2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

比武ゴールド記念(・ω・`) - 2014.05.28 Wed

すっかり記事の更新をおろそかにしていまいた。

最近はリアでも色々とあって大変でしたが何とか落ち着いたので更新が出来そうです。
気づいたらブレソが正式スタートしてもう一週間も過ぎてるし・・・笑
ということで今日はブレソの事だけ更新。

オープンベータ、正式サービスが始まって初日に仕事帰ってきてすぐカンストさせて金策やらIDで装備集めや比武や門派探しの旅をしてました。
門派は皆酔天教団という公式掲示板で募集してた所に応募して入ってみました。
みんなとってもいい人で所属先は皆酔天教団に決定(*´ω`*)
マスターがイベント事とか好きな人でさっそく24日の夜に3時間程第一回門派イベントに参加してきました!
その時のSSを。

門派でSS!  門派でSS2!

門派のイベントでは一人ひとりの自己紹介タイム、今後の門派方針について、3:3の比武など。
本当はクイズもやる予定だったけどこれだけで3~4時間使ったので後日に。
これから色々お世話になるかと思いますがよろしくお願いします!ってことで(*´ω`*)

装備の方は武器、アクセ全て覚醒炎火最大強化済みで武器宝石も詰めた状態。
ええそうです・・・90日先輩になりました(*´ω`*)
3ヶ月課金で何かつけてくるだろうなーとは予想してたけど・・・まさか紫宝石5画だけじゃなくエルカレン腕輪と腰までつけてくるとは思わなかったからなー迷わず3ヶ月分買ってしまった・・・。
パオペイの方は犠牲ID周回してクリティカルOPとHPOPのみのオプションで構成して、クリティカルOPパオペイで合成してクリは一応1050程確保済み。
全部クリティカルにすれば1100超えるけどHPも欲しかったからとりあえず装備は現状で満足状態。

そして・・・やる事がない。

元々ブレソのエンドコンテンツなんて少ないのに36キャップなもんだからやばい(笑)
6月にアップデートで45まで開放される告知が来たけどそれまで比武と金策以外にする事がない。
IDは門派メンバーと行くだけでもう野良といく必要もないから尚更(・ω・`)

って事で比武やって剣:他職の研究中です。
この間のブログで比武のレートのSSを張ったので今回も成長具合を!

祝!ゴールドランク!

ようやくゴールドランクにいけるようになった。
36キャップになって剣術でもだいぶ戦えるようになってきて、苦手だった召還にも対策が出来てきたので1400↑の召還地獄に耐え抜いてなんとかやってきた・・・(笑)
ただ暗殺はやっぱり苦手で勝率は低い。もっとスキル把握して対策すれば1700いきそうだけど、今のレートくらいからやっぱり上手い人しかいないので簡単にはいかなそうです(・ω・`)
とりあえず・・・1600↑は本当に召還、暗殺ばっかりです。他職が明らかに少ないのがやっててわかるくらいに。
45キャップになるまでは当分この状況はかわら無そうですねー。

って事でもっと研究して1700レート↑を目指すことにします。
スキル振りについては相手の職によって変えてるので要望があれば構成書きます。

ちなみに・・・レートが1600以上いくと自分のチャットしたときの名前がこんな感じになります。

ゴールドランクでのチャット!

こんな感じでチャットした時にカップマークがつくのです!
ただそれだけ・・・(・ω・`)
あー早く45キャップこないかなー

では今日はこの辺で!
スポンサーサイト

リミテッドトライアル終了 - 2014.05.16 Fri

おわったぁぁぁー
5月13日~5月16日の間で行われてたリミテッド終了ー

初日から活力使い切る事と、武器アクセ強化を目標にやってたから何だかんだ活力使い切ってもやる事多かった。
とりあえずレベルは23。武器は覚醒妖魔レベルMAX、アクセもそれぞれMAX、妖魔宝貝フルセットに出来たけど・・・
やっぱこのゲームアクセ強化の手間がやばい・・・。
比武ばっかりやってたかったけど、アクセMAXにするので時間とられてしまった。
一応30NM狩りにも参加したりして今後必要になりそうなものも少しは集められたけど、オープンベータ前にもう少しやりたかった(・ω・`)

他には妖魔IDソロ(23レベルで何とかいけた)、PK、比武もちょいちょい。
比武の方は個人戦100戦超えたので現時点での勝率をSSで。

比武100戦突破記念SS

はい。低レベル帯は弱いとされる剣術士ですが、慣れればこのくらいは勝てるようになるというSSです(笑)
慣れだけじゃなくてスキルのポイントをどれに振るかもかなり重要なので、剣術士やってる人は色々試してみることをお勧めします。
他のブログや某掲示板を見ていても剣術と拳は低レベルでは弱職扱いうけてるけど実際その通りで、45レベルになるころに覚醒してきます。とはいっても召還みたいなお手軽最強職じゃないのでPSとそれなりの装備は必要。
日本だと36レベルキャップって事もあって、召還と暗殺が1:1では強職になる可能性大なので・・・剣術士のみなさん頑張りましょう。

それにしても・・・活力足りない少なすぎる。課金でいいから活力回復売って欲しい。
どうせ課金ゲーになる事はわかってるんだから・・・出すなら最初から出してくれ(・ω・`)
ちなみに課金額によってキャラにつくステータス補正が変わるそうですね。
バフとして+ステータスが常時付くとかなんとか。
AIONとTERAを遥かに超えるハイブリット課金が見れそう。
そんな課金のさせかたするくらいだから、よっぽど魅力的な物をそろえてくれるって事かな。

リアルの方は絶賛連休中です!遅いゴールデンウィークもあと二日・・・思いっきり楽しんでやろ。
今月は会社の方も絶好調だしネト充も頑張ろう!





ブレイドアンドソウルクローズドテスト! - 2014.05.07 Wed

テンション上がる季節だぁぁぁ!ようやく5月になりました。
夏が大好きな俺としては嬉しい。ゴールデンウィークは仕事ばっかりで久しぶりに地元の友達と会ったくらいだけどそれなりに楽しめた。連休欲しかったけど…そんなものはなかった…なぜなら…
ブレソのオープンベータテストに合わせて連休ずらしたから…ガチでやるつもりじゃないよ?ただ祭りには参加しないと。

中国でやってたブレソも一通り剣士慣らした所でラグに耐えられずやめて、ずっと暇だったけどようやく今日からクローズド。
今日は地元カップルとスカ繋ぎながらやる予定。
最近仕事終わって帰ってきてすぐ寝ること多かったけどこれからはそうはいかない。
会社の人も誘っちゃったし…カンストするまでは廃人する予定。

去年設立の会社の方の売り上げも絶好調で、俺の懐もホカホカしてきたので課金準備も万全!
あとは睡魔に勝つだけの体力があれば…何とか楽しく遊べそう。
会社の人にはブレソが始まる事で俺が廃人になって朝遅刻するようになるんじゃないかとか変な心配されてるけど…
そんな事は絶対にない!はず…。
飲み会で夜中の3時まで飲んで浅草から帰宅して睡眠という生活でも遅刻しないくらいだからゲームで遅刻だなんて…(・ω・`)

とまぁ仕事も順調で今月から仕事上がるのも少し早くなったから時間もある程度確保できてブレソプレイの準備は万全。

問題は…韓国と中国でボッチプレイしてたせいで日本版を3ヶ月以上飽きずにいられるのかって所。
ブレソのエンドコンテンツなんて無いに等しい事はプレイしてて既に痛いほど実感したし…本当ID周回と比武しかない。
しかも日本に来るのはレベル36キャップだなんて噂があるから…TERAの二の舞になって開始1ヶ月で人減るのは安易に予想できる。
それでも俺がやろうと思えるのは…ブレソの対人が面白いから。
あとはリア友とギルド作る予定?だからそっちの方もボッチプレイとは違って楽しめるのかなーなんて思ってる。
リン剣士が来るのも楽しみだけどいつになるかわからんしなー
早くレベル50のリン剣士をやらせて欲しいわ本当に。
とりあえずリン剣士が来るまでは勇者職の剣士でプレイすることに決定!
対人もそこそこ強いし狩りも優秀だし万能職。でも…召還士に勝つのがむずい…だからこそ極め甲斐がありそうだけど。

そうそう。NCからのニコ生放送で、ブレソは公式RMTが実装されることが確定しましたね。
これはこれで今後どうなるのか楽しみだけど…調子乗って課金止まらなくなりそうだからちょっと複雑…。
時間無くても公式RMTがあるってのはありがたいけど、課金し出すと歯止めが利かないタイプの俺には無いほうが良かったのかも。

月額????円+公式RMTでハイブリット課金!!

月額はいくらになる事やら…予想は2000円か2500円。
月額は3000円でもいいから課金アイテムの方を安くしてくれないかなー。
今月からの貯金抜いた給料の使い道は服代、飲み代、課金代に殆ど消える事間違いなし。
節約しよ(・ω・`)

さて、もうすぐクローズド開始時間だ!楽しもう!
ワイプされるから適当に…

10日にパッケージが届くらしいから、ワイプされない13日のリミテッドトライアルから本気だす。
みなさんネトゲは程ほどに(・ω・`)





さーてブレソ始まる事だし・・・ブログ再開すっぞー!! - 2014.04.23 Wed

お久しぶりです!いやー気がついたら一年ほどブログ放置してましたねー!!
どんだけ放置してんだって感じだけど(笑)
久しぶりにブログ見たら来場者が1万超えてたり、メッセージが20件くらい来てて、何だ?と思ったら…

『初めまして!中国でブレソやってみたいんですけど、やり方教えてもらえませんか!』

ほぼ全部コレ。はい。ごめんなさい…ずっと放置してたもので返せませんでした。
きっと今年になってブレソが日本に来ることが決まってみんな待ちきれない人達なんだと思う。
でも一応念頭に入れておいて欲しいのが、本当はやっちゃいけないって事。
中にはメッセで『やっちゃいけないことだってわかってますか?』
ってお叱りのメッセをくれた人もいます。ごもっとも。
ちゃんとしたモラルをお持ちの方はやらんと思う。
やりたいと思った人は、やっちゃいけないことだって知っててか知らなくてメッセくれたのかわからないけど、やるにあたって本当はやっちゃいけない事だってのを理解したうえで…あとは自己判断で。
自分は自己判断の上でやっちゃってました。

さてさて、とりあえずこの一年リアルで色々ありましたが、何だかんだでリア充生活を送ってた気がする。
会社の仲間と毎月何回飲み行くんだよ!ってくらい夜遊びしまくったり…飲みに行ったり飲みに行ったり…
酒弱いのに(・ω・`)

とまぁそんなネトゲとは無縁の生活を送ってる所へ…Blade&Soulが始まるよーって報告をリア友から…。
そして…

久々にネト充すっか!てな具合です。

先日さっそくPCまで買ってしまった…人生初の20万のPC…BF4にも興味あったので奮発。
ハイエンドグラボになったのでとりあえずMMOくらいなら最高画質ヌルヌル余裕そう。

ブレソは去年韓国で二ヶ月程遊んでたけど、ボッチPKスタイルばかりしていたところ二ヶ月目にして飽きてしまった。
ゲーム自体は他のMMOと変わらずIDゲーだけど対人は面白いようん。

でも5月までまだ先だなー新PCがあるのにゲームやるものないなぁーとか考えている時に、知り合いに中国鯖の話を聞かせてもらって、ちょっと前からプレイ中。
韓国の時はずっとリン剣士一筋で自分では極めてきたつもりだったけど…なんと日本ではリン剣士は正式スタートの時点で使えません!

クソが!

そんなわけで仕方ないから韓国の時にもちょっと触ってた剣術士でプレイしてます。
日本でも恐らくリン剣士が来るまでは剣術士でプレイ予定。
他の職も軽く触ってみたけど、どうも自分には合わなかったしなぁ…
日本では5月7日からクローズドらしいのでそれまでは剣術士でPKでもしながら体に慣れさせとくつもり。
俺の本気はリン剣士実装後だ!!

さて、中国鯖で剣術士をやってて思う事…一年経っても未だにリン剣士の操作が体になじんでる事を実感。
そのせいでついついスキルミスってしまう…今まで色々なMMOをやってきたけど、リン剣士ほど楽しくて自分に合うと思った職業がなかったからそのせいかもしれない。
まぁ正式スタート時点でこないものを悔いてても仕方ないから剣術士がんばろう。

さて、ここまでの記事を見ると中国でやってる時点でガチ勢じゃん!って思われるかもしれないけどそんな事ありません。

初回特典パッケージ予約してリミテッドトライアルスタダしようとか、テスト開始日に合わせて連休もらってるとかそんな事してません。してませんよ?
会社の仲間口説いてブレソ仲間増やしたりなんて…絶対してませんよ?

とりあえずスカイプにいるフレから日にちが近づくにつれてブレソの話がきたり、リア友カップルとも鯖合わせようとか話してるけど、あくまでもライトユーザープレイするつもり!
AIONとかTERAやってた時はリアルの時間に余裕あったからガチプレイ出来たけど、今はそういうわけにもいかないしなぁー
ハイブリット課金って話を聞いたので、金の力で物言わせるつもり(*^-^*)

こんな事言ってると課金厨かよとか思われそうだけど、自分が一番楽しいプレイスタイルで楽しむことがMMOをやる上で大切な事だと思うし…思うがままに楽しもうと。
いつもネトゲ始めるとリアルが腐る自分だけど、今は立場的にもそんな事したら色々まずいので…ブレソをプレイする上で決めてることがあります。

〝リア充とネト充のハイブリットプレイヤー〟

これを目標にやってこうと思うわけです。
会社でのストレスをPKで発散するとか、ネトゲでのストレス()を会社で発散するとか。
こうする事でどっちの時間もストレス発散出来て楽しくプレイが出来るという贅沢仕様。
って言っても会社の後輩とか部下にあたったりだとか、そんなことしません。
PKで煽ったりはするかもしれませんが(*^-^*)

ふー疲れた。久しぶりにブログ書くと疲れるよー!
とりあえず最後にリアルの方もちょっと。

新PC新調とともにPerfumeのライブブルーレイまとめ買いしちゃった。最高!
去年のクリスマスライブ行く予定だったのにウィルス性腸炎にかかりダウンして行けなかったのです。
そんな積もり積もったストレスがある日爆発してまとめ買いをするという大人気ない結末に。

さて、こんな感じでこれからブレソの記事メインで更新再開しまーす。

Blade&Soul韓国プレイ4! - 2013.02.24 Sun

このイラストかっこいい(・∀・)

Blade&Soul

こんにちは!
先日の記事でBlade&soulのプレイ動画を上げようかなと言う話をしていたのですが、実際に動画撮ってみました。
今まで色々なMMOをやってきましたが、実際に動画を撮るのは初めてで苦戦しながらも色々調べてやってみました。
画質も最初テストで上げている時は低画質でなかなか上手く高画質に出来ませんでしたが、時間をかけたら何とかそれなりに高画質になったと思います。ちなみに動画はニコニコ動画にあげました。
興味のある方は是非見てください(〃・ω・〃)

今回動画を撮ったのはこの間の記事で紹介したカンストソロIDの4Fと5Fと7FのNM討伐動画です。
他の階も撮ろうか迷ったのですが、一度にそんなに撮っても仕方が無いなと思いとりあえず今回はその3つの動画です。

まずは4Fの動画!
武神の塔4FNM討伐動画!

このNMは実は初期の10レベルくらいに初めて戦う事になるNMの進化版です。
基本攻撃パターンはそれと同じなので、初期の頃にこいつをソロで倒せたようなツワモノなら初見でもそこまで苦戦することはないかと思います。
ただ戦闘中に何度か高ダメージの範囲攻撃をしてくるので、それだけ注意しながら戦い、そのモーションが入ったらすぐにバックステップ等で回避すれば問題ないです。
雑魚も少しだけ沸かしたりしますが、全く問題にならないレベルです。

次に5FNM!
武神の塔5FNM討伐動画!

こいつは基本動作が鈍く、一撃がそれなりに痛いタイプです。
装備にもよってきますが、現状ではそこまで痛くはありません。
ただ戦闘中に黒いモヤモヤを出してキャラクターをNMに引き寄せるスキルを使ってきたら注意です。
すぐにバックステップで回避して後ろで待機しないと高ダメージを食らうことになります。
しかしこれが避けられればもうあとは雑魚です。その後2秒後に範囲のぐるぐる回転をしてくるので、それも避けてしまえば、こいつは他に注意する点はないのであっさり倒せるかと思います。

最後に7FNM(通称ロングぽよ)
武神の塔7Fロングぽよ討伐動画!

はい。このロングぽよさん。どうしてロングぽよなのかと言うと・・・戦闘中にこいつが使うスキルで詠唱するのですが・・・その時の呪文がどう聞いても「ロング、ぽよっ!」にしか聞こえませんw
別のBlade&soul潜入ブログを書いているかたもそう呼んでいましたw

とまぁ話がそれましたが、こいつは強い・・・強い・・・強い・・・。
まぁといってもちょっと前までの話ですが。
こいつとは恐らくもうかなり戦っています。というのもこいつは一度コンボに嵌ったら即死するようなコンボをもっているので、常に相手の動きをみながら自分の使う重要なスキルを、相手のコンボ始動スキルに合わせて使ったりととにかく集中してなくては勝てません。なので初見から攻略出来るようになるまで何度も戦って何度も殺されながら覚えないといけないというわけですw
PSがかなりある人ならこんなに苦戦しなくても数回で倒せてしまうかもしれませんが、自分は何度もリベンジしてやっと倒せるようになってきました。

またまた余談ですが・・・こいつの顔をアップで見ると銀魂のズラに激似ですww

次回も何か動画を撮ろうと思っていますがまだ何を撮るかは決めていません。
IDもいいけどPK動画もいいかなぁなんて思ったりしています。
まぁ・・・気分で更新します!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かおるぽこ

Author:かおるぽこ
主に趣味の事についての記事や動画紹介などしていこうと思います。このブログを通じて同じような趣味を持っている人と情報交換出来たりしたら最高です!他にも日常的な出来事など書いていく予定です!

【マイブーム】
Blade&Soul
perfume
服買って満足する事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)

こんにちは!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。