやったらスマッシュの角度が付くんだろう?とか。そういう考えながら体を動かすっていうのがすごく楽しくてバドミントンやってた。
まぁ親友と大喧嘩してやめてしまったけど・・・。

とまぁちょっとヨーヨーや部活について気持ち悪いくらい語ってしまったけど・・・何かを上達する為に練習するって良いね!久し振りの感覚!

そんなこんなでヨーヨーを練習しまくったかおる君の一年後・・・

かおる君
性別どころか国籍まで変わってしまったそうです。でも腕前は本人です。


さてperfumeに関しても今日はPV紹介を1つ!
perfumeのPVは全部好きなんですけど、最近自分がよく見るPVを!
不自然なガール
この曲の時の振り付けが最近好き(*´ω`*)のっちの髪型も珍しくボブっぽくないショートで新鮮です!

新生FF14 - 2012.08.27 Mon

今日はタイトルの通り新生FF14の記事です!

新生FF14!
まず新生FF14とは?FF14は2年前(2010年)に既に正式サービスが開始していて、今でもプレイは出来る状況なのですが、知っている人は知っている通り・・・FF14は2年前の正式サービス当時かなりの酷評でした。
俺も実際に当時1週間程遊んでみたのですが・・・正直かなり期待はずれの駄作でした・・・w救いようも無いくらい。
まずどんなゲームにも共通して言える操作性が非常に悪い。本来ならマウスを動かせばそれと同時にカーソルも動くはずなのに・・・マウスを動かして数秒後にやってカーソルが動く・・・そんな状態でした。しかも驚くことにこれはスペック不足とは全く関係なく、どんなPCを使っていても同じ症状が起こる。
そして戦闘もとてもつまらない・・・。とにかくもっさりしている。2年前に1週間プレイしただけなので当時の戦闘がどんなものだったか今ではそこまで覚えてないけど、とにかくひどかった印象。
UIもかなりひどくメニュー上で何かをする為に何度もボタンを押してやっとひとつの行動が出来るような感じ・・・。
スクウェニがこんな状態でFF14を出した真意はよくわからないけど、とにかく駄作だった。

ただそんな2年前のFF14でも良い所もあった。

まずはグラフィック。グラフィックは今までにAION,TERAなどMMORPGの中でも最高クラスのグラフィックでプレイ出来るゲームをしてきたけど、そのどれよりもFF14のグラフィックは最高でした!

他には世界観と生産関連。世界観はあのFF独特のファンタジーっぽさがMMOになっているにも関わらずちゃんとあって、ストーリーも個人的には楽しそうだった。MMOをやっていても、「あーこれはFFなんだな」っていう感じがしっかり残ってる。これって個人的にすごい事だと思う!

生産に関しては・・・楽しい!基本的にどんなゲームやっても生産が大の苦手の俺が生産が楽しくてずっと採取したり木工あげてマスク作ったりってやってた記憶があるw
他のゲームだと生産してても「自分で物を作ってる!」っていう気が全くしないんだけど、FF14の生産は本当に自分が物を作り上げてるんだなって気持ちにさせてくれる。何がそうさせるのかは、1週間しかやってないからまだわからないけど・・・とにかく個人的にFF14の生産は良かった!多分当時やってた1週間のうちの7割は間違いなく生産関連や釣りをやってたw

さてそんな現行FF14。正式サービス開始してから1年後(2011年)。スクウェニの社長さんがFF14に対して謝罪をしました。社長自らが「FF14は駄作」と認めたようなものでした。じゃあ今後FF14はどうなるの?このままこんな状態のままサービスを続けていくの?誰もがそう思っている中で驚くべき発表が。
なんとFF14が新生FF14として新しく生まれ変わる!最初に俺が知った時は???って感じだったけど、内容はこんな感じ。
ようするにFF14はしばらくサービスを続けいくが、その間にスクウェニがFF14を1から作り直して1年後に新生FF14としてサービスを開始するとの事。
1から作り直すってなに!?MMOでは前代未聞な展開に当時FF14プレイヤーの中では大きな疑問が起こったらしい。
結果1から作り直すとは言葉の通り戦闘、マップ、UIなど全てを一度白紙にして全て最初から作り上げる事らしかった。これを知った時俺は既にFF14には興味は無くなってたし、驚いたけど期待してなかったけど・・・
3週間前くらいに新生FF14が今年の秋~冬にオープンベータが開始すると知ってちょっと調べてみた。
そしたら既に新生FF14について色々情報が出ていて調べているうちにかなり変わっている事がわかった。
そして先週ついに新生FF14のプレイ動画が発表されて・・・それを見たら・・・何これスゲー(゚Д゚)こんな感じになった。既に現行のFF14をプレイした事がある人なら驚くくらいに進化してたwこれがスクウェニの本気か!ってくらいにwマップも本当に以前とは全く違うものになってたし、戦闘も以前のもっさり感が無くなってる感じ。
何よりただでさえ今出てるMMOで恐らくNO.1のグラフィックなのに、そのグラフィックが更に向上してる。
グラフィックスエンジンが変わったらしく、画質は以前よりも高まったけどPCへの負荷は逆に下がるっていう神改善。
それ以外にも対人の実装や、他鯖の人とPTが組めるシステム、リミットブレイクシステムなどかなり多いコンテンツなどが追加!
新種族にも・・・男ミコッテが出るらしい!この時点でブレイドアンドソウルへの熱は冷め新生FF14待ちになったかおる君でした。
あ、ミコッテっていうのはFF14の種族で超可愛い!
mikotte.jpg
可愛くないですか?
まぁ俺が使うのはララフェルだけど・・・。
さっき言った新生FF14のプレ動画がこちら⇒プレイ動画
9/1にまた新情報が来るとの事なので、次の新生FF14の記事はその時にでも!

ヨーヨートリックメモ用 - 2012.08.24 Fri

現在練習中のS1トリックのメモ(*´д`*)
1スリーパー
2サイド・スロー
3タワー 5 秒
4ロック・ザ・ベイビー
5エレベーター
6ブレイン・ツイスター
7トラピーズ
8スプリット・ジ・アトム
9ダブル・オア・ナッシング
10マッハ5
11コールド・フュージョン
12ポッピン・フレッシュ
13ジャーブル
14プラスティック・ウィップ
15イーライ・ホップ
16ボヨン・ボヨン
17ジャイロスコーピック・フロップ
18クイジボ
19フック
20スーサイド・キャッチ
21アイアン・ウィップ
22カミカゼ
23スピリット・ボム
24スローハンド・グラインド
25ブラック・ホップ

とりあえず8までいけたけどダブルオアナッシングが出来ない!難い・・・どなたかコツを教えてください・・・

動画紹介とか(*´ω`*) - 2012.08.24 Fri

8月15日に出たperfumeの新曲spending all my timeのPVめっちゃ好きでもう何回も見てる(*´д`*)
このPVの無機質な感じがとても好き!今回のPVのテーマはサイキック少女。
このPVは色々と謎があるみたいで俺も何度も見てるけどまだ謎があったり・・・
3人が超能力養成所で3人がそれぞれ超能力使ってる場面がところどころあるけど、あーちゃんだけが部屋から抜け出したいけど抜け出せないような場面があったり・・・3人にはそれぞれこんな超能力が?

あ~ちゃん⇒物体を浮遊させる術。
かしゆかは⇒物体に物理的な衝撃を与える
のっちは⇒透視もしくは予測

とまぁ謎は置いといて・・・今回の新曲はperfumeが世界進出決定という事でperfumeには珍しく歌詞がほとんど英語!こういう曲調も好き!
しかもperfumeのダンスには珍しく手と脚のみを使った振りっていうのも新鮮で良い!
興味ある人はどぞ⇒spending all my time

もうperfumeファンになってから半年経つけど全然飽きないwそれどころかどんどん好きになるw
今までこんなにアーティストとか好きになることなかったから自分でも驚き・・・
何でこんなにハマったんだっけ?って思うと、きっかけはニコ動。

前からニコ動のダンス動画が好きで色々な人のダンス動画とか見てる時に、セラミクロニっていうperfumeのダンスやってる3人組みがいて、それでその人達の動画見てるうちに本家が気になってperfumeのPVとか試しに見てみたら・・・もうファンになってた。ダンスがとにかくツボだった!
セラミクロニ動画のっち役の人がまじで本物過ぎる・・・スタイル、髪型、ダンスの特徴、顔?全て本人w

個人的にperfumeの魅力は・・・やっぱり一番はダンス。
perfumeのダンスの振りって曲含めてどこか独特で、他ではなかなか見ないような振りが多い。
しかも3人のシンクロ率が素敵!!他のアーティストで踊ってる人とかも見るけど、そういうの見ると尚更perfumeのシンクロ率が120%に感じる。しかもこれ結構perfume好きって言う人でも気付かない人多いらしいけど、この3人はどんな曲でも基本的にヒールで踊ってる・・・PVも・・・。女の人がヒールで歩くのって彼女とか見てるとわかるけど、走ったりジャンプしたりスキップしたりってかなりし辛いと思う。なのに毎回ヒールというこだわり!素敵!

次に音!perfumeの音楽プロデューサーが中田ヤスタカっていう人なんだけど、この人の作り出す音が本当に好き!
perfume好きになる前からドラマのライアーゲームのOPで初めて中田さんの曲聞いてかなりツボった!perfumeの曲作ってるのが中田さんだなんてこれで好きにならないわけがない!w

話が反れたけど・・・あとは超絶美脚(*´д`*)
のっちとかしゆかに限るけど・・・あーちゃんの脚は個人的に好きじゃない・・・(´;д;`)

最近LiveDVDかなり見てるけどめちゃライブ行きたくなるー(*´д`*)来年は初ライブだ!!
多分ほぼ全部の曲わかるから絶対楽しい!
spending all my timeのカップリングのHurly Burlyの振りもツボ(*´ω`*)この時のかしゆか可愛い!
興味がある人はどうぞ⇒Hurly Burly
とまぁperfume熱冷める気が全くしないかおる君。

一方ヨーヨーの方は・・・
この間ポチった競技用のヨーヨーが届いた!
プロトスター
プロトスター!!
色々調べてみて競技用のヨーヨーにもかなり種類があるみたいなんだけど、大きく分けてストリング用、ルーピング用。その中でも俺はストリングトリックやりたいなーと思ってたのでストリング向けに絞る。
そっからまたヨーヨーの素材がプラスチック、金属ウエイト内臓型、金属リム、フルメタルがある。
ハイパーヨーヨーとかはプラスチック。競技用のヨーヨーの中でも上級者向けがフルメタル。
違いはまぁ・・・フルメタルヨーヨーのスリープ力はガチですw動画見たけど10分以上とか・・・。
フルメタルは回転力と安定性がとにかく良いらしい。けど・・・それを初心者が使うと・・・恐ろしい事に。
ちょっと考えればわかるけど、何かの拍子にヨーヨーを顔にぶつけてそれがフルメタルだったらどうなるかはすぐにわかります。ただキャッチするだけでも痛いらしいし・・・。なのでフルメタルは却下。
プラスチックもハイパーヨーヨーがあるので却下。悩んだあげくに2chや知恵袋でもめちゃくちゃ好評なプロトスターに決定!デザインはまぁ・・・好きじゃないけど・・・性能がフルメタルに負けないヨーヨーとして売り出されているらしく、ほとんどのレビューで大絶賛だったのでポチっと。
前置きが長くなったけど、さっそく振ってみた!
感想は・・・スリープ力やべぇぇw音うるせえええ!もどらねぇぇ!です。
スリープ力がハイパーヨーヨーと段違い・・・ストリングを何度巻きつけてもいい感じで続けられる。
形的にもストリングかなり乗せやすいし、めちゃくちゃやりやすい!
ただ・・・1つ問題が?

12年前にハイパーヨーヨーが流行っていた時とは違って今のハイパーヨーヨー以外の本格的なヨーヨーはバインド仕様と呼ばれるヨーヨーが主流だそうです。
このバインド仕様っていうのが、手を上に引いてもヨーヨーが戻らない仕様。
ヨーヨーやらない人は???ってなるはず!ヨーヨーが戻らない?どうやって手に戻すの?ってなるのは当然w
ハイパーヨーヨーとかは手を上に引けばそれと同時にヨーヨーがストリングを巻き始めて手に戻ってくるけど、バインド仕様のヨーヨーはそれじゃ戻らない・・・。
戻す為にはバインドっていうトリック?を覚えてそのトリックで戻す必要があるそうな!バインド仕様って名前まんまだけど・・・。
それでまぁ当然ハイパーヨーヨーからの俺はそんなトリック知らないし出来ないって事で調べてちょっと練習してみたら・・・あっさり出来た!慣れるまではぎこちなかったけど慣れればへっちゃら!思うようにヨーヨーが戻ってくる。ちなみにこんなん⇒バインド

何でわざわざバインド仕様なんてヨーヨーが今主流なんだろう?
って事で調べたらスリープ力がこっちの方が長いからです!って事でした。
それにハイパーヨーヨーだとストリングを何回もヨーヨーに乗せるような複雑なトリックやってる時に、不意にヨーヨーが戻ってきたりして指挟んだり顔に当たったり、絡まったりって事が多々あったけど、バインド仕様ならその心配もほとんどないから練習しやすい!
バインドが出来るようになったとはいってもまだ完璧じゃないから練習必須(o・ω・o)


昨日ハロワいって一箇所受けようと決めた所が!ただ場所が三郷で車通勤ありなんだけどよくわからない所に・・・
当たり前だけどやっぱり通勤が不便な所は不人気ですねー・・・おっここよさそう!って思う所に限って駅からめちゃくちゃ離れてたりwまぁ贅沢言ってられないからね!
他にも1箇所あったけど女性が多い職場らしくてこれはん~どうなんだろう?って感じ。ハロワって結構仕事内容が適当に書いてあったりする会社があるから判断しずらい・・・まぁハロワの人に詳しく聞いてみれば電話とかして聞いてくれるのだろうか。基本的に面接決定の時しか電話とかしなそうな感じがする。

夏ももうすぐ終わる・・・ - 2012.08.23 Thu

気づけばもうすぐ夏も終わりですねー・・・
僕の大好きな夏が・・・
でもこの夏は割りと夏らしい遊びが出来たから満足です!あとはプール行くだけ!
そして就活を本気でする!
今日もこれからハローワークへGO!
一昨日ハロワに行った時に1箇所面接してみようかなって所があるったのでそこを受けようと。

あ、最近ハマってる事!
「YO-YO!!」ヨーヨーです!
よっヨーヨー・・・?って思う人もいると思うw
多分今20代の人はヨーヨー=ハイパーヨーヨーっていうのが出てくるはず!12年前に大ブームを引き起こしたハイパーヨーヨー!!

何でヨーヨーにはまりだしたかと言うと・・・
先週地元の友達S氏と電気屋に行った時にハイパーヨーヨーがあるのを見つけて、なんだか無性にやりたくなりまして・・・(この時は懐かしむ為だけに)それで購入してみてさっそく振ってみたら、なんと懐かしい!
一緒に買ったS氏は開始5分で飽きたみたいだけど、俺は普通に懐かしんで振り続けてたw
それでしばらく30分くらい遊んだ頃になんだか俺も満足してきて・・・その日はヨーヨー封印。

そして次の日に昨日買ったヨーヨーの事を思い出してまた振ってみたら・・・なんか楽しい・・・すごく楽しい・・・
ただ懐かしいとかじゃなくて楽しい!
そこからです!最近のヨーヨーに関連する情報を調べだし始めると、色々と昔とは違うみたいです。出来るトリックにもかなり幅が広がり、技名が変わってたり・・・。
ヨーヨー本体にも色々変化があって、今はストリングトリックとルーピングトリックが完全に別れているみたいで、ヨーヨー本体もそれぞれ用に完全に別れているらしい。

動画なんかも漁ったら・・・いやー今の学生は半端ないっす。気持ち悪いくらいに上手い人達ばかりですw
俺の学生時代なんかとは次元が違います。当時の中村名人くらいの人が学生にうじゃうじゃいるではありませんか・・・。ここまでとはいかなくてもとりあえずハイパーレベルまでの技は出来るようになりたいなーって事で・・・
昔の愛機「ステルスレイダー」さんを押入れから30分かけて探し出しました!
それがこれ↓
2012-08-23 07.14.12
いやーやっぱカッコいい!ハイパーヨーヨーの中でステルスレイダーがダントツで好きだった俺にとっては懐かしすぎる!それでさっそくストリング交換してオイルさして振ってみたら・・・いい感じ!さすがに今のヨーヨーよりはスリープしないけど、当時最高機種だっただけあって回る回る・・・
ちなみに当時のステルスレイダーの価格は・・・5000円・・・(*´∀`*)高すぎるww

それでまぁー今のトリックを調べてみて、どこまで出来るかレベル1からやってみたら、昔の財産だけでスーパーレベルまでは出来た!という事でハイパーレベルをマスターできるように頑張ろうかなと!
ちなみに初心者向けのトリックだけでこれだけあります↓↓
まぁ興味がある人はどうぞ⇒ http://www.h3.dion.ne.jp/~bass/tricks.htm
今はダブルオアナッシング練習中!

そうそう!興味本位で競技用のヨーヨーのトリックとか見たら色々すごかった・・・
そして何故か競技用のヨーヨーポチっちゃった・・・今日届くらしい!

ここからゲームのお話

長くやってたskyrimはもうさすがに飽きたため今はまったくやってない状態。でもオフゲとは思えないくらいにめちゃくちゃ楽しいゲームだったので興味のある人は迷わず買うべき!
ネトゲの方はFF14をちょっとかじってたけど、冬に新生FF14が来るとの事で色々調べてたら・・・新生FF14の方がすご過ぎて現行FF14は1週間くらいプレイして、大体の流れをつかんだ所で終了!
やっぱ新生FF14を待つことにした(´・ω・`)
韓国ゲームを俺がプレイすると廃になってしまうし彼女がまだ新生FF14ならって感じなのでブレイドアンドソウルは今回参加しない方向で冬になったら新生のオープンベータに参加しようかと!

こんな感じでしばらくこのブログは就活状況、ヨーヨー、新生FF14情報、perfumeやネトスマ関連のブログになるかと思います。

さて、ハロワ行く!

なんとなくブログスタート! - 2012.08.22 Wed

完全に思いつきでブログなんぞ初めてみようかと思います(*´ω`*)
更新も適当な感じで!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。